2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
親近感
先日行った北海道で、
初めて会うのに、親近感を抱いてしまった方がいました(^_^)/

前にも書きましたが・・・羊さんの様な、ヤギさんの様な
そんなお耳の時があるミルク・・・
詳しくは☆をクリック<誰の耳?>


22012820 009


その北海道で出会った方とは・・・?

そうです!ミラバ〇ッソこと、アルパカさんです(*^_^*)

黒いアルパカさん、茶色いアルパカさんもいましたが・・・
やはり、ミルクと同じ毛色のアルパカさんに目が行ってしまいます・・・。

そしてよく見て見ると、
お耳の中や、お鼻の周り、目の周りなどのピンクの部分も似てる~(^_-)-☆
アルパカさんをこんなに近くで見たのは、初めてだけど、
すごく親近感がわく私♪


22012820 149


旭〇成さんのCMで、一躍有名になったアルパカさん。
あのCMの企業に関係しつつ、笑える設定や、アルパカのふんわりした雰囲気は、
不思議と癒されますねー(^_^)/


親近感と言えば、ミルクに似た(?)感じの物を見て、
「ちょっとミルクのイメージ」とかを考えて、街角でフッと微笑みたくなることがあります。

今まで色々あったけど・・・・例えば・・・。

白いワンピースを着た女の子が、
ピンクのカチューシャとピンクのバッグを持っていたのを見た時・・・・・

白とピンクのコントラストが、ミルクとダブりました(*^。^*)

それから、
サクマのイチゴミルクと言うキャンディー・・・・

ミルクが真っ赤な首輪を付けていた時、
包み紙の「白に真っ赤なイチゴ」と、
包みを開いた時の「薄ピンクのキャンディー」が、
ミルクの色とダブりました(*^。^*)


そう言う色んなものを見て、ミルクのことを考えると言うことは、
やはり私にとって、心がホッと一息つく時に、
ミルクの存在がとても大きいことだって、改めて思いました♪♪

きっときっと、皆様の心のよりどころである大事な人、大事な物、
大事なパートナー、大事な家族・・・・を思う時、
人は知らず知らずのうちにホッと一息ついているのかもしれませんねー(^_^)/

このブログでも、皆さんがそっと微笑むきっかけになれば、イイナ(*^_^*)

下の写真は、露出を間違えて撮った写真です。


22012820 222


変身が解けて、元の姿に戻った・・・・と思ったら、
「お耳だけ羊さんのまんまで戻らない~」って言ってるかのよ・・・・

「お姉ちゃん!何度も言ってるけど、私の反ってるお耳で遊ばないの!!」

・・・・・またまた怒られてしまいました(T_T)

こう言うお耳を、「イカ耳」って名付けた方、素晴らしいですねー(^_^)/
しかも、それが色んなブロガーさんや、猫好きさんの間で広まるなんて、
これまた素晴らしいですねー♪
そしてそして・・・お話ししたこともないのに、
同じ言葉を共有して、皆さんとも親近感を持てますものね(^_^)/

さてさて・・・怒られてしまったので、お耳の反っていないミルク・・・


9月 007


皆さんの猫ちゃんへの愛が、もっともっと広がりますように(^_-)-☆


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**






 
にゃ行
にゃ行・・・って、なんぞや?とお思いでしょうが・・・。

あいにゃーは、昨日閃きました(*^。^*)

ニャンコとお話しするとき、自分は、
「あかさたな・はまやらわ」以外の
行を使って話をしている・・・・・!!!

きっかけは、ミルクを撫でていた時、自らが発した言葉。

標準語・・・・ナデナデしようね~
にゃ行を使う語・・・・ニャデニャデしようニェ~

そして・・・にゃ行活用法。

標準語・・・・なぁに?ミルちゃん。
にゃ行を使った語・・・・にゃぁに?ミルちゃん。

標準語・・・・ミルちゃん、ノビノビしてるの-??イイねー♪
にゃ行を使う語・・・・ミルちゃん、ノビノビしてるニョ~??いいニェ~♪

標準語・・・ミルちゃん、なんですか??
にゃ行を使う語・・・・ミルちゃん、ニャンですか??

・・・・って言う具合で、
「にゃ・に・にゅ・にぇ・にょ」という言葉を使っている・・・それがにゃ行・汗(^_^;)

・・・・・言おうかどうしようか迷ったのですが、
猫好きさんである皆様なら、この言葉、そして、
ついつい発してしまう気持ちをわかって下さる気がして、
恥ずかしいですが、日記に書いて見た次第です(^.^)


〇〇でちゅねーとか、でしゅねー・・・も、
ニャンコに話しかける代表的な言葉の一つだとおもうのですが、
残念ながらこちらの言葉は、赤ちゃん言葉という名前がついているので、
今回は、にゃ行のことにスポットを当てて書いて見ました。
(スポットって言う程のものじゃありませんが・泣)


・・・・・そんなこんなで、収拾がつかなくなってきましたが、
とにかく、にゃ行を使う時は、
「カワイイ~」って言う気持ちが
あふれ出てしまっている時であることだけは、確かです(^_-)-☆


皆さん、これからも、愛しいニャンコ達との会話を、
自分たちの造語をバンバン作って、楽しみ、心を通わせて行きましょうねー(^_^)/


ちなみに、今日の画像は、1年くらい前の写真でで、
今回のテーマとは、あまり関係ありませんが、
私のお気に入りの写真なので、見て下さると嬉しいです♪

春先に、ポカポカの出窓で熟睡中のミルクです。


成人式 016


何やら、寝ぞうが変ですが・・・本人は、これで安心している様子(^_-)-☆


成人式 018


手をピーンとして、その隙間にお鼻を埋めて、気持ちよさそう♪
あいにゃーは、心が凝り固まった時、
この写真を見て、ゆったりした気分になります(*^_^*)


成人式 017


皆様にも、ミルクのゆったりした気分が伝わって、
皆様がゆったり過ごせる時間を持てますように、ミルクとお祈りいたします(^_^)/


<おわび>

昨日、管理画面をいじっていて、
初めて「拍手コメント」と言うものがあることを知りました。

今までにコメントを下さっていた方々・・・お返事もせず、本当に申し訳ありません(T_T)
ブログ等のアドレスが載っていて、アクセス可能な方には、お返事をしておりますが、
URLが載っていない方や、お名前だけの方でアクセスの方法がわからない方には、
この場を借りて、お詫び申し上げます・・・。

ブログ初心者で、機能を使いこなしてないので、
もしかしたら他にも失礼をしてしまっている方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ありません(T_T)

でも、こうしてたくさんの皆さんに応援していただき、
ミルクもあいにゃーも幸せです(*^_^*)
いつもありがとうございます♪
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
大人なミルクと子供な私達
あいにゃー家の・・・ある日の光景。


夕飯の後、みんなでまったりしていると、
母の足もとを通っていたミルクが、母につかまります。

「ミルちゃん~・・・お母さんのお膝においで~」

「あ・・・しまった。つかまっちゃったわ・・・爪とぎに行こうと思ったのに」
とミルク。

おとなしく抱っこはされるけれど・・・不満というか、我慢顔・笑(^_^;)


22012820 230

そんなミルクとは裏腹に、めっちゃ笑顔で嬉しそうな母。
ミルクの手をとって、「恋のバカンス」を歌いながら、踊らせています。

(あ、昔、ざ・ピーナッツという双子さんのデュオがいて、
恋のバカンスって言う有名な歌があって・・・その歌です)

でも・・・ミルクが我慢のお顔していたので・・・。

「ミルちゃんも、楽しいお顔にさせてあげる~」
と、ミルクのお腹にミニトマトのヘタを乗せる母(*^。^*)
黒っぽく見えるチョコッとしたのが、トマトのヘタです・・・。

そして・・・
「ミルちゃんのおへそ~」と言いながら、お腹を撫でる母。

22012820 224

そして、
「ミルちゃんのおへそを雷様が取りに来ましたぁ~♪ピカーゴロゴロ」
と言いながら、ミニトマトのヘタの所を押しています。

私も真似して、
「ミルちゃんのおへそ~♪ピカーゴロゴロ」
と、カメラを構えながらスキンシップ。

「もう~・・・お母さんがやるから、お姉ちゃんまでマネしてるじゃないの~」
と言う感じで、フーンとため息をつくミルク。

それでも、私達の遊びに付き合ってくれました(*^。^*)
いつもですが、
可愛くてテンション上がってしまう、子供の様な私たち親子と、
それを静かに受け止めて、ため息をつきながらも付き合ってくれる大人なミルク・・・。

あいにゃー家のいつもの光景であります(*^_^*)

最後のショットは・・・・・まるで、
「お母さん、もう気が済んだ??」
って言うように母を見上げるミルクです(^.^)


22012820 226


夏休みが終わり、日常が戻ってきました。

旅行も楽しく行ってきました。
北海道の友達のお家の泊まり、
富良野と美瑛のお花畑に行ってきました♪

目の前に広がるお花畑と、山・・・。
そして、空が近くに感じました・・・・でも、威圧感がなくて、
上を向くと、空に溶け込みそうな錯覚を覚えました。


22012820 179


お花畑も、絵の具で色んな色を筆で一筋一筋、
丁寧に書いたみたいに、とても綺麗でした。
北海道ならではの雄大な自然と空気に癒されてきました。
皆様にも、ほんの少しでもその様子が伝わるとイイナ(^_-)-☆


22012820 199


更新が大変遅くなり、本当に申し訳ありません・・・。
旅行の後、疲れが出たのか熱を出してしまって・・・(T_T)

でも、もうすっかり元気です。
まだまだ暑いですが、皆様も体調に気を付けて下さいね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
手枕
フワァァァ~・・・・・


1713202 041


いつもなら・・・
「お姉ちゃん!また、私の変な写真とってるでしょうー?<(`^´)>」
と、怒られる私ですが・・・。

今回は・・・。


1713202 048

「・・・・・・」 ⇒お耳がちょっと寝てるのがミソ。

無言で抗議されました(;一_一)

だから・・・・

「ミルちゃんの、あくびする前とした後のお顔も好きなの。
     もちろんあくびしてる瞬間も。ゆったり気分になるよ~」

・・・と言ったら。
「わかってるわよ~・・・その代わりナデナデしてね」
と言うので、いっぱいナデナデしました(*^。^*)


1713202 045

ミルクは、なでられるのが好きです(^.^)
ナデナデいっぱいしたら、お顔がリラックスしました♪

満足そうに、フワフワのお手手で手枕をして、くつろいでいるミルク。
猫ちゃんの手枕ってカワイイですよねー。

お顔とその下からチョコンとのぞく、お手手もまたカワイイし、
顎をチョコンと載せている姿も、とっても癒されますよね(*^。^*)


こう言う風に、チョコーンと出ているお手手を見ると・・・。


1713202 051


ミルクの指と指の間に自分の小指をなぞるように滑らせたり・・・
お手手の先のフワフワの部分に、自分の鼻先をなぞるように首を横に振って、
癒されるあいにゃー(^.^)

ミルクも心地がいいであろう、手枕ですが・・・。
私にとっても癒しのツボに響く、手枕であります(*^_^*)

今は、暑いから、私の手枕で寝てくれないけれど・・・
寒くなったら、今度は、お姉ちゃんの手枕で一緒にねんねしようね、ミルク(^.^)

お盆休みに入りますね・・・。
私も、小さい旅行をしたり、おうちでゆっくりして、リフレッシュするつもりです。
でも・・・旅行は楽しみだけど、ミルクは、両親とお留守番なので、
すごく寂しい・・・(T_T)

前にも言いましたが、ドラえもんに、
ミルクを小さくして、安全にカバンに入れて一緒に行ける方法があったらなぁ・・・と、
毎回思うあいにゃーであります(*^。^*)


お仕事の方も、お休みの方も、お家で過ごされる方も、
心地よい時間を少しでも持てますように(*^_^*)

体調には、くれぐれも気を付けて下さいね(^.^)



**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
枝豆切り
父は、家庭菜園をやっているのですが、
畑で、枝豆がたくさん実りました。

先日、枝ごと取ってきて、
家でハサミで実を切りました。

枝豆を家で育てたのは初めてなので、
実を切る作業も初めて・・・。
私たちも、父が作った枝豆がたくさん採れて、嬉しかったけど、
ミルクも興味津々。

父が作業を始めると、
寝ていた場所からスッと起き上がって、
「これは何かしら??」と、チェック(*^。^*)


1713202 017


「お父さんの作業見てて、やりかたわかったから、
 私も手伝ってあげるねー♪」


1713202 020


パチンパチン・・・と、父が切りながら
隣でミルクがお手伝い♪

「ミル・・・枝豆、青臭くないのか?無理するな」
と、笑いながら二人で一生懸命作業してくれました(^.^)


1713202 022


終わった後も、一生懸命チェックしているミルク。
家に新しいものが来ると、必ずミルクが真剣にチェックしてくれます。
自分だけでなく、家族にも害がないかどうか、チェックしてくれているようです(^.^)


1713202 027


長い間、チェックしていましたが、
母が・・・。

「さぁさぁ・・・茹でてみんなで食べましょうね~」
と、枝豆のボウルを台所に持って行ってしまいました。
すると・・・。


1713202 032

「もう~・・・まだチェックの途中だったのにぃ・・・
 お母さん、さっさと持って行っちゃうんだからぁ(;一_一)」

と、お耳を伏せて、ちょっと抗議しているミルクに
家族みんなで笑ってしまいましたぁ~(*^。^*)

**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
ミルククリップ
今日は、ミルクの予防注射に行ってきました。

キャリーには、おとなしく入るミルクですが、
病院に着くと、駄々っ子になっちゃいます。

まず、キャリーから出てきません・・・なので、
引っ張り出そうとするのですが、
足と手を中で突っ張ってて、出てこないので、
私がキャリー、看護婦さんがミルクを抱っこして二人がかりで出します・汗(^_^;)

そして先生が来ると、ご挨拶代りの「シャーッ」
先生が私と話ししていて、手振り身振りするたびにシャーッ・・・。
注射する時にシャーッ。注射を抜く時にシャーッ・・・最後にウギャオウっと先生に吠え(?)ます。

先生はもう10年通っているので、ミルクのこともよく知っており、
昔、ミルクがお尻を触られて「ギャオー・・・シャー」って行った時に、
「あ、お嬢様、ここはお嫌いでしたか・・・」
とつぶやいたりして、面白い先生です。

でも、今回も色々ミルクの健康について相談してきました。
10歳過ぎたら、1年に一回は、血液とウンチ、おしっこの検査をした方がいいかもしれない・・・
と言われました。

家のミルクは、お元気娘で、あまり病院のお世話になったことがないのですが、
やはり、7歳を超えると、猫ちゃんは「高齢猫」の部類に入るそうで・・・。

いつもミルクの様子は気を付けているけれど、
もっとこれからは、気を配って行かなきゃなって、改めて思いました。

さてさて、お話が長くなりましたが、
今日のミルクの画像は・・・・・・
サブタイトル「お嬢様の大胆寝姿」です(^.^)

先日も載せた、ミルクお気に入りの父の椅子。
その上でくつろぐ・・・っていうか、
ものすごい格好でお休みのお嬢様・・・。


1713202 002


オチリのこの感じが・・・たまらなくて、
頬ずりするあいにゃー。


1713202 003


そうこうしているうちに、おや?格好が変わってきた・・・。


1713202 007


なんだか、布団を挟む大きな洗濯バサミみたい(昔はピンクとかブルーとかのUの字の変形みたいなのがあった)
「ミルー・・・洗濯バサミみたいな格好だなー・・・」
と父が言うと、
「もうちょっとおしゃれな呼び方して!」
と言っているかのように、父を見るミルク。


1713202 008


なので、私が、
「クリップではどうでしょうか?お嬢様?」
と聞いたら、
「うーん・・・まぁ、クリップならいいかな?」
と言っているようでしたので、
今日のタイトルは「ミルククリップ」になりました(^◇^)

1713202 009

それにしても、気持ちよさそうに手足をダラーンとさせています。
こんな格好を見せてくれるミルクが愛しいし、私達の生活もとても潤います(*^_^*)

暑い日が続きますが、
皆様も水分を取って、熱中症などに気を付けて下さいね!(^^)!


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
