2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
モロヘイヤ
父の家庭菜園で出来たモロヘイヤを収穫しました。

ちょっと作りすぎて・・・というか、
初めて作ったので、失敗した時の為に、
少し多めに種を蒔いたらしいのですが、
予想に反し、みんな元気に育ってくれ、たくさん採れました。

なので、最近我が家では、
毎日モロヘイヤのおひたしが食卓に上ります(^_^;)
ネバネバが体にいいみたいだし、
おいしいです(^_-)-☆

茹でる前に、茎から葉っぱだけを取ります。

母が作業をしていると、いつもの通り、
お手伝いさんが現れました(@_@;)


212905220 078


「お母さん!これをこうして取ればいいのね!!」


212905220 073


「これは枝豆みたいに、あんまり匂いがしないわねー」

「あ!お母さん!それも私が取ってあげる~」

とミルクが言っていると、
「あ、ミルちゃん、そっちの葉っぱ取っててくれる??」
と母。

「わかったわ!こっちね!」
と一生懸命のミルク。


212905220 075


「ミルちゃん・・・それ、もう取り終わって、茎だけだよ・・・
 付いてる葉っぱも、傷んでるからお母さんがよけてあるやつだから・笑」
と、笑いながら言う私に・・・。

「お母さん・・・・嘘ついたわねぇ~??一生懸命やっちゃったじゃないの~<(`^´)>」



ハッと我にかえる様なお顔をしているミルク・笑。
そのお顔を撮ることが出来ました。


212905220 076

その横で、笑いながら、
「さぁ~・・・明日からも、モロヘイヤいっぱい食べるよ~」
と言う母。

でも最後に「ミルちゃん、手伝ってくれてありがとう~」
と言ったら、母の手をなめていました。

お邪魔しているのか、お手伝いしてるのか分からない時もあるけれど・・・
「一緒に何かをしてくれる」
ミルクの気持ちには、いつも感謝しています(^_^)/

モロヘイヤ、サッとゆでて、鰹節とお醤油で食べるとおいしいです♪
栄養もあるみたいですので、ぜひお試しください&他においしい食べ方があったら、
ぜひ教えて下さいねー(^_^)/

全国的に台風がヒドイですが、皆様の所は大丈夫ですか?
吹き返しの風も怖いですから、
気を付けましょうねー!(^^)!


**もしホッとしていただけたら・・・
    ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



 
看板娘
この土日は、お彼岸でしたね・・・。

我が家も父方と母方のご先祖様のお墓参りに行きました。

父方のお墓は、少し遠くにあるのですが、
秋のこの時期、近くにブドウ園があり、
ブドウ狩りを楽しんできます(^_^)/

たくさんの種類のブドウ・・・。
私は、この綺麗なグリーンのブドウがお気に入りです。

光を受けて、
熟れて飴いろに透き通る様子がとても綺麗・・・。


212905220 039


そして、今年は、おいしい出会いだけではなく、
カワイイ子との出会いもありました(*^_^*)

ブドウ園の入り口にある椅子の上に、
チョコンと座る可愛い猫ちゃんが(*^。^*)


212905220 036


人が入る度に、「ニャオウー」って言って、
ちゃんと「いらっしゃいませ~」って言っていました♪

看板ネコちゃんですねー(^_^)/
この子のおかげで、いつも楽しいブドウ狩りが、
もっともっと楽しくおいしいブドウ狩りになりました。

帰る時は、
「ブドウおいしかったよ~」と声をかけたら、
椅子から降りて、尻尾をピーンとしてご挨拶してくれました。
とてもカワイイ看板娘ちゃんでした~(^_-)-☆


さてさて、2日連続でお出かけしたので、
お怒り気味の我が家の看板娘(^_^;)


212905220 062


お気に入りの缶詰と、いつもよりたくさんのスキンシップで、
だんだん機嫌が直ってきました(*^_^*)


「ミルちゃんがいるから、お家の中が和やかになるんだよ~。
 いつもありがとう~」


212905220 069

お墓参りの様子をお話しながら、ほっぺたを撫でると、
穏やかなお顔になるミルク・・・。

ホッとしたぁ~(^_-)-☆


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
ハッピーバースデー♪
この間、お姉ちゃんのお誕生日だったの・・・。

その日、お姉ちゃんは遅くまでお仕事だったんだけど、
お父さんがお姉ちゃんの好きなハンバーグを作って、
お母さんがお仕事の帰りにケーキを買ってきて、
お誕生日をしたんだ~♪

お姉ちゃんが帰ってきて、
みんなでお誕生日♪

私は、玄関に迎えに行って、
「お姉ちゃん、早く早く―!テーブルの上見て~」
って、お姉ちゃんにケーキを見せたの。

お姉ちゃん「ウワ~・・・ケーキ買ってきてくれたんだ~」
って、嬉しそうだった。

212791 004

ケーキって、見てるだけでウキウキしちゃう♪
誰かのお誕生日やクリスマスに、みんなでケーキを食べると、
私はすごく嬉しくなるんだぁ(=^・・^=)

だって、みんなとてもいいお顔するのよ。
だから、私も嬉しいの(*^_^*)

212791 003


お姉ちゃんが着替えている間、
ケーキのいい匂いと、イチゴの可愛さに、食べたくなっちゃったけど・・・。
我慢我慢♪
匂いだけで我慢したわ~。


212791 002


ハンバーグには、お姉ちゃんのだけ
お父さんがとろけるチーズを入れてあげたみたいで、
お姉ちゃんがすごく喜んでいたの。

お姉ちゃんは、会社でもお祝いしてもらったって喜んでたわ。

みんなにお祝いしてもらえて、とっても幸せだって、
お姉ちゃん言ってた。

だから、私も「おめでとう~」って言ったのよ。
そうしたらお姉ちゃん、
「ミルちゃんもおめでとう~って言ってくれるのー・・・。
 ありがとう~。さぁ・・・一緒にケーキ食べようね」って、
笑顔だった(*^_^*)

いつもみんなでケーキを食べるときは、
私も少しだけ生クリームをなめさせてもらうんだけど、
とってもおいしいの♪

でも一番は、みんな笑顔で「おいしいね~」って、
一緒に食べることが嬉しいかな~♪
これからもずっと、みんなで、ケーキを食べられるといいなー(^_-)-☆



☆更新が遅くなり申し訳ありません。
 いつもご訪問いただき本当にありがとうございます
 皆様の所にも中々コメントが残せませんが、
 できるだけ、ポチだけでもさせていただきに参りたいと思っております
 皆様の記事にもいつも元気を頂いております・・・あいにゃー☆

**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
目配せ
先日、母がものすごいストレスをためて仕事から帰ってきました<(`^´)>

寝る前に私が話を聞きました。

話を聞いたら、「なるほど・・・それは大変だったね~」と、
肩をもんじゃう位、大変な日だったのですが。

母は、ご飯を食べて早く聞いてほしかったみたいなのですが、
私は、書類を書かなければならなかったので、
「その後でゆっくり聞くね」
と言って書いていたら・・・。

「ミルちゃん聞いてよ~」
とか言いながら、ソファーから立ちあがって身振り手振りしながら、
ミルクに話を聞いてもらってる母。

見たら、ミルクが父のソファーでくつろぎのポーズしながらも、
上目遣いで話を聞いてくれてるみたいで・・・
その様子が可愛かったので、中断してパチリ(^_^)/


1713202 046


魚眼レンズで撮ったみたいな感じになって、お気に入りの写真♪♪


書類が書き終わって、母の話を聞こうとする私。
ミルクは、母の話を聞き終わって、またくつろいでいて、
寝ていたのでその様子を撮ろうとしたら・・・。

片目だけ薄眼を開けました♪


1713202 004

まるで・・・。
「一応、興奮は収まったみたいだから、後はお姉ちゃんに任せるわね」
って、目配せしてくれたみたい♪
・・・みたいじゃなくて、きっとそうですね・・・。

ミルクも家族の一員として、
みんなの話を聞いてくれます。

明日も、頑張ってお仕事だ~♪
ミルちゃん、パワーをありがとう(*^_^*)



**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
巣作り
リビングにある棚の中を整理しようと思って、
テーブルに置ききれないものを、出窓に少し置いておくことに・・・。

すると・・・・寝ていたミルクがチェックに来ます(^_^)/


チェックに来たのかと思ったら・・・
出窓に置いた色々な物を崩して行くミルク。

並んで置いておいたもの・・・。
積んでおいたもの・・・。
全部崩しながら、フミフミしながら何やら真剣。


我が家では、何か片づけをしている時に、
私たちが並べて置いたり、
ちょっと置いておいたものをミルクが崩すことを、
「巣作りしている」
と言います・・・。

10分ほどガサゴソやっていましたが、
どうやらお気に入りの場所(巣)が完成したようです(^_^)/


4210290 012


ちょっと、斜めになってますけど??
でも、本人は、心地いい様子。

母が、
「ミルちゃん、全部崩しちゃってぇ~」
と言いながら近づくと、
「崩したんじゃないの!心地いい場所を作ったのよ!」
と反論して「ニャーニャー」と言っていました・・・・が!!

2回目の「ニャー」の途中であくびをして、
「ニャーフワワワ」と言うミルク。

4210290 008



私はそれを見て「あははは。ミルちゃん、反論してる途中であくびしたくなったのね~」
とホンワカ気分♪

母はそれを見て「お母さんのこと、バカにしているのねー??このこの~」
とミルクの顔をこねくり回しながら言っていて、父と二人で笑ってしまいました(*^。^*)

その後は、満足してゆったりしていました。

4210290 007

だんだん眠くなって来たらしく、体が傾いてくるミルク。
お目目がトロンとしてきたと思ったら・・・。

4210290 009

その後は、このまんまおネンネしまいました。
なので、棚の整理はちょっとそのままにして、洗濯したり色々してたら・・・
起きてきました。

「ミルちゃん、自分で作った心地のいいベットだったから、よく眠れたかにゃ?」
と言ったら、
私の足もとにスリッと一回・・・。

優しいふわふわなお返事・・・。
ミルクとの静かな会話も、とても大好きな私です(*^_^*)

天気予報では、明日以降からだんだん涼しくなる傾向とか・・・。
あともう少し、暑さと闘って行きましょうねー(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
