2012/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
テトリス
今日のタイトルは、「テトリス」ですが、
サブタイトルは、「どーこーだー??」です。

パッと見、「何の写真??」と思いでしょうが・・・。

さて・・・ミルクはどこでしょう?(^_^)/


テト~


部屋の汚い場所を隠したら・・・なんだか、すぐわかってしまうような・・・汗。


テトー2


うまい具合におさまっているでしょうー??
こんな狭い所に・・・・なんでいるのか?

・・・・心地いいんでしょうねぇ(^◇^)

猫ちゃんって、狭い場所が好きですよね♪

きっと、ニャンコに宿題を出して、
「狭い場所の魅力について」を作文させたら、
もしかしたら、何枚も原稿用紙がいるかもしれませんね!!


ミルクも、うまい具合に自分の体の形を変えて、
隙間にピッタリ収まっています。

これを見て、
「ああ・・・テトリスがやりたくなったなぁ・・・」
と、つぶやくあいにゃー(^_^;)

こういう形のピース、ありましたよねぇ~。
中々、自分の都合のよい形のピースがが降りてこなかったりして、
すぐ上まで積み上がっちゃったり・・・笑。

でも、シンプルなルールで、夢中になった覚えがあります。
今やっても面白いかも~♪♪♪

肉球の所は、名前などを隠してあります・汗。


テト


この格好のまんま、気持ちよさそうにしているミルクの頭を、
そっと撫でながら、
満足げにおさまっているお顔を見て、
自然と笑顔になります(*^_^*)


テトトー

「お姉ちゃんもやってみたら?とっても落ちつくのよ!!」
そうやって言っているようです~(^◇^)

この後、ミルクの斜め前に座っている母が、
ミルクの寝ている場所にある書類を取ろうとして、
振り向いた時にミルクがこの場所にいたのを見つけました。

「ウワッ・・・なんちゅう所で寝てるの?ミルちゃん!」
・・・・と、すごくビックリしていたので、笑っちゃいました(*^。^*)

ここの所、涼しい日が続いていたと思ったら、
また暑い日が戻ってきましたね・・・。

我が家では、暑がりの父と、エアコンで寒くなる母の攻防が始まりました・笑。
母は、長袖はおったりしてます。

エアコンの温度って難しいですよねー(^_^;)
確かに、寒すぎる施設なども多いし・・・。
私も薄いはおり物は、持ち歩いていますよ~(^.^)

皆様のお家や会社でも、そう言う攻防があるのではないでしょうか?

温度差で、体調壊さないように気を付けて、夏を乗り切りましょうねー(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
だらり~ん
あづいですねー・・・(T_T)

あつい・・・ではなく、濁点が付いちゃうほど暑いですね~。
そういう時、我が家では、あづい・・・と言います。

この間は、ダイニングのテーブルの上で体を投げ出して、
くつろいでいるミルクの写真を見ていただきましたが、
今回は、ソファーの上です。

ソファーの上でくつろいでいるミルク。
ソファーの上に座イスを乗っけている、父の席・・・。
プラス、ミルクの席でもあります(ミルク・談)

顎を載せてくつろいでいます。

7122011 004

なんでお耳が寝ているかと言うと・・・、
父がお風呂から出てきて、
「ミルク・・・お父さんも座りたいんだけど・・・」
と言いながら、体だから湯気を立てて近づく父。

それに対して
「お父さんが近づくと、モワモワして熱い~・・・」
と言っているミルク。


それに構わず、
「は~・・・ここの席は、エアコンの風が来て気持ちいいなぁ・・・」
と座ってしまいました。

すると、座イスの背もたれの部分が、
父の重みで少し浮きます。

これでは、ミルクは顎を載せられないけど・・・・と、
見守っていると。

こんな格好に(^_^;)


7122011 005


だんだんこの格好が気持ちいいとわかったのか、
お手手がビローンと伸びて、だらり~んとなったミルク(*^_^*)

左下に見えている紺色のシャツは、
父の背中です・笑。


7122011 007


この後、この格好のまま、うたた寝していました。
私たちも、たまにはこうして、な~んにも考えないで
だらり~んと過ごすことも大切ですね~(*^_^*)

私も、ミルクのこのかっこを見て、
心がリフレッシュ!
明日も頑張ります(*^_^*)

最近、ブログの更新が滞っておりました。申し訳ありません。
にもかかわらず、いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
ミルク共々、感謝しております・・・。

本当に暑くなりましたので、
皆様も体調に気を付けて下さいね・・・(^.^)
無理なさらずに!

**もしホッとしていただけたら、
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



 
ミルク、発見する
今日は、暑かったですね~(^_^;)

我が家は、今まで扇風機で頑張っていましたが・・・
さすがに今日は、エアコンを付けました。

エアコン+扇風機で、すこしでも設定温度をあげて、
節電に努めているのですが・・・。

エアコンがあまり好きではないミルクも、
さすがに暑いらしく・・・
エアコンの風の当たらない場所を選んで、
いつも通りフローリングで寝て・・・・・・ない(;一_一)


02217002 041


みんなでテレビ見てて、
私が麦茶を取りに行こうとしたら、
テーブルの上でくつろいでいるミルク・・・。

「は~・・・・ここ、みんなよりも高い所だし、
 いい感じにひんやり冷たくって気持ちいいのよ~」

・・・と、言っています。
どうやら、新しい心地いい場所を発見したようです(^.^)

まったりしたいいお顔してました(^◇^)

ちなみに、お鼻が汚れて見える場所は、
すりむいていました(p_-)

かさぶたが取れるまで、お鼻にポチっと付いていますが、
気にしないでください・笑(^.^)
どこですりむいたのか・・・なにせ、おてんば娘なもので・・・(T_T)
(ちなみに、家の中ですりむいています。家猫です・・・)

02217002 039


「お姉ちゃんも、やってみたら?気持ちいいわよ」
と言うので、顔をテーブルにペターってくっつけたら、
ナルホド、ヒンヤリしています。
プラス、エアコンの風が直接当たらなくて、
扇風機の風がほんのり当たって、気持ちよかったです。

やっぱり猫ちゃんのいる場所は、
自然な感じの、心地のいい場所なんですねー(^_^)/

片方のお耳がお顔に敷かれちゃっているみたいで、
まん丸が強調されて、頭も、新鮮でカワイイかも(*^_^*)


02217002 042


お話しながら、背中やお腹を撫でていたら、
嬉しいのか、ヒンヤリの場所を変えているのか、
コロンコロンするミルク。


椅子の向こうから、指をチョイチョイって出したら、
寝ながらじゃれている、まったりミルクでありましたぁ~(*^^)v


02217002 045


これからどんどん暑くなっていきますね・・・。
皆さんも水分をこまめに摂って、体調に気を付けて下さいね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
頭に花を咲かせましょう~
最近、サ〇トリーのオールフ〇ーという、
ノンアルコールビールのCMがお気に入りです(*^_^*)

三浦さんと榮倉さん演じる親子の雰囲気も好きですし、
ほのぼのとした映像も好き。

バカボンの歌も、小さい頃に聞いたそれではなく、
ふんわりとした女性の歌声と音楽で、
心がホンワカします(^.^)

♪これで~いいのだ~・・・
っていうフレーズも、なぜか心に響いたりして・笑(^◇^)

そのCMで、三浦さんと榮倉さんのほっぺたに
バカボンのようなグルグルが書かれているんですが・・・
これが又、ホンワカ気分に相乗効果があって・・・。

あのCMを見ていると、無心になると言うか、癒されると言うか・・・。

自然と自分の頭にお花が咲いたような
そんな気分になるんです♪

おいしい~!
綺麗~!
カワイイ~!
・・・そう言う気持ちや・・・・。

ホッとする~!
は~・・・。
ボ~~ッ(何にも考えない)
・・・・こう言う時間って、必要ですよね(*^_^*)

中々そう言う時間を持つこと・・・
今の世の中難しいけれど。

たとえば、こんな感じでリラックスして・・・。


hono2.jpg



自分の周りにハートが出てきたり、
見ているものが幸せ色に見えたり・・・そうなったらもう少し(*^。^*)

自分の頬っぺたにバカボンと同じグルグルが出てきて、
頭にお花が咲いている時間を持ったら、
きっと、もう少しだけ頑張れます(*^^)v

「5分でも10分でも・・・そう言う時間が、皆さんに訪れますように」
ミルクもそう言っています。

hono3.jpg


最近は、このCMが流れると、一緒にバカボンの歌を歌いながら、
ミルクを撫でます。

ミルクとの触れあいタイム。
これが私の頭にお花が咲く瞬間♪

時々、替え歌にして、
♪ポンポンおなか・ミルにゃん・にゃん♪(ボンボンバカボン・バカボン・ボンに合わせて)
と歌いながら、ミルクのお腹をプニプニ。
とても癒されます(*^^)v

撫でていると、
ミルクも頭にお花が咲いたみたいに、
ゴロゴロと嬉しそうにしてくれます♪

「明日も、頑張ってね、お姉ちゃん。
 明日もナデナデしてね♪」


hono.jpg


私を見上げるお顔と共に、
ミルクの言葉が聞こえます・・・。

ミルクの写真が、
皆さんのリラックスの時間のきっかけになってくれれば、
ミルクもあいにゃーも嬉しいです(*^_^*)

頭に花を咲かせましょう~♪♪♪


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
トホホ・・・
ミルクが父の座イスの上でおねむ・・・。

自分のお手手を下に敷いて、
枕を作ってお寝んねの準備・・・。


ミル6212070 023

「ミルちゃん、ゆっくりお休み~・・・」

と言って、夕飯の後かたずけをするあいにゃー。
終わったので戻って見ると・・・。

「ん??」

ミルちゃん反省してるの・・・?

あるいは、「トホホ・・・」って言っているみたいな格好(^.^)

ミル6212070 017


もっと近くで撮ろうとそばに寄ったら・・・
上の写真と比べると、お耳が少し寝ています(角度が違うと言うか・笑)


「ハッ・・・おねえちゃん、また私の変な所撮ってるわねぇ・・・?
 でも、もう今更顔をあげるのもなぁ・・・(>_<)」

とか、なんとか考えているのかもしれません(^.^)


ミル6212070 018


でも、この後、この格好が落ち着くのか、
おでこを何回もこすり付けるようにしてました。

肉球のくぼみと、おでこの当たる所で、
一番具合のよい状態を探していたのかな?

けっこうな時間、この「トホホ・・・」の格好で
おねんねしてました(-_-)zzz

猫ちゃんのしぐさは、見ていると
思わず笑みがこぼれてしまう可愛さがありますよね(^_^)/


先週、家のそばの空き地にあざみが咲いていました。


あざみ

ピンクのホンワリしたお花。
デザインされたような、ギザギザの葉っぱも深い緑が綺麗。

よく見るといっぱいつぼみが・・・。

仕事に行く時、朝は、寝ぼけ顔でエンジンのかからない私ですが、
あざみが、「おはよう!」って
言ってくれているように感じると、心の中で、
「おはよう。今日も綺麗に咲いてるね」
って挨拶して、心がシャキッとする気がするんです(^.^)

元気に咲いている、綺麗なピンクで、
皆様にも元気になれますように・・・(^_^)/

*おわび*
中々更新&訪問が出来なくて申し訳ありません・・・(T_T)
いつもご訪問、ありがとうございます!

**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
