2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
お気持ちニャンコ
今日は、我が家のミルクとのスキンシップの時の
言葉についてです(*^_^*)

言葉というか・・・まぁ・・・我が家特有の造語というか・笑。

我が家特有の造語シリーズ、その1・・・。


お顔の部分を撫でている時の写真です。

まずは喉・・・。


2504120 020

「やってやって~」
と、グイーンと首を伸ばしてくると、
こちらもやりがいがあると言うか、とても嬉しいです。

気持ちよさそうなお顔してるなぁ~・・・と思ったら、
カメラを構えているのが気になるミルク。

首、グイーンのまんま、カメラ目線(^◇^)


2504120 014

お顔の輪郭が、雪見だい〇くみたいです~。
・・・久しぶりに食べたくなってきました。
でも、冬はよく見る気がするけれど、
夏は、あまり見ない気がするのは気のせいですか?

・・・って、話が脱線しましたが(@_@;)

こう言う時、我が家では、
「お気持ちニャンコ」
という言葉を使います。

意味は、「ミルちゃん、気持ちいいの~?よかったね~」
っていう意味です。

ちなみに、
「おぉぉ~・・・・気持ちいいの~?よかったねぇ、ミルニャンコ(*^。^*)」
の略語です。

これを縮めて、
お気持ちニャンコ・・・・・。


お次は、お耳の間♪

自分で、私の手を誘導するかのように、
お顔をずらしてくれます。

2504120 017


ミルクも気持ちいいかもしれないけれど・・・
そばで気持ちのよさそうなお顔を見ている私も気持ちがいいです(*^_^*)

色んな方のブログを拝見させていただいていますが、
そのおうちならではの、
猫ちゃんとの会話や、専用の言葉って、ありますよね~。

でもそれって、
ギューって愛しい気持ちが詰まった、
素敵な音になって・・・・・。

猫ちゃんにも、その家族にも、
響いているんだろうなぁ~・・・・って思います(*^^)v


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
