2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
あやとり
今日は、学生時代の友達と会ってきました。

久しぶりにあったけれど、
それぞれの子供たちも大きくなり、
日本の未来を担っているパワーを感じつつ、
この子達の為に、私たちも頑張らなければ・・・と改めて思いました(*^_^*)

大人9人は、テーブルでおしゃべり。
子供9人は、みんなでおもちゃで仲良く遊んでいて・・・。

今の子供のおもちゃは、良く出来ていますねぇ~。
それにカッコいい(@_@;)

機能性だけでなく、デザインも凝っていて、まじまじ見ちゃいました・笑(^_^;)

私たちの小さいころにも、
ハイテクと言われたおもちゃがいくつかあったと思うけれど・・・。

・・・・今思ったんですが、ハイテクって言葉って、死語ですか??笑。

小さい頃、そう言うカッコ良かったり、
流行りのおもちゃももちろんCMとかでやってると、
すごくほしかったし、買ってもらったり、
お友達のお家で遊んだりするのが、とても楽しかったけれど・・・。

おばあちゃんが教えてくれた「あやとり」も面白かったなぁ・・・。
お友達と順番に毛糸の毛をすくったり、くぐらせたりして、
色んな形が出来るのがとても楽しく、夢中になった時期があった気がします。

あんなにやったのに・・・
今はもう名前は覚えているけれど、出来ないだろうなぁ・・・。
ホウキだけは、前にやったらできたんだけど・・・。

何でこんな話をしたかと言うと・・・。

写真を撮ろうとして近づきすぎると、
ミルクがデジカメのストラップにじゃれるんです。
その時、くわえたり、爪にうまくひっかけたりしている姿が
撮れたりするんですが・・・。

最初は、「ミルちゃん、せっかく写真撮ってるんだから、やめてよ~」
とか言ってたんですが、
その「失敗」だと思っていた写真を見ていたら、
「あは・・・なんだかミルクとあやとりしているみたい~」
って思うようになって(^_^)/


10201402miru 036


ちゃんと爪に引っ掛けて、グイーンって引っ張ったり、
時には、口でくわえたりして・・・
(あやとりでも、口でくわえてその下をくぐらせるとかあった気が)

10201402miru 037

それから、こう言うシュチュエーションの時には、
「ミル、ダメだよ~」
って言う前に、
「今日は、あやとりで何作ろうか~?」
って言うようにしています(*^_^*)

でも、結局すごい勢いで噛みついてきたり
引っ張ったりするから、最後の方は・・・
「ミル!もう離して~。勘弁して~」
とか言ってますが・笑(^_^;)

最後のショットは、アンヨもお手手も見えないアングルからのミルク。
なんだか、ロシアのお人形・・・マトリョーシカっぽい感じに見えませんか?

10201402miru 035

でも、お耳寝てますけど・・・。
ストラップで、もっと遊びたかったようで、すねているミルクでありましたぁ~(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。