2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
好きゆえに・・・
父は、ミルクのことが大好きです。

ミルクは・・・父のことを・・・普通に好き(?)です・笑。

良く見られるパターンなんですが・・・。

1・・・ミルクが、撫でて~って、父の足にスリスリする。

2・・・「なんだ?お父さんになでてほしいのか?しょうがないなぁ」
     ・・・・と、父が嬉しそうにミルクを撫でる。

3・・・父がミルクがゴロゴロ言っているのを見て、たまらなくなり、
    抱っこして、スリスリする。

4・・・ミルクが、
    「お父さん・・・私は抱っこじゃなくて、撫でてほしいだけなの・・・」
     って言う顔をする。

この写真も、まさにその時のシュチュエーションの写真です・笑(^◇^)

20121-1-1 103


ミルクが大好きで、可愛くって仕方がない父です。
ミルクも、すんごく嫌がるわけではないんだけど、
明らかに我慢しているようなお顔をするので、見ていると笑ってしまいます!(^^)!

「早くおろしてくれないかな~?」とか、思っている顔だと思うんだけど、
父はそれに構わずに、
抱っこしながら顎でミルクの耳と耳の間を撫でたり・・・(って本当にしてるんです・笑い)

最初の方は「しょうがないわねぇ・・・」って思っているようなお顔でも。
だんだん、「そろそろ、お父さん、離してくれないかしら?」って思ってるであろうミルク。
そんな時・・・だいたい、ミルクはこんな顔してます・笑(;一_一)


20121-1-1 102

ちょっと・・・・我慢・・・って言うお顔でしょう?笑。

ゴロゴロ言ってたり、スリスリしてもらうと
可愛くって仕方がない衝動にかられるのは、すっごく、すっごくよくわかるけど!!

ミルクの方が、父の愛情に応えようと、ちょっと我慢しているのを見たりして、
「ミルクの方が大人だねぇ・・・」
っていつもつぶやいてしまう、あいにゃーでありました・・・(*^^)v


**もしホッとしていただけたら・・・ 
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
おちり
おちり・・・・・オチリ・・・・・。
って、なんぞや?とお思いでしょうが。

我が家では、ミルクのお尻のことを「おちり」と言います。
なんで?と言われると、非常に困るのですが・笑(>_<)

お尻を可愛く言った感じ・・・とでもいいましょうか。
とにかく、愛情込めて、ミルクのお尻を「おちり」と言います。

先日、いつもの所にいないなぁ・・・?と思ったら。
リビングの机の下・・・・の、新聞を入れる所・・・の、さらに下にいました。

カワイイおちりが見えていて、思わず笑顔になる私。

02201512 007

こんな格好したり・・・。

02201512 013

こーんな格好したり・・・。

02201512 015

「家政婦は見た」の
寝ながらバージョンでしょうか?

「ミルちゃん、そこにいると落ち着くの?」と聞いたら
「この狭い感じが、たまらなく落ち着くのよねー」
って言っているみたいでした(*^_^*)

02201512 009

「お姉ちゃんも、いっしょにここでくつろがない?」
って言ってる気がしたから・・・。

02201512 010

「お姉ちゃんは、入りたくても入れません!」
と、丁重にお断りいたしました・笑(*^_^*)

ニャンコは、おちりも・・・カワイイですよね~(*^。^*)


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
ホットミルク劇場~肩こり~
<配役>
お客様・・・ミルク・・以下・客
店員・・・あいにゃー・・以下・店

マッサージ店にて・・・

店 「いらっしゃいませ~」

客 「ちょっとコリがひどくて~」
・・・・・入って来たお客様は、すでに首の辺に違和感が・・・。

1201912 059

店 「失礼ですが、見るからに辛そうですねぇ・・・」

1201912 056

客 「首が固まって動かないの~」

店「失礼して、触らせていただきます・・・ふむふむ、首のあたりがひどいですね」

1201912 055

客「そうなの。コリがひどくて、首が変な方向にかたまっちゃってるのよ~」

店 「かしこまりました。肩や首のコリを重点的に解消するように致しますね」
・・・・・マッサージを始める。

店 「痛いですか?大丈夫ですか?」
客 「あー・・・そこそこ。痛いけど気持ちいいわぁ~」

1201912 052


店 「これで、マッサージは終了です。いかがですか?」
客 「あら、動かなかった首が動くわ~。ありがとう。」

1201912 053

店 「ありがとうございました~」

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

・・・・・なぁんて。
ミルが、変な格好(首かしげた格好)のままくつろいでいた時の写真を使って、
劇を作ってみました(^-^)

それにしても・・・なんであんな格好してたんだろう?
父はそれをみて、
「お?なんだ?ミルク。たけし(おそらく、北〇たけしさんのこと)の真似か?」
とか、話しかけてました・笑^_^;

ちなみに、4枚目の写真は、あくびしている瞬間です・汗。

ミルクとあいにゃーのくだらない劇を最後まで、見て下さった皆様・・・
本当にありがとうございます。

たまにこういった趣向も凝らしながら、
ミルクの色んな表情をお届けできれば・・・とっても嬉しいです。

明日は、アートクレイのレッスン日です。
早くインストラクターの資格を取れるように、
そして、色んな作品を作れるように頑張ってきまーす!(^^)!

寒いと血行が悪くて、体もコリがひどいですよね。
皆様も、気を付けて下さいね!


**もしホッとしていただけたら・・・ 
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



 
生ホッカイロ
生チョコに生キャラメル・・・おいしいですよね~。
私は、とくにロイ〇の生チョコ、オーレ味が大好きです(^v^)

生・・・っていうのには、口どけとか、半生とか、
色んな意味があると思いますが・・・。

今回は、そんな意味の生(なま)ではなく、生きていると言う意味での生(なま)ですφ(..)メモメモ

冬、ミルクは、専用のストーブの前がお気に入りなので、
同じような画像しか撮れないのですが・笑(T_T)

02201512 031


ヌクヌクしている姿を見ると、心がじんわり温まります。

そして・・・・。肉球❤❤

02201512 033

ストーブの明かりで、周りの白い所もほんのりピンク。
その中にひときわピンクの肉球♪

思わず触ってしまいます。
そして・・・この肉球を顔に当てて、ホンワカしたほど良い熱を
自分の頬から感じて、幸せな気分になります(*^_^*)


02201512 032

心も温めてくれる、癒しの生ホッカイロ。

私の手や顔からも、
ミルクに私の生の体温が、程良く伝わっているのか
目を細めてくれたり、手をなめてくれると、
何とも言えない幸せな気分で満たされます。

生き物同士の熱の交換・・・
お互いの熱で、鼓動で温め合って、安心するって素敵ですね。

02201512 034

ミルクとのスキンシップは、私の心と体を温めてくれる
素敵な生のホッカイロです(*^_^*)



**もしホッとしていただけたら・・・
      ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
ポチ猫
今日は、アートクレイシルバーのレッスン日でした!

最近、仕事が忙しくて、中々行けなくて・・・(@_@;)

出かけるとき、ミルクが玄関までお見送りしてくれたので、
頭を撫でて元気に「行ってきまーす」(=^・・^=)

この前のレッスンから、カリキュラムも応用編に入りました。
だんだん難しくなるけれど、やっぱり、楽しい(*^。^*)

レッスン風景です・・・。

2012021518510000.jpg


トラブルもあったりして、時間がかかりましたが・・・
焼けました~。

02201512 117

「甲丸リング」という、幅広のボリュームのあるリング。
彫りを施して、モチーフを付けます。

彫りと、モチーフを教科書と少しだけ変えて、自分なりにアレンジ。

ひし形を両脇にして、猫ちゃんのお顔をモチーフにして中心に乗せて見ました。

02201512 133

ポチっと、猫ちゃんのお顔が乗ったシルバーリング完成!!
ポチっと猫ちゃん・・・略してポチ猫。
今日のタイトルは、ここから来てます・笑^_^;

手作りの猫ちゃんリングが出来たことだけでも嬉しかったのだけど、
先生にアドバイスを戴いて、
もっとスペシャルなリングにしちゃいました。

リングの後ろに、愛猫ミルクの名前を彫りました。
世界に一つだけの、ミルクと私のリング(=^・・^=)(*^_^*)

02201512 128

教科書の作品は、この後、燻しの過程があるのですが・・・。
このまま光るデザインでも、いいかもしれない。

でも、燻した方が、アンティーク感が出て、味が出るかな?
それに、文字や彫った部分も色が付いてまた違った感じになるかも・・・??

・・・次のレッスンまでに考えます・笑。

ちょっと前の写真ですが・・・。
ちょっと何かを訴えているミルク。


02201512 051

実は、閉じたばかりの私のパソコンの上に(;一_一)

父が、ミルクお気に入りの専用ストーブを消して、
埃を掃除してあげていたので、
長い間使っていて熱を持ったパソコンの上で暖をとっているらしい・・・。

02201512 047

「ミルちゃん降りてよ~。パソコン壊れちゃうよ・・・」
と言いつつも・・・。
そんなお顔されたら、降ろせないよ~ん・笑(^v^)
これだから・・・ミルクには、かないません。

このリングを皮切りに、
もっと技術を磨いて、
色んなネコちゃんのシルバーを作って行けたらイイナ♪♪


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
まぁるい
誰が名付けたのか、知りませんが・・・。

ニャンコが丸くなって寝ている姿を「アンモニャイト」と言いますよね?
ん?私の周りの人だけですか?笑。
アンモナイトと、ニャンコをかけている、素晴らしい造語だと思います(^-^)

もし、聞いたことがなかった方は、明日から使って見てください。
きっとネコ好きさんなら、うなずいてくれると思います(責任は持てません・笑)

前の画像ですが、家のアンモニャイトも見てください~(^◇^)

1201912 026

アンモニャイトの楽しみ方・・・その一。
上から見て、円の形の素晴らしさを堪能する♪

アンモニャイトの楽しみ方・・・その二。
ほんの少しできる、お腹と手と足の間のトライアングルに出来る
くぼみに顔をうずめる。

1201912 028

アンモニャイトの楽しみ方・・・その三。
大きな柔らかいお餅の形を整えるように、
外側の周りを手のひらで覆うように触って見る。

・・・・・なぁんて(*^。^*)

「丸く」って言う表現よりいも
「まぁるく」って言うのがピッタリのような
柔らかさを感じる丸さですよね、アンモニャイト。

1201912 029

お顔が出てきて、幸せそうな寝顔も見られると、
ささくれ立った気持ちも、まぁるくなる気がします。

皆さんも、ミルクのアンモニャイトの画像で、
アンモニャイトに出会った時の為の、
イメージトレーニングの手助けが出来たなら、
ミルクもあいにゃーも幸せです(^_-)-☆


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



 
三角・・・発見
遊んでいると・・・リビングに走って行ったっきり見えなくなったミルク。

部屋を見回して・・・・・白い三角を発見!!
デジカメを手にして、ソーッと近づくあいにゃー。

近づく時は、ピンクパンサーのテーマを口づさみます(古い・・・)

20121-1-1 034


近づいて行ったら・・・目が合った!

20121-1-1 029

ちゃーんと、本人は隠れているつもりなのがカワイイです(^_-)-☆
そして・・・カメラにじゃれつくミルク。
モヤモヤと白いのは、未知の物体ではなく、ミルクのパンチの残像です・笑^_^;


20121-1-1 038

最初は、じゃれて一緒に遊んでいたのですが・・・。


20121-1-1 033


あれあれ?
段ボールの端っこに寄りかかって、パンチに切れがなくなってくるミルク。


20121-1-1 041

やっぱり、ニャンコは、段ボールの中が好きですねー。
まったりと段ボールの中でくつろぐミルク。
でも・・・寄りかかりすぎて、お顔のお肉が端に乗って、
カクッて、段付いちゃってますけど?

20121-1-1 042

お目目もトロン・・・としてきて、このまま居眠りしていました!
気持ちいいなら、ゆっくりお寝んねしなね~!
と、声をかけながら、気持ちがゆったりするあいにゃーです(^_-)-☆


**もしホッとしていただけたら・・・ 
      ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



 
チャージ
元気がなくなった時・・・エネルギーチャージが必要ですよね!(^-^)

例えば、おいしいもの食べたり・・・とか
色々方法あるけれど。

物質的なチャージは出来ても、
心のチャージは、難しかったりするものですよね~(p_-)

私も気持ちのコントロールが苦手なタイプですが
ツライ時には、ミルクにエネルギーをチャージしてもらいます。

この間、寝ているミルクの手を握って、エネルギーチャージ。
そうしたら・・・。

2012020120510000.jpg

薄眼を開けて、ミルクの手を握っている私の手の上に
ソーッとアゴを乗せてくれました。
まるで・・・「大丈夫だよ・・・安心して」
って言ってくれてるみたい。

・・・みたいじゃなくて、言ってくれていると思います(*^_^*)

いっしょにいるだけでも、もちろん幸せだけど
こうして心を通わせていることを実感できると、
心の奥から、ジーンと温まる気がします(^-^)

それから、ニャンコの後頭部・・・。

2012020120530000.jpg


これもけっこう疲れに効きます。
ニャンコの後頭部に萌える、あいにゃーだけでしょうか?・笑。

**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
リラックス方法
皆様もそれぞれお気に入りのリラックス方法があると思いますが・・・。
私のリラックス方法は・・・

友達とのおしゃべりタイム。
チョコレートをお供に、暖かい紅茶を飲むこと。
お気に入りの入浴剤を入れてお風呂に入ること。
ニャンコやワンコのカワイイ画像を見ること・・・ナドナド。

さっき、ユーチューブで、
ダイ〇ニャンと、ダイ〇ワンのCM(ダイ〇ハウスのCM)を見て
笑いながら、リラックスしてました(*^。^*)

でも、一番のリラックス方法は・・・
やっぱりミルとお話しする事♪

そして、この方のリラックス方法は・・・?

リラックスしているなー・・・って思う時は色々あるけど、
今日は、その一つをご紹介します(^_^)/
これです。


2012020120550001.jpg

ティッシュのボックスに手を突っ込むこと・・・です・笑^_^;
上の画像は、昨日撮った写真です。

ティッシュの箱が違うのでわかると思いますが、
下は、ずいぶん前に撮ったものです。

2012020120570000.jpg

この格好をしている時は、すごくリラックスした表情になるんですよ~(^_^)/
そういう時は、「ミルちゃん、リラックスニャンニャンしてるの~?」
と、ついつい甲高い声(この気持ち、皆様ならきっとわかってくれるはず!)で、話しかけています。

私がそうであるように、
ミルクにとっても、私と触れ合うことが一番のリラックス方法だと
思ってくれていたら、いいのにな(^v^)

皆様、今週も色々とお疲れ様です!
ホットミルクを見て、少しでもリラックスしていただけたら、
ミルクもあいにゃーも嬉しいです(^_-)-☆


**もしホッとしていただけたら・・・
       ポチっとお願いいたします**
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
京猫
京都・・・
都市自身が携えている上品さ、
そして、京美人の例え通り、はんなりした人々。

しっとりと、そして女らしさを感じる京都弁にも、
ものすごい憧れているあいにゃーでありますが・・・。

今日の画像、三つ指ついて・・・

「お越しやす」

って言っているように見えませんか?


2012020120580001.jpg

いや、私の勝手なこじ付けなんですが・笑^_^;

京美人ならぬ・・・京猫・・・・に見えないですかね?
我が家では、この写真撮れた時、
「はんなりミルクだ~♪」
と、喜んでおりました(^v^)

・・・・ネコばか家族でスミマセン・汗(;一_一)

でも、本当は・・・

ピンクの羽の付いたおもちゃを持ってきて、
「遊んでくれる?」
って言っている所です。

2012020120580000.jpg

ソファーに座っていたら、遊んでの催促をしたミルク。
遊んでほしい人の所へ持って行きます。
誰の元へ持って行くかは、ミルクしか知りません・笑

ミルは、子猫の時(推定1ヶ月くらい)に、公園に捨てられていたので、
どこで生まれたかはわかりませんが。
生粋の埼玉育ち・・・あいにゃー家の大事な家族です。

はんなり京猫とは、程遠い・・・・・すっごくおてんば娘ですけどね(^_-)-☆


**もしホッとしていただけたら・・・
      ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
