2012/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
お父さんが心配
今日は、お休み・・・。
ミルクと父と、静かに過ごしています(母だけお仕事・・・)

さっきの出来事ですが・・・。

私は、仕事のことでパソコンで調べ物があり、
真剣に勉強・・・。
・・・と、一休みするために麦茶でティータイム(*^^)v

ミルクは、ソファーの上でウトウト・・・。
父もソファーでグッスリ。

すると、突然大きな、グゴ―グゴーと轟音(?)を立てていびきをかく父。

そばで寝ていたミルクがすかさず立ちあがります。

「お姉ちゃん!お父さんが大変!」

と言う風に私の顔を見た後、
・・・・父のそばへ行き、
フンフンチェック(匂いを嗅ぐ)しています。

それでも、父のグゴ―グゴーは治まりません。
心配なのか、体を乗り出して(というか、父の膝に乗っかって)
胸に手をかけて顔をフンフンチェックしようとします・・・と、
ミルクの重みで父が起きました。

グゴ??と言う大きないびきが最後で、
父が起きて「なんだ?ミルクか??」
と言うと、いびきが止まったのが安心したのか、
父がしゃべったのが安心したのか、
「大丈夫なのね?よかった!」
と、父の顔を見た後に、自分の寝ていた場所へ戻って行きました。

先日、私の知り合いのお父様が脳卒中になって・・・(p_-)
その方から、変ないびきをかいていて・・・と言うような話を聞いて、
母と一緒に
「お父さんもいびきかくけど、大きないびきだったら、
 ゆすったりして確認したほうがいいかもね」
・・・なんて話してたんです。

ミルクも一緒にお話していたから、
それを心配して行動してくれたのかな?って、素直に思えました(^.^)

猫ちゃんは、ちゃんと家族のお話を聞いていますよね(*^^)v

お昼寝が気持ちよかったのか、父もミルクもスッキリなお顔で目覚めたので、
私も一緒にお庭に出て空気を吸いました。

雲ってきたけど、風があって今日は、過ごしやすいですね・・・。
一緒にサツキを見ました。
サツキの横にある竹棒が気になる様子のミルク。

ミル6212070 049


目を細めた横顔の写真が撮れました。

父に抱っこされながら、
「お父さん、これからも元気でいてね。お庭をお花できれいにしてね!」
って言っている様なミルクのお顔に、
お庭で受ける風が、すごくさわやかに感じました(^_^)/


ミル6212070 050

お庭で、赤スグリの実が成り始めました。
赤い実をくぐって、陽の光が色を得て輝く様子が綺麗です(^_-)-☆
皆様にも赤い色で、元気をおすそ分け出来たら嬉しいです(^_^)/


ミル6212070 065



**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。