2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
ニャイチンゲール
体調を崩して寝込んでいました・・・。

ちょっとここの所、お仕事が忙しかったので、
疲れがたまったのかな・・・。

昨日は、もともとお休みだったのですが、
今日は、お休みをいただきました。

でも、昨日今日とゆっくり休ませていただいたおかげで、
だいぶ熱も下がり、今は7度丁度まで下がったので、
体もだいぶ楽になり起き上がれるように・・・。

体調が悪いと、
精神的にも弱ってしまいがちですが、
我が家には、心強いナイチンゲールがいます(*^_^*)


熱でフーフー言っている時も、
「なんだか、口の周りに風が当たるなー??」
と思って目を覚ますと、
ミルクが口の匂いを嗅いでいます。

「具合は、大丈夫かしら?」
と、顔を近づけて様子をチェックしてくれているようで、
「ミルちゃん・・・心配ありがとう・・・」
と言うと
「ゆっくり休んで・・・」
と言うように顔や手をペロペロと舐めてくれます。


とてもありがたいです。
ナイチンゲールならぬ、ニャイチンゲール・・・・。

そっと一緒にお布団のそばにいてくれることが、
とても癒されます。

そういう時、不思議と
ミルクのお耳とお耳の間に、
ナースのお帽子が見えます。


2012052917590000.jpg


ミルクの瞳は、覗きこむと、
向うから元気の素が、コンコンと泉のように湧いている感じがします。

具合悪い時はなおさら感じます。

週明けの忙しい時に休んでしまったから、
明日は、その分、頑張らなきゃ!

ミルクの看病のおかげで、
明日は頑張れそうです(^_^)/

前の記事のコメントへのお返事が遅くなり、
皆様のブログにも遊びに行けなくて申し訳ありませんでした。
今日は、もうお布団に入って、明日に備えさせていただこうと思います。

明日、皆様の所に訪問させていただこうと思っております・・・。

いつもコメントをくださる方、
遊びに来てくださっている方には、ご心配をおかけいたしました。
いつも見に来てくださって、本当にありがとうございます。

皆様も、体調に気を付けて下さいね(^_^)/

最後のショットは、昨日の夜、
枕の横で添い寝してくれていたミルクを
寝ながら撮った写真です・・・。

2012052918010000.jpg


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い足します**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
静かなる意思表示
今日は、静かなる意思表示を激写したものを・・・。

父がミルクを抱っこ・・・。

いつも通りの抱っこ・・・・・に見えるかもしれませんが。
よく見ると・・・。

12310520-1 020

父の顔を足で抑えているミルク・・・。

2枚目の写真は、父がスリスリをしようとしたら、
もっと強い力で足で抑えているミルク・笑。

父も、よせばいいのに、
口を開けながら、
「アッパーカット?アンヨでアッパーカット?」
とかボクシング用語らしきことをを言いながら、
嬉しそう・笑(^_^)/


12310520-1 021

シレッとした表情なのに、アンヨで、
「ちょっとイヤイヤなの・・・」
と、静かなる意思表示をしているミルクに、
母と思わず笑ってしまいましたぁ~(*^_^*)

でも・・・その後は、
二人で一つの椅子を半分こ。

12310520-1 006


「ミルちゃん、お父さんと椅子、半分こしてるの~?いいね~♪」


12310520-1 008

父が、無言のままミルクの頭を一回撫でて、
頭の近くに手を置いておいたら・・・。

「えへへ・・・・お父さん、この椅子は、お父さんと私で半分こだね」
って言っているみたいに、
ミルクも無言のまんまで、父の手をペロペロってなめてました(*^_^*)


12310520-1 010

ここでも静かなる意思表示・・・でも、今度は好き好きの意思表示。

猫ちゃんとの会話は、
声を発さなくても出来るから不思議・・・。

耳では聞こえない言葉も、
心に言葉が響いてきますよね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
お気持ちニャンコ
今日は、我が家のミルクとのスキンシップの時の
言葉についてです(*^_^*)

言葉というか・・・まぁ・・・我が家特有の造語というか・笑。

我が家特有の造語シリーズ、その1・・・。


お顔の部分を撫でている時の写真です。

まずは喉・・・。


2504120 020

「やってやって~」
と、グイーンと首を伸ばしてくると、
こちらもやりがいがあると言うか、とても嬉しいです。

気持ちよさそうなお顔してるなぁ~・・・と思ったら、
カメラを構えているのが気になるミルク。

首、グイーンのまんま、カメラ目線(^◇^)


2504120 014

お顔の輪郭が、雪見だい〇くみたいです~。
・・・久しぶりに食べたくなってきました。
でも、冬はよく見る気がするけれど、
夏は、あまり見ない気がするのは気のせいですか?

・・・って、話が脱線しましたが(@_@;)

こう言う時、我が家では、
「お気持ちニャンコ」
という言葉を使います。

意味は、「ミルちゃん、気持ちいいの~?よかったね~」
っていう意味です。

ちなみに、
「おぉぉ~・・・・気持ちいいの~?よかったねぇ、ミルニャンコ(*^。^*)」
の略語です。

これを縮めて、
お気持ちニャンコ・・・・・。


お次は、お耳の間♪

自分で、私の手を誘導するかのように、
お顔をずらしてくれます。

2504120 017


ミルクも気持ちいいかもしれないけれど・・・
そばで気持ちのよさそうなお顔を見ている私も気持ちがいいです(*^_^*)

色んな方のブログを拝見させていただいていますが、
そのおうちならではの、
猫ちゃんとの会話や、専用の言葉って、ありますよね~。

でもそれって、
ギューって愛しい気持ちが詰まった、
素敵な音になって・・・・・。

猫ちゃんにも、その家族にも、
響いているんだろうなぁ~・・・・って思います(*^^)v


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
白い光
今日は、仕事がうまくいかなかったなぁ・・・。
ため息ばかりの帰り道。
ふと・・・窓の外を見る。

ガタゴト揺れるたびに、
瞳から落ちそうになる冷たいものをグッとこらえながら、
「気持ちを切り替えなきゃ・・・」
そう思っても、なかなか上がってこられない。

ミルクは、今頃何やってるかな?
考える・・・。

窓の外に広がる、夜の闇に
白いふわふわな姿が星座のように浮かび上がる。


026.jpg

帰ったら・・・一緒にご飯を食べよう・・・。

きっと、私の帰りを待っていてくれているかな?
大きなあくびしながら・・・。

フワフワの感触を思い浮かべると、
不思議と足取りも軽くなく気がする・・・。

011.jpg


あともう少し・・・。
もう少しでお家・・・。

今日も、お出迎えの後は、カバンの上に乗るのかな?

もう少し・・・。
もう少しでお家・・・。

231123 001


玄関を開けると、
フワフワの白い光が私めがけて駆けてくる。

それは、小さくて、
私が抱き上げて包み込んでいるつもりなのに、
そんな気持ちとは裏腹に、大きな安心で私の心も体も、
すっぽり包み込んでしまう。
真っ白で、スイートな光。

「ただいま、ミルちゃん」
「ニャー(=^・・^=)お姉ちゃん、お帰り~」

瞳にこみ上げて来たものは、さっきまでは冷たかったのに、
白いスイートな光は、それを暖かいものに変えてくれる。


まだ、瞳の奥にいっぱい冷たいものが残っていそうだけど・・・。
心の奥にもいっぱい涙が詰まっていそうだけど・・・。

一緒に寝んねしたら、きっと元気になれる。

024.jpg

君の安らかな寝顔を見ながら、
私の気持ちも安らかになって行く・・・。

明日も頑張ろう(^_^)/
いつもありがとう・・・ミルちゃん。
ゆっくりオヤスミ・・・。


**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
4月の庭で・・・
載せるのが遅くなってしまいましたが、
前にお花の写真を皆さんが喜んでくださったので、
4月に撮ったお花とミルクの写真を・・・・と思いました(^v^)


ちなみに、抱っこしているのは母で、
撮っているのが私です~(^_^)/

いつも通り、お花の所へ一緒に行って、
「ミルちゃん、お花綺麗だね~」
と、咲き始めた寄せ植えのプランターの前へ。

今年は、父が松葉キクを寄せ植えしました。

10201402miru 009

この時は、紫と黄色が咲き始めでしたが・・・
今は、オレンジ色が咲き誇っています。

色によってなのか、苗の育ち方が違ったのか・・・?
「なんで一緒に植えたのに、咲き方が違うんだろう?」と
父は、来年の寄せ植えの為の考えを、もう巡らせているようです・笑φ(..)メモメモ

10201402miru 010


外で写真を撮ると、
また違った表情を見せてくれる、ニャンコの瞳・・・。

ミルクもアイスブルーが陽の光で透明感が増しています。
ちなみに・・・その後ろの母は、
このときめっちゃ、笑顔です(^v^)

そして次はチューリップ。
今年も綺麗に咲いてくれました。

10201402miru 008

ミルクも嬉しいのか、
一生懸命顔を近づけたり、
花びらに触ろうとして、手を伸ばしたり・・・。

ミルクの女の子だから、
お花好きなんだと思います(*^^)v

10201402miru 006


母は、私の母だけあって・・・歌が好きで。
綺麗に咲いたチューリップと、
ミルクが一緒にお庭のお散歩してくれているのが嬉しくて、
歌を歌い始めます。

咲いた~咲いた~♪
チューリップ~の花が~♪

ミルクを横に揺らしながらすごく嬉しそうな笑顔の母。
その横で、私もミルクと母と3人でお庭でホンワカ気分でした。

・・・・でも。
曲の途中で、ミルクが・・・。
変な顔をして私の方を振り向きます・・・って、その瞬間が撮れました。


10201402miru 007

その後は、母の歌が終わるまでずーっとお耳伏せていて・笑。
母が「ミルちゃん、何??そのイヤイヤのお顔・・・お母さんの歌、うるさいの?」
と、言っているのを見て、思わず声を出して笑ってしまった私でした~(^◇^)

4月のある日のあいにゃー家の昼下がりでした~(^_^)/



**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
蜂さんだよ~
今日は、アートクレイシルバーのレッスン日でした。

最近お仕事が忙しくて、行けてなかったのですが、
久々にレッスンに行かれて、
気分もウキウキ♪♪

私は、不器用なのですが、
時間がかかりつつも集中している時間があっという間な程、
細かいですが、とても楽しい作業です。

先生も気さくな方なので、
いつもお会いするまでの笑える話に花が咲き(笑)
お腹が痛くなっちゃうレッスンもしばしば(^_^)/

そんな楽しいお教室ですが、
今日は、一つ作品が出来ましたぁ~。

蜂のピンブローチです。

お腹の部分にメチルクォーツという、
黄色い水晶の天然石。
アンティーク感の出る、いぶしを施して・・・。
出来ましたぁ~。

一つ一つの部品が小さいので、
とても苦労しましたが、喜びも一入。
先生のマネをして、お花と一緒に撮って見ました(^◇^)


2504120 043


家では、新しくお家に入ったものは、
ミルクのお許しがないと置いてはいけないので(というか、必ずチェックされます・笑)
「ほらー、蜂さんできたんだよ~。どう?ミルちゃん」
と言ったら、念入りにチェック・・・。


2504120 066

その後、私の手をペロペロっと舐めて、
「ふーん・・・今回のも頑張ったのね。一日お疲れ様!」
と言ってくれました(*^^)v


そして、私はしばし、撮影会に没頭。
なんだか静かだなぁ~・・・・と後ろを向いたら、
ダイニングの机の上に置いた今日持って行ったカバンに、
いつも通り乗っかっていました。


231123 016


「これが来ると、いつも出かけちゃうんだからぁ・・・。
 今日は、もうお出かけしないでね!一緒に遊ぶの!」

って言ってるみたいで、
困っちゃう反面、嬉しい気持ちが大きくて、
ついつい「ミルちゃん、どいてよ~」と言いながら、
顔がゆるんでしまう私です(*^。^*)

231123 015

その後、この蜂さんのピンブローチをミルクの体に止まらせて遊びました。
私が、手で蜂さんを持って
「ブーン、ブーン・・・・ミルクのお耳に止ーまった!」
とか、お耳や体に手でくっつけるようにして、
そこをミルクがお口やお手手でチョイチョイして遊びましたぁ~。

そして、その後は、ソファーでお互いにうたた寝していました。
夕飯は、今日は母が当番だったので、
その時間までミルクとウトウト・・・。
ミルクのお尻を手の丸みを合わせるように抱っこして・・・幸せな時間でした(^_^)/



**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
猫なで声
猫撫で声とは・・・
「猫が、人になでられたときに発するような、機嫌を取るためのやさしくこびる声」

・・・だそうです。
って、皆さんも知っている言葉だと思いますが、
本当に猫ちゃんが甘える声は、いいものですよねぇ・・・(^v^)


でも今日は、ミルクの猫撫で声のお話ではなく・・・
父の猫撫で声の話です!

リビングでみんなでテレビ見ている時、
父がトイレへ行くと・・・。

「いい所が空いたわ~」
と、すかさず父の座イスの上へ乗るミルク。

ちなみに、父の座イスは、一人用ソファーにさらに上に乗っています・笑(@_@;)


20120137 006

「ここはもう~、私の場所―♪♪」
と言っているかのように、横になってくつろぐミルク。

そこへ父が帰ってきます。
すると・・・。

「そうかそうか・・・お父さんの匂いのする場所に座りたかったのか。
 お父さんのぬくもりが残っていて、気持ちいいもんなー」

と、ミルクが好きが故の思い込みのセリフを言いながら、
ミルクのお腹をさすり・・・満面笑顔の父・笑。

この時の父の声は、
まさに猫撫で声・・・。

未来に広辞苑がデジタル化されて、文の意味だけでなく、
その意味そのものをリアルに表現する事が出来るようになったら、
ぜひ、「猫撫で声」の所には、あいにゃーの父の声を載せてほしい位の猫撫で声です・笑。

ソファーの横に座って、ミルクのお腹をさすっている父。
それを見て、
「お父さん、撫でてくれても、もうここは譲らないわよ~」
と言っているかのようなミルク。

注)なぜ、上半身部分しか映っていないかと言うと、
  真ん中より向こうには、父が顔をくっつけていて、
  父の顔が映ってしまうので・笑。

20120137 007


そのうち・・・
撫でられているのが気持ちいいのか、コテッとしてくつろぐミルク。

「お父さん、撫でてくれてありがとう~♪
 お父さんの座ってた後・・・ポカポカで気持ちイイナ」

20120137 004

父の言う言葉も、単なる思い込みではなく、
ミルクも本当に父の匂いのする温もりにホッとしているのかもしれません(*^_^*)

でも、可愛がりすぎて、父はしつこく撫でているので、
「お父さん・・・まだ撫でてるの?・・・もういいのよ。」
と、ちょっと我慢している風の向かって右側のお耳。
チョコッとだけ角度が変わっているお耳でしたー。

ミルクのことが大好きな、
あいにゃーの父でした~(=^・・^=)

今後も出てくると思うので、
よろしく(?)お願いいたします(^_^)/



**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
