2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
固い枕
今日はお休み。
趣味のシルバーのレッスンを久々に受けられて、充実♪

一緒にレッスンを受けられた方が、
ご家族にネコちゃんがいらっしゃるということで、
色々お話できて、楽しかったです(*^_^*)

帰ってきたら、ミルクがお出迎え♪
おやつにカ二カマ(ネコ用)をあげます。

しばらく自分の部屋で片づけをしていて、
リビングに戻ってきたら・・・。

グッスリお寝んねの方が一人・・・。


電話寝

電話とメモ帳とから拭きようのタオルにまたがって、
寝ているミルク・・・。

電話台の枠にもしっかり収まって寝ています。


電話寝2

実は、この時期に、この光景は珍しいんです。

ミルクは、夏になると、ここの場所がお気に入りで、
よく寝ているんです。

家族で、「電話がひんやりしていて気持ちいいんだろうね・・・」
って話をしているのですが。

寒いこの時期にここに乗っている光景は、
あまり見ません。
今日は、ここで寝たかった気分だったのでしょうか・笑(^_^;)

固い枕であるにもかかわらず、
本当にスヤスヤと良く寝ています♪
寝ている時の、糸目になっている猫ちゃんのお目目もカワイイですよね!(^^)!


電話寝3

あ、固い枕(電話)の上に、自分の手を添えてちゃんと柔らかい枕を作っていました~♪
ワンクッションですかね?

そんな、満足そうなミルクの電話での寝姿でありましたぁ~♪

今日は、グッと冷えましたねー。
こちらは、冷たい雨が落ちています。

色んなお店では、もうクリスマスの飾り付けも多いですね・・・。
何となく年末を感じて、気が競ってしまうこともありますが、
クリスマスの赤、緑、サンタクロースなどの飾りを見ると、
やっぱりワクワクしてしまう私です(*^_^*)

皆様も、寒いのでどうぞご自愛くださいね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



 
コロコロ大好き!!
おそうじの仕上げ・・・
ちょっと気になった所をお掃除・・・そんな時。

我が家では、コロコロを使いますが。

あ、正式名は何というのでしょう?
粘着テープの巻いた、コロコロして汚れた所をはぎ取る、あれです。

コロコロを始めると、
寝ていても・・・ご飯を食べていても・・・そして、姿が見えなくても・・・
どこからともなく、この方が現れます。

そうです、ミルクです(*^。^*)

この日も、椅子の上で寝ていた時に母がコロコロをしていたら、
母の前に無言で現れました・笑。


コロコロ (5)


そして、コロコロを持つ母の前に
「いつも通りやって!!」
というように、背中を差し出します。


コロコロ


コロコロをし始めると、
背中を伸ばして、気持ち良さそうにゴロゴロ言います(*^_^*)


コロコロ (2)


そして、気持ちよすぎるのか、
この格好のまま、這いつくばって、少しづつ移動したりして・笑。

だいたい、絨毯の上に落ち着きます。

どうやら、コロコロの威力は、ちょっと強めの方が好みの様なのですが、
コロコロの威力で自分の体が動いてしまうのを防ぐために、
手と足の爪の引っ掛かる、絨毯の上がベストの様です。

もちろん、新しく上に出たコロコロは、
ちょっと粘着の成分が強すぎると心配なので、
私達の手で転がして、粘着力を弱めてから、
ミルクの背中に使います!(^^)!

絨毯の上に来るのは、
気持ちよさが発揮できる、
自分の姿勢を固定するためみたいです・笑


気持ちよさそうに、
「うにゃうにゃ・・・」
と声を出しながら、ゴロゴロいっているので、
「ゴンゴロニャ・・・ゴンゴロニャ・・・」
と聞こえます。


コロコロ (3)

この背中を差し出す姿が、
とってもカワイイんです(*^。^*)


コロコロ (4)

誰がやっていても、やってやって~と来ます。
なんでコロコロが好きになったのか・・・。

子猫の時、
母がお掃除をしていた時に、隣に来たミルクに
イタズラで軽くコロコロしたのが始まりです。

ネコちゃんは、粘着物は嫌いなイメージがあったのですが、
なぜかミルクは「気持ちいい~」ってイメージが強かったらしくて・笑(^_^;)

それからは、コロコロ大好きっ子なミルクなのであります!(^^)!

ミルクにとっては、
マッサージ感覚なのかな~??って、家族では、話をしています。

だから、私もミルクにコロコロする時は、
「ミルク様・・・こんな加減でよろしいですか~?」
なんて言ってみたりして・笑!(^^)!

我が家では、コロコロはお掃除だけでなく、
ミルクのマッサージにも使われて、大活躍なのでしたー(^_^)/

こちらでは、木枯らし一号が吹きました。
北海道の友達からは、
「初雪~。寒くてしょうがない~」っていうメールが届きました。

もうすっかり冬になったんですね。
皆さんも、暖かくして下さいねー♪♪


**もしホッとしていただけたら・・・
      ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
ミルクロール
今日は、一段と冷えますねー・・・。
皆様、風邪などひいていませんか?

あいにゃーは、先週、風邪で9度の熱を出し、
仕事も2日も休んでしまいました(T_T)

まだまだ鼻水が出てますが、やっと元気になりました♪
でも、職場でも鼻水がグズグズしている人が多いです・・・。

そんな寒さと暑さ(熱)と闘っていた週末。
ミルクは、いつもの通り付き添ってくれ、ニャイチンゲールをしてくれました。

昨日は、元気になった私が、
ソファーでテレビを見ていたら、
私と母の間に入ってきて、
満足そうなお顔・・・。


11220042 017


母が肩から羽織っていた、フリースの間にチョコナーンしています♪
その隣には、私がミルクの体にピッタリくっついていましたので、
3人であったか~い気分です♪(*^^)v

なでると、嬉しい!のゴロゴロ(*^。^*)


11220042 019


そのまま、まぁるくなって、寝んねです。


11220042 022


テレビが終わった後、皆それぞれに夕飯の片づけ、お風呂などに
行きましたが・・・・ミルクはそのまんま、お寝んね。

・・・だから・・・・

フリースでくるんじゃいました(*^。^*)


11220042 023


あいにゃー家特製!
ミルクロールですニャ(=^・・^=)
気持ちよさそうなお顔で、
スイートな気持ちを頂きましたぁ~♪

ミルちゃん、ありがとう(*^_^*)

皆さんのブログでもよく拝見しますし、テレビでも言っていますが、
今年は、秋がなくていきなり冬が来た感じですね・・・。

体がついていかないと思うことが多いですが、
皆様も無理なさらず、体調に気を付けて下さいね(^_^)/

いつもご訪問ありがとうございます(^_-)-☆


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
チョコナ~ン
11月に入りましたねー。

今年ももう後、2か月を切っちゃいましたね・・・。

10月も、例年よりも暖かかった気がしましたけど、
終わりの方になって、寒さが来始めたなー?と思ってたら、
朝晩は、本当に寒くなりましたねー・・・。

我が家でも、みんながみんな、暖かさを求めるようになりました。

やっぱり一番暖かさに敏感なのが、ミルクです(*^。^*)

一昨年に買った、ポカポカマットの上に座るミルク・・・。

これは、電気で暖めるタイプでなく、
体温を保温するタイプ(?)っていうか・・・
えーと、ヒー〇テックみたいに暖かさを感じるマットらしいです。

去年は全然座らなかったのですが、
今年は、気に入った様子・・・。
彼女の中で、何か変化があったのかな?笑(;一_一)


ポカポカマット


箱座りして、チョコナ~ンと座っています(*^_^*)

あ、普通は、「チョコン」と座っているという表現ですが、
「チョコナ~ン」っていう効果音があっている気がして、
我が家では、ミルクがチョコンと座っていることを、
チョコナ~ンと座っていると言っています・笑!(^^)!

もう少し寒くなったら、
ミルク専用のストーブを出してあげるつもりです。

それまでは、このマットやクッションの上、
そして私達の体にピッタリくっついて、
お互いに風邪をひかないように温め合って行こうと思います(=^・・^=)

急に寒くなりましたから、
皆さんも風邪などひかないように、気を付けて下さいね(^_^)/

おまけ・・・。

上で、変な声を出してミルクと遊ぼうとしている母に、
思いっきり不機嫌なお耳で、
「もう~・・・やめてよ~お母さん!!」
と、言っているミルクの後頭部・・・(*^_^*)


ポカポカマット2


日にちが空いてしまいましたが、
その間もご訪問いただいて、本当にありがとうございます!
私も、楽しみにご訪問させていただきます(*^_^*)


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
