2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
もじもじ君・・・もどき
もじもじ君・・・ってご存知ですか?

とん〇るずさんが、番組で全身黒いストッキングを着て、
壁にある鉄棒を使いながら、
自らの体で、文字を模る・・・・というゲームです(今でもやっているのか、わかりませんが)

あれって、体に手や足をくっつけたり、
文字によっては、伸ばしたり曲げたり・・・。

面白そうだけど・・・体のかたい&お肉が邪魔して、
私にはできないな・・・きっと・笑(^_^;)

集団や、他の人と力を合わせてやるのは、
とても気持ちいいかもしれないなーって思いますが。

今日は、我が家の白いもじもじ君を・・・笑<(_ _)>


あいにゃー「ミルちゃん、それ、何の文字??」

ミルク「ひらがなの『く』よ!!」


ミル6212070 001


あいにゃー「向きが反対ですけど??」
ミルク「・・・・・次よ!次!」


あいにゃー「それは?」
ミルク「アルファベットの『L』よ!!」


ミル6212070 002


あいにゃー「それもむきが反対ですけど??」
ミルク「・・・・・・」

あいにゃー「あ、これは何?」
ミルク「アルファベットの『J』よ!」


ミル6212070 004


あいにゃー「まぁ・・・・頭の部分が点に見えて、小文字のjに見えるかな?笑(^_^;)」

ミルク「お姉ちゃん!勝手にお姉ちゃんがもじもじ君だと思ってるだけで、
    私は、毛づくろいをしているだけなの-<(`^´)>」

・・・・・・怒られてしまいました(>_<)
・・・でも、ミルちゃんだって乗ってたくせに・・・ブツブツ(あいにゃーの独り言)

あいにゃー「あ、でもほら、ミルちゃん。うまくできた文字もあるじゃない?」

<アルファベットのI>
・・・・ポットを使って(前に写真掲載済みです)

デジカメしゅーまい 010

<ピリオド>
・・・・・・アンモニャイト中。


1201912 026


猫ちゃんの摩訶不思議な格好も、
体の柔らかさがなせる業ですよねー(*^^)v

体の流れる線に合わせて、
普段出ている頭やお手手、アンヨを隠したような格好も、
カワイイですよね(^◇^)


でも・・・・あいにゃー的には、
こんなチラ見せもけっこうツボなんです・・・。

まぁるい胸にかけてのラインのお肉の感じと、
フワフワの毛の間から見える、
アンヨ。


2011 12 11 019

この格好してると、
指でアンヨの指先をチョイチョイってすることで、
とても幸せを感じてしまう、あいにゃーであります(*^。^*)

皆さんのおうちや、周りの猫ちゃんも、
色んな文字や形を作っていながら、
くつろいでいたり、寝んねしてたりするんだろうなーって思うと、
文字の様で、文字でない・・・
不思議な曲線が織り成す優しい形を想像してしまいます。


他愛もない日常の中で、幸せを感じることが、
簡単そうで難しいけれど・・・。

ミルクの存在が、私の
「小さいけれど、大きなパワーを持つ幸せ」の一つだと思っております。

でもやっぱり、落ち込んだり、心に谷間が急にできたり・・・。
人生って難しいな・・・って、私も、上がってこられないことも多いけど・・・。
ミルクの持つ小さいけれど大きなパワーに救われています(^_-)-☆

皆様にとってのそれが、何かはわからないけれど・・・

「小さいけれど、大きなパワーを持つ幸せ」
が皆様に訪れますように!!

ミルク共々お祈り申し上げます(*^^)v



**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



 
お父さんが心配
今日は、お休み・・・。
ミルクと父と、静かに過ごしています(母だけお仕事・・・)

さっきの出来事ですが・・・。

私は、仕事のことでパソコンで調べ物があり、
真剣に勉強・・・。
・・・と、一休みするために麦茶でティータイム(*^^)v

ミルクは、ソファーの上でウトウト・・・。
父もソファーでグッスリ。

すると、突然大きな、グゴ―グゴーと轟音(?)を立てていびきをかく父。

そばで寝ていたミルクがすかさず立ちあがります。

「お姉ちゃん!お父さんが大変!」

と言う風に私の顔を見た後、
・・・・父のそばへ行き、
フンフンチェック(匂いを嗅ぐ)しています。

それでも、父のグゴ―グゴーは治まりません。
心配なのか、体を乗り出して(というか、父の膝に乗っかって)
胸に手をかけて顔をフンフンチェックしようとします・・・と、
ミルクの重みで父が起きました。

グゴ??と言う大きないびきが最後で、
父が起きて「なんだ?ミルクか??」
と言うと、いびきが止まったのが安心したのか、
父がしゃべったのが安心したのか、
「大丈夫なのね?よかった!」
と、父の顔を見た後に、自分の寝ていた場所へ戻って行きました。

先日、私の知り合いのお父様が脳卒中になって・・・(p_-)
その方から、変ないびきをかいていて・・・と言うような話を聞いて、
母と一緒に
「お父さんもいびきかくけど、大きないびきだったら、
 ゆすったりして確認したほうがいいかもね」
・・・なんて話してたんです。

ミルクも一緒にお話していたから、
それを心配して行動してくれたのかな?って、素直に思えました(^.^)

猫ちゃんは、ちゃんと家族のお話を聞いていますよね(*^^)v

お昼寝が気持ちよかったのか、父もミルクもスッキリなお顔で目覚めたので、
私も一緒にお庭に出て空気を吸いました。

雲ってきたけど、風があって今日は、過ごしやすいですね・・・。
一緒にサツキを見ました。
サツキの横にある竹棒が気になる様子のミルク。

ミル6212070 049


目を細めた横顔の写真が撮れました。

父に抱っこされながら、
「お父さん、これからも元気でいてね。お庭をお花できれいにしてね!」
って言っている様なミルクのお顔に、
お庭で受ける風が、すごくさわやかに感じました(^_^)/


ミル6212070 050

お庭で、赤スグリの実が成り始めました。
赤い実をくぐって、陽の光が色を得て輝く様子が綺麗です(^_-)-☆
皆様にも赤い色で、元気をおすそ分け出来たら嬉しいです(^_^)/


ミル6212070 065



**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
ミルクのつぶやき~こっちが先!~
もう!

今日もまた、「あいつ」が、
お姉ちゃんを外に連れてっちゃったわ!!

今日は、取っ手の部分が三つ編みになった、
茶色いあいつ・・・。

あいにゃー「はぁー・・・疲れたぁ・・・。甘いもの戴いて、持って帰ってきたから、
      みんなで後で食べよう~!」

(あいにゃー、カバンを開け、おやつを取りだす・・・
 そして、ファスナーを開けっぱなしのまま、手を洗いに行き、部屋着に着替えて戻って来る)


今日もお仕置きよ~!!

(と、カバンの中に顔を突っ込んで、蹴りを入れるミルク・・・・・)← 目撃者・母、談

082.jpg


あいにゃー「ミルちゃん、カバンにお仕置き、終わった?」

お仕置き・・・ケリケリしたけど・・・
まだまだ気が治まらないの・・・。

あいにゃー「あーあ・・・カバンの中に入っちゃって(T_T)
      お姉ちゃんのお財布、開いちゃってるよ(T_T)」

089.jpg

だって!今日は、遊びたかったんだもの~。

あいにゃー「あれ?ミルちゃん、お鼻が汚れてるよ・・・。拭いてあげようか?」

まだお仕置きの途中だから、こっちが先!だから後にして<(`^´)>


(10分くらい経過・・・)

あいにゃー「ミルちゃん、お顔が穏やかになったね・・・もう気が済んだの?」


084.jpg


にゃにゃ・・・さっきまで、怒ってたけど・・・なんだか眠くなって来たわ・・・(-_-)zzz

「じゃ、少しそこでうたた寝したら?たまには、カバンさんの上で寝んねするのも気持ちいいかもよ~♪
 起きたら、お鼻キレイキレイしようね!!」


081.jpg


************************

いつも通り、私を外へ連れて行ってしまう悪者に制裁を加えていたミルク
(カバンとミルクのバトルの経緯については・・・こちらをクリック⇒悪者

怒っている顔と、ケリケリして、気が治まった時のお顔が違うことに、
いつも笑ってしまいます。

猫ちゃんも表情がありますよね(^v^)
きっと・・・・家族であるからわかる程度の表情の違いかもしれませんが、
それがわかりあえると言うことは、
とても素敵なことですよね(*^^)v

今日は、つぶやき形式で書いて見ましたぁ~(*^_^*)
また、違うカバンへのお怒りの写真を楽しみにしてくださると、
嬉しいです(^_-)-☆

台風・・・皆様も気を付けて下さいね!


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
名サポーター
昨日・・・今日の会議の為のテーマのアイディアを
絞っていた私・・・・φ(..)メモメモ

「あーん・・・アイディア出たけど、イマイチまとまらなーい((+_+))」

テレビも消して、シーンとなったリビング・・・。
誰もいないリビング・・・・じゃなくて、
ミルクと二人のリビング・・・。

フッとソファーを見たら、
ミルクがジッとこちらを見ていました。

「お姉ちゃん!そういう時は、話してよ♪」
そう言ってくれているみたい!

049.jpg

「これとこれ・・・どっちがいいかなぁ・・・?」

「これだと、イマイチなんだけど、どこをどうしたら、イイ感じになるだろう??」

そうやって、ミルクにお話しすると・・・。

「そうねぇ・・・」
って、一緒に考えてくれているみたい(^v^)


052.jpg


普通の感覚だと、一人でブツブツ言っているように見えるかもしれませんが・・・。
ミルクが聞いてくれると、不思議と頭もさえてくるような気がします!(^^)!

「こんなのも出来ないの~?ダメねー」

051.jpg

・・・・って言っているわけではありません・笑^_^;

無言が続いた時には、あくびする姿を見せてくれると、
すごく心がホッとします。

タイミングが絶妙だったりするので、
そういうのを、ミルクは、わかってくれてるんだな・・・と、
いつも思います(*^_^*)


遅くまで一緒に起きて、
そばで見守ってくれていたミルク・・・。

「やっとできたぁ~♪♪ミルちゃん、出来たよ~」

・・・って言った時にも、
「よく頑張ったわねー!お姉ちゃん♪
 さぁ・・・明日の為にゆっくり休んで!」


048.jpg

静かに・・・穏やかに・・・
私のそばで、そう言ってくれました。

ミルクは、どんな時も・・・暖かくそばで見守ってくれる、
私の名サポーターです♪♪

梅雨の時期になりましたね・・・。
職場の近くに、アジサイが咲いていて
見事なグラデーションが綺麗です。

梅雨寒には、皆さん気を付けて下さいね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
反応
こんな反応、自分だけ??
・・・・いや、皆さんになら、わかってもらえるはず!

そんな思いでこれを書いていますφ(..)メモメモ

昨日新聞を読んでいて、「絵を描く」と言う文章に反応する私・・・。
絵に興味があって反応したわけではありません。

「描く」の「描」の字が、猫って言う字に見えて反応しました。
猫ちゃんの記事かな?と思うと、オッ!!って言う感じで二度見してしまいます。
過去何度もある反応です・笑。


2504120 023


昨日も、ミルクが隣の椅子に座っていたので、
「ミルちゃん・・・お姉ちゃん、また「描く」っていう字が「猫」って言う字に見えちゃったよ・・・」
と言ったら、
「その気持ちもわかるわ・・・私だってこの間、金星が虫に見えたし!!」

・・・・それって、同じレベル?笑。
うん・・・確かに同じかも(^_^;)

時々、赤ちゃんの声や子供が興奮している声も、
猫ちゃんの泣いている声に聞こえたりするんですが・・・私だけですか?

皆さんも同じような体験があるかな~?って思って。
なくても、何となく気持ちをわかってくださる気がして、書いちゃいました・笑(*^。^*)

でも、私がもっとたくさん反応するのは・・・
ミルクがいい表情をしている時だと思います(^_^)/

父がビールのおつまみにチクワを食べようと思い、
冷蔵庫の前でガサガサとビニール袋をしていると・・・。

すかさず反応するミル。

2504120 022

「残念でしたぁ~。ミルクのカニカマの袋じゃありませ~ん」
と言う父・・・。

「お父さん・・・一人だけおいしいもの食べてズルーイ<(`^´)>」
とちょっとお怒りプラス、がっかりのミルク・・・。
お耳が、お怒りでねている片方・・・そしてもう一方は、何となく寂しそうなお耳。
・・・・ミルクの反応も顕著で面白いです(*^。^*)

2504120 021

そう言うミルクの色んな表情に反応する私も、
とても幸せだったり、笑っちゃったり・・・・とても素敵な反応をさせてもらっています。

これからも色んなミルクに反応して、
ミルクといっぱいお話ししていきたいと思っております(^_^)/

**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
宇宙と同じくらいの・・・
父が大切に育てている、
クジャクサボテンが、今年も大輪を咲かせてくれました(^_^)/


ミル6212070 042


大きさがわかるように・・・と、
ミルクに隣に行ってもらいましたが・・・。
そっぽ向かれてしまいました・笑。


ミル6212070 040

この後、父とミルとクジャクサボテンが一緒の写真をパチリ。
父は、とても嬉しそうでした。

花火のような大きな花びらが綺麗です。
このお花が咲くと、我が家では、「また、夏が来るねぇ・・・」と話をします。

真夏になる前に、一足早く庭で見られる、
我が家の花火であります(*^。^*)

さて・・・昨日、花火よりも高い所に触れた白いお手手について
今日はお話しいたします(^.^)

夜10時からのニュースをかけながら、
パソコンで調べ物をしていた私・・・。

真剣にパソコンに向かっていたら、
「お姉ちゃん!ちょっと!見て見て~!」
・・・・と、興奮したように短く「ニャニャッ!ニャニャッ!」
と言っているミルク(=^・・^=)

テレビでは、金星通過の動画が映し出されていました。

小さな金星が、太陽の端から端まで少しづつ動いています。
小さい金星は、黒い点のように見えます。

それを、虫と勘違いしたのか、ミルクが金星に手をかけて興奮していました・笑。

その様子をカメラに収めようとしたら・・・
いつもパソコンの横にあるカメラがなーい・(T_T)

カバンの中に入っているのに気付いて、撮ったけど・・・
ナイスショットにはなりませんでした(>_<)
でも、なんとか一枚撮れました。

ミル6212070 039

虫・・・じゃなくて・・・金星の行方を真剣に見ながら、
時々体を伸ばして、お手手を金星に伸ばします。

「ほら!お姉ちゃん、お母さん見て!ここに動いているのがいるの~!」
って、私たちに教えてくれて、振り向きながら一生懸命な姿にキューン(*^_^*)

「ミルちゃん、それお空にある金星だよ。
 すごいねぇ・・・こうして見ると、ミルちゃん、そのお手手で金星に触ったみたいだね~」

「なぁんだ・・・虫じゃないの?でも、捕まえられなかったの、ちょっと残念・・・」
って言う感じで、画面が切り替わってからも、名残惜しそうにテレビを見つめていました。

母と二人で、笑ってしまいました(^_^)/

宇宙を身近に感じることのできる天体ショー・・・。
今年は、金冠日食もあったし、色々続きましたね。

宇宙は、まだまだ未知の世界だけど、その壮大さだけは、いつも伝わってきますよね。

こーんな広い宇宙の、いっぱいある星の中の地球と言う星で、
これまたいっぱいある国や人々達の生活の中、
ミルクと一緒に暮らせることも、
宇宙に負けない壮大なパワーに引き寄せられていると思う・・あいにゃーであります(^_-)-☆


そしてそして、そのニャンコパワーで、皆さんとこうして、
ネットを通じてつながっていることにも、壮大なパワーが働いていますよね!


皆さんとつながったきっかけが、ニャンコパワーだと言うことは・・・。
ニャンコパワーには、宇宙と同じくらいの不思議な未知のパワーがあるんですよね、きっと(*^_^*)


ミル6212070 052

「ニャンコパワーで、皆さん幸せになれますように・・・」
ミルクもそう言っていますよ~(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
掛け声
「ウニュッ・・・!!」
と言う声と共に、ドンって言う音・・・。

「ウニャッ・・・!!」 
この時は・・・最後の「ニャッ」の部分が強めのアクセント。

最近、掛け声をかけて、高い所から降りるミルク(@_@;)

ちなみに、2番目の後ろにアクセントが来る「ウニャッ」の時は、
ミルク的に、ちょっと難易度(?)が高い所に登る時に
気合を入れているのか、そうやって言っている時があります! 

今年で10歳・・・ミルクも立派なおばさんですもんねぇ・笑(^_^;)
思わず気合が口に出ちゃうのかな??

「お姉ちゃん!!自分のことは棚に上げて、なんで私のことだけいうの??<(`^´)>」


デジカメファースト 002


目をキラ~ン☆とさせて、怒らないでよ~((+_+))

・・・まるで、ウルトラマンみたいに目からビームが出そうですね。
ん??ウルトラマンは、目からビームなんか出ませんでしたっけ?

目から出るミルちゃんビームは、癒しのパワーも強力だけど、
お怒りのパワーもすごいです・笑

あいにゃーも最近は、掛け声なしでは、
椅子から立てません・・・泣。

今日も職場で、重い段ボールを持ち上げる時に
「どっこいせ―の・・・せっ」って言ったら、上司に、
「よっこいしょ!とか、どっこいしょ!って聞いたことあるけど、その掛け声初めて聞いた」
とか言われて、ちょっと恥ずかしかったです・笑。

考えてみたら、掛け声も色々あるのかなぁ・・?
方言みたいに、地域で違うんだろうか?
調べてみたら面白そう~♪
・・・・なんて、皆さんも面白い掛け声あったら教えて下さいね~(^_^)/

「ミルちゃん、お姉ちゃんも恥ずかしいお話ししたから、許してくれる?」

「ふふ・・・そうね・・・いいわよ(*^。^*)」


デジカメファースト 003


ホッ・・・・よかった。
ミルクのお許しが出ないと、あいにゃーは、眠れません・笑(^_^)/

最後に、我が家に咲いている小さいお花を・・・。

三色すみれ

2012052918000000.jpg

ピンクのグラデーションのバーベナ

2012052017180001.jpg

先日、お仕事に行く前にパチリしました。
ちょっと憂鬱な朝も、お花を見ると少し元気が出ます。
「頑張って行ってらっしゃい!」って言っているように見えるから不思議です(*^_^*)

お花とミルクの写真が、皆様の気分転換になりますように・・・・☆


**もしホッとしていただけたら、
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
