2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
突っ張り
あいにゃー家の・・・・・
良くある光景。

母 「ミルちゃん、カワイイ~。お母さんの所においで!」

ちなみに、「おいで」と言っていますが、
その時にはすでに抱っこしています。

ミル 「・・・・しょうがないわねぇ。ちょっとだけね」

母  「・・・・ミルちゃん、なんでお母さんが抱っこすると、嫌な顔するの?」

20121-1-1 066

お顔もさることながら、すでにお耳も抗議していますけど・・・。

そのうち、だんだん自分で降りようとするミルク。

20121-1-1 068

ずり落ちて来て、足が顔の上に来るミルク。
注) 顔だけはやめて!私女優なのよ!・・・と言っているのではありません。
 
そして、最終的には・・・こんな格好に。

20121-1-1 070

お尻が丸見えですよ、ミルちゃん。
必死に母に向かって、突っ張りを入れているミル・・・。
でも、しつこく抱っこしてる母。

しかも「突っ張るの?突っ張りニャンコなの?」
と、嫌がられても嬉しそうな母。

猫好きなんて、ニャンコになにされても嬉しいものです(^_-)-☆

触れ合っているだけでも・・・
お話してるだけでも・・・
そして、黙ってそばにいるだけでも・・・
すごく嬉しいものですよね(*^^)v

我が家の良くある光景でした~。


**もしホッとしていただけたら・・・
        ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
ミルだるま
家の方では、昨日の夜、雪が降りました。
5㎝位の積雪でも、雪に慣れていない首都圏では、交通機関が大変な混乱になるので・・・。
私も仕事に行くのにいつもの倍以上の時間がかかりました。

そんなに忙しい日じゃなかったのに、
なんだかすごくグッタリ・・・(T_T)

でも、雪が降ると、今でもウキウキしちゃう私です(*^_^*)
夜なんかは、幻想的で綺麗だし・・・。

次の日に、近所の子供たちが作ったであろう雪だるまを見たりすると
なぜかテンション上がったり・・・(^v^)

私も昔よく作ったけど・・・
昨日、けっこう降ったから、
ブロックべいの上にでも小さいのを作ればよかったなぁ・・・なんて。

でも、うちには溶けない雪だるまがいます~!
ミルだるまでーす(*^^)v

20121-1-1 076


ニャンコの後姿も何とも言えない曲線が、大好きな私です(^_-)-☆

このアングルは、何年か前に偶然に撮れてから、
お気に入りのアングルで、何枚か撮っている写真です。

記念すべき最初のミルだるまの写真は、
プロフィールに使っている写真がそれです。
私も大好きな写真です(^_-)-☆

20121-1-1 075


顔だけ、グイーンと上げてくれるミルク。
いつか、ブログに載せたいと思っていましたが、
雪だるまつながりで、ミルだるまを載せられましたぁ!(^^)!

20121-1-1 077

三角お耳のだるまさん♪♪♪
おひげが、前に集中しているのが、またカワイイと思ってしまう、
ネコばかのあいにゃーです(^_-)-☆


**もしホッとしていただけたら・・・
       ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
ヌーン
シルバーの7つ目のカリキュラムが完成しました~。
蝶付きパールのリングです。

注射器からの絞り出しによって、流れるような筋を付けて
これが優しく光ってとても綺麗。


1201912 035

難しかったけど・・・・・
ミルも「蝶ちょカワイイねぇ~」って言ってくれているように感じました。


1201912 065

チェックするために匂いを嗅いでいるのだと思うけれど
リングにキスしているみたいでカワイイ(^_-)-☆

うちでは、新しく家に来たものは、人間にしろ、道具にしろ
ミルクのチェックを受けるのが必須ですので・笑( ..)φ


チェックが終わって、リングの撮影会をやっている時は、
ストーブの前にいて、ポカポカにゃんこしながらも
一緒に見ていてくれました。

お!!ミルちゃん、そのお顔・・・イイねぇ。
・・・パチリ。
ヌーン・・・・って言う感じのまったりしたお顔が撮れました(*^_^*)

1201912 061

ストーブの明かりが頬紅みたいになってて、
幸せそうなミルクの表情に、気持ちがホッコリしました(*^^)v

その後、となりで・・・
母が「このおせんべい美味しい~」
・・・と、袋をガサガサしていたら。

ミル 「ちょっと~・・・お母さん、何食べてるの?私のは?」
と、言っているお顔でした~・笑(*^_^*)


1201912 060

お耳と目の表情が、そう言っていることを物語っていましたぁ~(^v^)


**もしホッとしていただけたら・・・
      ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
ニュー・ミルクポット
このブログを始めたばかりの時に(11月かな?)
「ミルクポットはじめました」と言う日記を書きましたが・・・。

実は、ミルクポットが最近、リニューアルしました(^_^)/
・・・って、新しいポットを買ったので、下が変わっただけですけど・笑^_^;

上から見ると、前のと変わらないと思いますが・・・。

20121-1-1 008


・・・・・横から見ても、新しいか分からないですねぇ・・・汗。


20121-1-1 010

まぁ・・・前のポットと、大きさはあまり変わらないので
ミルが上に乗っかるのも、違和感なく
毎年、冬の間見られる、光景の一つであります!


とっても暖かそうに、うたた寝もしたり、目を細めたりしてるんですが
ちゃーんと、お尻をピッタリ付けて、背中は少し丸め気味に・・・
お尻ピンポイントで、暖めているようです(^v^)


20121-1-1 015

仕事の後、家事の後、この光景を見て、ミルクと目があって、
しかも給湯の所にミルクの手があると・・・
「お茶でも飲んで、ちょっと一息休んだら?」って言っているように見えます。
我が家のささやかな幸せの瞬間です(*^_^*)


**もしホッとしていただけたら
      ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




 
ゆったりのポーズ
去年、友人が「ホットヨガに通い始めた」と、会った時に言ってて。

「最初はきつかったけど、やると気分も体もスッキリするよ~」
って言ってたので、通うのは無理だけど、ヨガならお家でも出来るかな~?

そういえば、前に買った雑誌に特集があって、簡単にできるポーズが
少し載ってたな~?って思いだして(^.^)

やってみたけど・・・この体の固さ、なんとかならないものか・・・と(T_T)
ミルも棚の上から「お姉ちゃん、何、変な格好してんの?」って顔で見てて。


完全に運動不足・・・。
いっぺんにやろうとすると、ろくなことないから、少しづつやろうと思いました。
・・・・それから3日だけやっただけですけど・笑^_^;

それからちょっと経ったある日、ミルクがソファーの上で摩訶不思議な格好をしてて。


019.jpg


私 「ミルちゃん、何その格好?」
母 「ヨガのポーズじゃない?お姉ちゃんも、難しい格好しないで、ミルのこの格好からやってみたら?」

020.jpg


お手手だけグイーンと伸ばして、顔もなんだか瞑想しているみたい・笑(^v^)

にゃんこならではの、ゆったりのポーズなのかなぁ~?
とにかく、面白い格好だったので、パチリしましたぁ~。
その後の、コテンってした格好も、見ているとゆったりとした気分にさせてくれます(*^_^*)


021.jpg


去年の11月の出来事でしたぁ・・・。

リアルタイムの出来事だけでなく、こうした想い出話しも織り交ぜて
行きたいと思っておりますので、もしよかったら、お付き合いくださいね!!


これからも、ミルクとの色んなエピソード、ミルクの色んな表情をお届けできれば
と思っております。皆さんの気持ちが少しでもホッコリできるきっかけになれば、嬉しいです。


**もしホッとしていただけたら・・・
       ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
白いコーディネーター
昨日は、アートクレイシルバーのレッスン日でした!
昨日は、インストラクターコースの6個目のカリキュラム、
リボンリングが出来上がりました~(*^_^*)

作品が出来あがって帰って来た時は、一番にミルクに見せます。
「ミルちゃん、新しい作品が出来たよ~」
・・・そう言うと、ジーット見てニャーンって鳴いてくれるので、
褒めてくれていると感じて、とても嬉しいです☆

その後は、記録の為の撮影会。
ただ作品を撮るだけでは、何となく寂しいので、何かアイテムと
一緒に組み合わせて楽しい作品記録にしたくて、毎回工夫してます。

今回も色々なアイテムを組み合わせて、考えました。
ミルクも「こうしたらいいんじゃない?」って言う感じでお手伝い・笑

我が家の白いコーディネーターです・笑(^_-)-☆

20121-1-1 101

このニャンコの何かをつつく時の、チョイチョイっと、何かをちょっとすくうような
手のひらの動きがたまりません・・・。

20121-1-1 110


20121-1-1 131


先生と相談して、カリキュラムの作品を踏襲しつつ、自分の使いやすいデザインに、
ほんのすこーしだけ変更☆
とても気に入っています。


撮影が終わって・・・そうだ!と閃く。

20121-1-1 059


「ミルちゃん・・・ミルちゃんの白い毛の中に置いて、撮影してもいい??」
目を細めてジッとしていたので、パチリ。


20121-1-1 091


いつもの癒しの白い毛が、シルバーに映えてとても美しく見えました~。
ミル、色々と協力してくれてありがとう~(*^^)v

**もしホッとしていただけたら・・・
      ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村



 
聞いてくれた
今日は、仕事がうまくいかなかったこともあり、
お家に帰ってきたらいつもに増してドッと疲れが・・・((+_+))

体が疲れると、何となくネガティブになりがち・・・。
ご飯を食べた後、母と話をしようと思ったら、母がミルクを抱っこ。
ミルクも母と一緒に話を聞いてくれました。

話が終わった後も、考え深げな表情をしていたのでパチリ。

小枝のブローチ 053

ん??アンヨが・・・・・・。

そうだ・・・こんな日は、肉球見るだけでも、
心がホッとするんだよな~(*^_^*)


小枝のブローチ 056

肉球の向こうで、遠い目をしている
ミルクの表情が気になりますが・・・笑^_^;

でも、一緒に聞いてくれてありがとう、ミル(p_-)


小枝のブローチ 057

ニャンコの肉球見ると、なんでかすごく癒されます~。
プニプニ~。
ミルの肉球が、皆さんにも少しでも明日への活力を
与えることが出来ますように(*^_^*)

**もしホッとしていただけたら・・・
         ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

       


 
秘密の初ショット
秘密の初ショット・・・って、なんぞや?とお思いでしょうが。
私は、1年半前まで、デジカメを持っていませんでした・汗(p_-)

それまでは、APS(懐かしい響きですね)のカメラがあったのですが、
現像してくれるお店が少なくなり、だんだん使わなくなり、携帯の写メばかりに。

そんなこんなで、ミルクの写真は、携帯のカメラばかりで撮っていましたが
デジカメの記念すべき初ショットは、こちらの写真です(^v^)


デジカメファースト 007

お気入りの場所でくつろいでいる時に「ミルちゃん、こっち向いて~」
と(何回も・・・)言われて、しょうがなくカメラを見てくれたミルク。

「もう~、せっかくくつろいでるのにぃ・・・しょうがないお姉ちゃんねぇ」
と、仕方なさそうに初ショットのモデルをしてくれたミルク
・・・感謝しております。そして、いい写真が撮れました(*^_^*)


ニャンコは、声で、目で、尻尾で、そして耳で・・・
私たちとちゃんと会話してくれていますよね~。


でも・・・ここだけの話・・・。

本当の本当の初ショットは、これだったりします。


デジカメファースト 015


あいにゃーがカメラの説明書とにらめっこしながら、色々いじっている時に、
急にカメラに近づいてきたミルクに驚いてシャッターを押してしまったらしい・・・
って、写メでもそんな、変なショットがいっぱいあるんだけど・笑。

そんなわけで、秘密の初ショットは
「ミルの鼻のドアップ、寄り眼気味」って言うタイトルにしか
ならない、こんな写真でしたー^_^;


**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
シルバーへの道
私は、今、アートクレイシルバーという魔法の素材の魅力にハマっています(*^_^*)

アートクレイシルバーとは、銀の粘土です。
粘土を焼くと、水とバインダーと言う結合剤が消失し、
99・9%純銀になります。

これを使って、オリジナルアクセサリーや小物を作りたくて・・・。

お教室に通いたいなぁ・・・
でも、ぶきっちょの私には出来ないだろうなぁ・・・
でも、やってみたいなぁ・・・

ずいぶん長い間、そんな色んな気持ちで過ごしていた中で
今、習っている先生に出会いました。

先生のサイトを拝見して、また、作品を拝見して、「やっぱり、やってみたい!」
と決意し、体験教室に申し込みました。

そこで、自分の手から新しいものが作られることの素晴らしさと、
先生のお人柄に魅かれ、教室に通うことを決め、インストラクターの資格を取るべく
今、先生の指導の元、資格を取るための技術を色んなカリキュラムを通して、勉強中です(^-^)

今日は、5個目のカリキュラム作品、小枝のブローチが出来上がりました~。

小枝のブローチ 036


先ほども言った通り、私は不器用なので、だんだん難しくなってくるカリキュラムに
四苦八苦してますが、「ヘタの横好き」とは、良く言ったものでどんどん
アートクレイシルバーの魅力に取りつかれ、とっても楽しいです。


小枝のブローチ 022


小枝っぽく見せるように形成するのが、すごく難しかったけれど
苦労した分、喜びも一入!!

今は、カリキュラム作品を作るのに精一杯ですが、デザインから作成まで、
自分のオリジナル作品が作れるようになるために、これからも頑張りまーす!(^^)!


022.jpg

作品が完成すると、一番にミルクに報告します。
「ミルちゃん、素敵なの出来たよ~」って言うと
「お姉ちゃん、頑張ったわね~」って言ってくれてるように感じるネコばかです・笑(^v^)

ミルクをモデルにした、猫のモチーフをいっぱい作ることを夢見て(*^^)v

**もしよろしければ、
  ポチっとしていただけると
      励みになります**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村


 
遅れて来たブーム
家では、最近、ものっすごく遅れて一世を風靡したブームが訪れました。
しかも、突然に・・・・・・それは、ネコ鍋です(^◇^)

母が新しく買った土鍋を、ダメ元で床に置いて見る・・・
(ダメ元っていうことは、少し期待してたんですけど・笑)


074.jpg

匂いを嗅いで、通り過ぎるだけかな?と思ったら、入って座ってくれました。


077.jpg

後ろの壁は、ミルクを甘やかしすぎた結果、ボロボロになりました(自業自得)
でも、これも勲章(?)


076.jpg


落ち着くのか、くつろいじゃってます・・・ミル鍋でーす(*^^)v


075.jpg

こんもりした背中がたまりませんが・・・・・
この姿見てたら、雪見だ〇ふくが無性に食べたくなっちゃいました。
明日買ってこようかな~(*^_^*)




**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願い致します!**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
食べたいの・・・
新年ですねー!!ホットミルクへ来てくださって、ありがとうございます(^-^)
皆様にとって、素敵な1年になりますよう、お祈り申し上げます(*^_^*)      

今日は、ミルの独り言・・・の日記です。ミルクがお話ししてまーす!!皆様の気持ちが、ホッコリしていただければ、幸いです(*^^)v                                 
                                          あいにゃー

***ミルの独り言***

昨日からお正月だ・・・って、テレビで言っているけれど、我が家は、喪中でお正月が出来ないんだよ~って、お母さんが言ってたわ。

でも、少しだけ、お正月の食べ物を買って食べよう・・・って、年末にお母さんとお姉ちゃんが相談してたわ。・・・ということは、いつものおいしいかまぼこもあるのかしら。

どれどれ・・・見てみよう~。

2012---1 042

あ!!あそこに一個だけ白いかまぼこが残ってるわ~。今なら、お父さんもお母さんも見てないから、手で取っちゃえ・・・。

(ソーッと手を出すミルク)

ヒャッ!!!

(父が、ビールを飲む)
2012---1 032

あー、ビックリした。お父さん、ビール飲んだだけだった。鼻ピンピンされると思っちゃった。そうよね・・・テーブルの上にお手手出したら、メッてされる。悪いことだってわかっているけど、かまぼこ食べたいな(;一_一)

あ!!お母さんのお皿にも一切れ、入ってる~。

2012---1 043

母・・・「ミルちゃん、これ食べたいの?あげようか?」
えー!!くれるの?ヤッター(*^_^*)

2012---1 034

お母さん、これお豆の入ったお餅じゃないの!<(`^´)>私が食べたいのは、かまぼこなの~。わかってて意地悪してるんでしょうー??

父・・・「お母さんは、意地悪だなー。ミル、これはちょっとしょっぱいから、すこーしだけな」
(父が少しちぎって手のひらに乗せる)

お父さん、食べていいの?いっただきまーす(^v^)
2012---1 035

おいしかったぁ~(^-^)私が食べ終わったら、お父さんも、お母さんも、お姉ちゃんも「良かったねー、ミル。おいしかったねー。今年もいい一年にしようね」って、みーんな笑顔だったよ。私も満足ニャー(=^・・^=)
2012---1 045

・・・・・今夜の我が家の出来事でしたぁ~(^_-)-☆改めて、皆さん、いい年になりますように!!

**もしホッとしていただけたら・・・
ポチっとお願いいたします!**


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



 
