2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
元気ない時
もう10月も半ばですね・・・。
私の職場は、10月から12月までが一番忙しいので、
最近は、帰って来るとヘトヘトです・・・
やっぱり年のせいか、中々疲れが取れない~(;一_一)

先日、色々あって仕事がハードで、
いつもにまして、元気なく帰ってきました。

お出迎えに出て来てくれたミルクに、
「ただいま~。疲れたよ~・・・」
と、かすれる声で言いました。

ご飯を食べて、そのままダイニングの椅子の上でボーっとしていると、
ミルクがスリッと足元にすり寄って、
そのまま床にゴロン。

「ミルちゃん、もう床の上は、冷たいでしょう?ソファーの上に行ったら?」

と言っても、そのまんま。
そして、ニャーッと一言。
そして、ずーっと私の顔を見上げています。


10172001 010


そうなんです・・・。
ミルクは、「私を撫でて、元気出して!」
と言っているのです。

ミルクはなでられるのが大好きです。
そして、私もミルクの体を撫でることで、
とてもリラックスします。

それを、ミルクもちゃあ~んと、わかっていてくれているみたいで・・・。

遊んでほしい時は、寝転がった時にすでに「ゴロゴロ」言っているのですが、
私を励ましてくれる時には、
必ず撫で始めてから「ゴロゴロ」と喉を鳴らします。

気遣ってくれているブルーの瞳・・・。

しばらく撫でていてやっと出てくる「ありがとう」の言葉ですが、
心の中では、「愛しい」気持ちがあふれていて、
ちゃんとミルクに伝わっていくように、
しっかりと、そして優しく、背中やお腹、頭を撫でます。

いつも私のことを気遣ってくれる、
優しいミルクに感謝です(*^_^*)

10月も半ば・・・この季節になると、
隣のお家のキンモクセイが、柔らかな香りを
漂わせてくれます。

つい最近、ミルクを抱っこして、
お庭でこの香りを感じた気がしていたけれど、
もう1年経ったんだなぁ・・・。

そして、ミルクとの思い出もまた1年分、増えたのだなぁ・・・と、
今日の夕方、
ミルクと父と一緒にお庭でキンモクセイの香りを感じて、
しみじみ思うあいにゃーでありました(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・ 
     ポチっとお願いいたします**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



 
