2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ミルククリップ
今日は、ミルクの予防注射に行ってきました。

キャリーには、おとなしく入るミルクですが、
病院に着くと、駄々っ子になっちゃいます。

まず、キャリーから出てきません・・・なので、
引っ張り出そうとするのですが、
足と手を中で突っ張ってて、出てこないので、
私がキャリー、看護婦さんがミルクを抱っこして二人がかりで出します・汗(^_^;)

そして先生が来ると、ご挨拶代りの「シャーッ」
先生が私と話ししていて、手振り身振りするたびにシャーッ・・・。
注射する時にシャーッ。注射を抜く時にシャーッ・・・最後にウギャオウっと先生に吠え(?)ます。

先生はもう10年通っているので、ミルクのこともよく知っており、
昔、ミルクがお尻を触られて「ギャオー・・・シャー」って行った時に、
「あ、お嬢様、ここはお嫌いでしたか・・・」
とつぶやいたりして、面白い先生です。

でも、今回も色々ミルクの健康について相談してきました。
10歳過ぎたら、1年に一回は、血液とウンチ、おしっこの検査をした方がいいかもしれない・・・
と言われました。

家のミルクは、お元気娘で、あまり病院のお世話になったことがないのですが、
やはり、7歳を超えると、猫ちゃんは「高齢猫」の部類に入るそうで・・・。

いつもミルクの様子は気を付けているけれど、
もっとこれからは、気を配って行かなきゃなって、改めて思いました。

さてさて、お話が長くなりましたが、
今日のミルクの画像は・・・・・・
サブタイトル「お嬢様の大胆寝姿」です(^.^)

先日も載せた、ミルクお気に入りの父の椅子。
その上でくつろぐ・・・っていうか、
ものすごい格好でお休みのお嬢様・・・。


1713202 002


オチリのこの感じが・・・たまらなくて、
頬ずりするあいにゃー。


1713202 003


そうこうしているうちに、おや?格好が変わってきた・・・。


1713202 007


なんだか、布団を挟む大きな洗濯バサミみたい(昔はピンクとかブルーとかのUの字の変形みたいなのがあった)
「ミルー・・・洗濯バサミみたいな格好だなー・・・」
と父が言うと、
「もうちょっとおしゃれな呼び方して!」
と言っているかのように、父を見るミルク。


1713202 008


なので、私が、
「クリップではどうでしょうか?お嬢様?」
と聞いたら、
「うーん・・・まぁ、クリップならいいかな?」
と言っているようでしたので、
今日のタイトルは「ミルククリップ」になりました(^◇^)

1713202 009

それにしても、気持ちよさそうに手足をダラーンとさせています。
こんな格好を見せてくれるミルクが愛しいし、私達の生活もとても潤います(*^_^*)

暑い日が続きますが、
皆様も水分を取って、熱中症などに気を付けて下さいね!(^^)!


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。