2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
優しい輝き
久しぶりに、シルバーアクセサリーのレッスンに行けました!(^^)!

最近仕事が忙しくて、中々行けず、
悲しい思いをしていたのですが、
昨日、一つのカリキュラムが終了し、
新しい作品が一つ出来上がりました~(*^。^*)

今回の作品は、クロスモチーフです!


10172001 051


真ん中の部分は、黒いガラスと透明なガラスを焼いて合わせ、
半分づつ丸い球体になっています。

その周りに名前も彫って、世界に一つだけのオリジナル♪

カリキュラムを踏襲しつつ、先生に許可を取って、
自分なりのデザインにしました♪


10172001 048


立体的なクロス・・・これから冬に向けて、
長めのチェーンで、セーターやハイネックなどにも合いそうなデザインで、
とても気に入っています♪

ゴールドやプラチナももちろん綺麗な輝きだけど、
シルバーの優しい光の輝きも大好きな私です(^_-)-☆

帰ってきて、ミルクにも一番に見せました。

母にも見せながら、
あーだこーだファッションの話をしていたら、
ミルクも一緒に聞いていました!

やっぱり女の子なんだなー♪

クロスの匂いを嗅いで、
手の所をペロペロと舐めてくれたから、
「頑張ったわね!お姉ちゃん♪」
と言ってくれているみたいで、嬉しかったです(*^_^*)


10172001 002


ミルクの瞳のような、
本当に優しい輝きを放つ、
素敵なアクセサリーが作れるようになりたいな♪


212905220 070


今日もこの優しい瞳の輝きで、
心が明るくなる私です・・・(*^^)v


皆様の所には、明日ご訪問させていただきます・・・。
いつもご訪問、ありがとうございます!

**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
ポチ猫
今日は、アートクレイシルバーのレッスン日でした!

最近、仕事が忙しくて、中々行けなくて・・・(@_@;)

出かけるとき、ミルクが玄関までお見送りしてくれたので、
頭を撫でて元気に「行ってきまーす」(=^・・^=)

この前のレッスンから、カリキュラムも応用編に入りました。
だんだん難しくなるけれど、やっぱり、楽しい(*^。^*)

レッスン風景です・・・。

2012021518510000.jpg


トラブルもあったりして、時間がかかりましたが・・・
焼けました~。

02201512 117

「甲丸リング」という、幅広のボリュームのあるリング。
彫りを施して、モチーフを付けます。

彫りと、モチーフを教科書と少しだけ変えて、自分なりにアレンジ。

ひし形を両脇にして、猫ちゃんのお顔をモチーフにして中心に乗せて見ました。

02201512 133

ポチっと、猫ちゃんのお顔が乗ったシルバーリング完成!!
ポチっと猫ちゃん・・・略してポチ猫。
今日のタイトルは、ここから来てます・笑^_^;

手作りの猫ちゃんリングが出来たことだけでも嬉しかったのだけど、
先生にアドバイスを戴いて、
もっとスペシャルなリングにしちゃいました。

リングの後ろに、愛猫ミルクの名前を彫りました。
世界に一つだけの、ミルクと私のリング(=^・・^=)(*^_^*)

02201512 128

教科書の作品は、この後、燻しの過程があるのですが・・・。
このまま光るデザインでも、いいかもしれない。

でも、燻した方が、アンティーク感が出て、味が出るかな?
それに、文字や彫った部分も色が付いてまた違った感じになるかも・・・??

・・・次のレッスンまでに考えます・笑。

ちょっと前の写真ですが・・・。
ちょっと何かを訴えているミルク。


02201512 051

実は、閉じたばかりの私のパソコンの上に(;一_一)

父が、ミルクお気に入りの専用ストーブを消して、
埃を掃除してあげていたので、
長い間使っていて熱を持ったパソコンの上で暖をとっているらしい・・・。

02201512 047

「ミルちゃん降りてよ~。パソコン壊れちゃうよ・・・」
と言いつつも・・・。
そんなお顔されたら、降ろせないよ~ん・笑(^v^)
これだから・・・ミルクには、かないません。

このリングを皮切りに、
もっと技術を磨いて、
色んなネコちゃんのシルバーを作って行けたらイイナ♪♪


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
白いコーディネーター
昨日は、アートクレイシルバーのレッスン日でした!
昨日は、インストラクターコースの6個目のカリキュラム、
リボンリングが出来上がりました~(*^_^*)

作品が出来あがって帰って来た時は、一番にミルクに見せます。
「ミルちゃん、新しい作品が出来たよ~」
・・・そう言うと、ジーット見てニャーンって鳴いてくれるので、
褒めてくれていると感じて、とても嬉しいです☆

その後は、記録の為の撮影会。
ただ作品を撮るだけでは、何となく寂しいので、何かアイテムと
一緒に組み合わせて楽しい作品記録にしたくて、毎回工夫してます。

今回も色々なアイテムを組み合わせて、考えました。
ミルクも「こうしたらいいんじゃない?」って言う感じでお手伝い・笑

我が家の白いコーディネーターです・笑(^_-)-☆

20121-1-1 101

このニャンコの何かをつつく時の、チョイチョイっと、何かをちょっとすくうような
手のひらの動きがたまりません・・・。

20121-1-1 110


20121-1-1 131


先生と相談して、カリキュラムの作品を踏襲しつつ、自分の使いやすいデザインに、
ほんのすこーしだけ変更☆
とても気に入っています。


撮影が終わって・・・そうだ!と閃く。

20121-1-1 059


「ミルちゃん・・・ミルちゃんの白い毛の中に置いて、撮影してもいい??」
目を細めてジッとしていたので、パチリ。


20121-1-1 091


いつもの癒しの白い毛が、シルバーに映えてとても美しく見えました~。
ミル、色々と協力してくれてありがとう~(*^^)v

**もしホッとしていただけたら・・・
      ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村



 
シルバーへの道
私は、今、アートクレイシルバーという魔法の素材の魅力にハマっています(*^_^*)

アートクレイシルバーとは、銀の粘土です。
粘土を焼くと、水とバインダーと言う結合剤が消失し、
99・9%純銀になります。

これを使って、オリジナルアクセサリーや小物を作りたくて・・・。

お教室に通いたいなぁ・・・
でも、ぶきっちょの私には出来ないだろうなぁ・・・
でも、やってみたいなぁ・・・

ずいぶん長い間、そんな色んな気持ちで過ごしていた中で
今、習っている先生に出会いました。

先生のサイトを拝見して、また、作品を拝見して、「やっぱり、やってみたい!」
と決意し、体験教室に申し込みました。

そこで、自分の手から新しいものが作られることの素晴らしさと、
先生のお人柄に魅かれ、教室に通うことを決め、インストラクターの資格を取るべく
今、先生の指導の元、資格を取るための技術を色んなカリキュラムを通して、勉強中です(^-^)

今日は、5個目のカリキュラム作品、小枝のブローチが出来上がりました~。

小枝のブローチ 036


先ほども言った通り、私は不器用なので、だんだん難しくなってくるカリキュラムに
四苦八苦してますが、「ヘタの横好き」とは、良く言ったものでどんどん
アートクレイシルバーの魅力に取りつかれ、とっても楽しいです。


小枝のブローチ 022


小枝っぽく見せるように形成するのが、すごく難しかったけれど
苦労した分、喜びも一入!!

今は、カリキュラム作品を作るのに精一杯ですが、デザインから作成まで、
自分のオリジナル作品が作れるようになるために、これからも頑張りまーす!(^^)!


022.jpg

作品が完成すると、一番にミルクに報告します。
「ミルちゃん、素敵なの出来たよ~」って言うと
「お姉ちゃん、頑張ったわね~」って言ってくれてるように感じるネコばかです・笑(^v^)

ミルクをモデルにした、猫のモチーフをいっぱい作ることを夢見て(*^^)v

**もしよろしければ、
  ポチっとしていただけると
      励みになります**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。