2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
手のモデル
先日、シルバーのレッスンに行ってきました。
カリキュラムも最後から二つ目・・・。
クローバーのペンダントが完成しました(*^_^*)

30310201 079

最近は、忙しくて中々通えないのですが、
やっぱり好きなことをして、没頭する時間は、楽しいです♪
今回も、色々先生にアドバイスを頂き、無事に完成(*^。^*)

今回の作品では、シルバーに金箔を焼き付ける工程を学びました。


30310201 084


帰ってきて、ミルクに一番に見せます♪
頑張ったわね・・・の、お手手にスリッ・・・。

そして、恒例の撮影会!!
ミルクもお手伝いしてくれています。


30310201 045


ブレブレですが・・・肉球のピンクごと、ブレブレで、
これはこれで、いい写真だと思います・笑(^_^;)

さっき、お手伝いと言いましたが・・・
このお手手の角度だと、完全にじゃれてるお手手の格好ですねー^_^;

そして、これは、完全にイタズラミルクさんで、
あわてて止めるあいにゃーの手と、ミルクの手が撮れました。


30310201 046


・・・リアルに必死だった、あいにゃーの手です・笑。

記録の為に、いろんな角度から撮っているのですが、
ミルクもひとしきりじゃれた後は、ジッと撮影会を見ていました。
すると・・・。

「お姉ちゃん!!私、イイこと思いついたわ♪」
というミルク。

30310201 081

「え??何々?」と、思っていると・・・。

「ほら・・・こうしたら、私のお手手も素敵に見えない??」


30310201 049


額の枠の中に、チョコンと揃えたミルクのお手手・・・。
いい感じの写真になりました(^_^)/
今回は、手のモデルさんもしてくれたミルクであります♪

写真に撮れないたくさんの場面も、
私の心のアルバムにいっぱいいっぱーい、とってあります。

お家の中という限られた場所ですが、
何気ない日常の中での光をくれるミルク。

シルバーの輝きの様な優しい光の想い出を
心のアルバムにたくさん撮りためて行きたいです(^_-)-☆

心のアルバムに撮りためてることを、皆さんに少しづつお話しして、
一緒に暖かい気持ちを共有できたら嬉しいです( ^^) _旦~~


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
いちゃもん
あいにゃー家の・・・良くある出来事・・・。

母がキッチンをかたずけながら、壁際からテレビを覗くように見ていたら、
「ちょっと~・・・何覗いてるの~??」
と、飛び出して言ったミルクの写真・・・。

2011・11月 068


今回は、その瞬間が撮れなかったので、
同じシュチュエーションの、前に撮った写真です。

体をくねらせながら、背中の毛を逆立て、
尻尾を膨らませて威嚇している姿を
オチリの方から激写出来た写真です・・・。

ニャンコのオチリ・・・カワイイです(*^_^*)

ミルクにとって、母は自分よりも格下なので、
母が何気なく取った行動に、いちゃもん(?)を付けることがあるのです・笑(*^。^*)
ワンちゃんは良く、家族に順位を付けると言いますが、
ネコちゃんにもそういう傾向ある気がします。

その辺のエピソードも、また書きますねー♪
そんなこんなで、今日の夜も、
「なぁに~ミルちゃん・・・お母さんだって、テレビ見たいの~!
 お姉ちゃんが同じ事しても、怒らないのに何でお母さんだけ怒るの??」
という母の声と、それにいちゃもんを付けるミルクの声が響いた、
あいにゃー家の夕飯後の出来事でしたぁ~(^◇^)

今日も寒いですね・・・。
今日もミルクと一緒に温め合って、
明日への活力を蓄えながら、眠ろうと思います(*^_^*)

インフルエンザがとても流行っているようですね・・・。
皆様もお気を付け下さいね。


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
体温
月曜日、こちらは珍しく雪が降り、積もりました。

私はお休みだったので、お家にいましたが、
お仕事の方、お出かけの予定があった方は、大変だったことと思います・・・。

雪がたくさん降って、大変なことも多いですが、
なんだか雪がしんしんと降っている様子を見ると、
気持ちがまっさらになったような気がして・・・。

ミルクが、いつも庭に遊びに来る鳥さんを見る時に、
庭に面したお部屋から庭を見るのですが、
その日、その部屋で、
一緒に雪が降る様子をしばらくの間、見ていました・・・。

最初は、「鳥さんいないよ?」と言う感じで、
外の様子を見ていたミル。


10237110 023


庭の木々も皆、雪が積もっていて・・・。
綺麗な緑の葉っぱも、色づき始めたキンカンの実も、
雪をまとって、違う表情を見せてくれていると同時に、
雪の重みで垂れ下がって、
自然の厳しさをも、そっと教えてくれているようでした。


10237110 019


静かな音の中・・・
ミルクと二人、降り注ぐ雪を見ていました。


10237110 022


「ミル・・・雪降ってるね・・・真っ白で綺麗だね」
そう一言私が言うと、膝をついて窓の外を見ていた私の膝の横に、
ミルクがフワッと寄り添います。

私達はそのまま、無言でヒラヒラと舞う雪を見ていました。
暖房もかけない部屋で、静かに座って外を眺めるミルクと、
ミルの横に座る私・・・。

膝の横に感じるミルクの体温・・・ミルクの暖かさが、
とてもホッとしました。

ピーンと張り詰めた冷たい空気の中で、
お互いにホッとする暖かさを感じているのを無言で認め合って、
お互いに寄りかかって、
なんだかホンワカ気分でした(*^_^*)

日常の中、こうした小さな「ホッと」する気持ちを教えてくれる
ミルクに感謝です( ^^) _旦~~


10237110 017

「明日も寒くなるみたいです。
 皆様、暖かくしてくださいね!」
                ミルク

P.S.久々にテンプレートを変えてみました(*^。^*)
  もしビックリされた方がいらしたら、スミマセン<(_ _)>
  こちらのブログは、間違いなく、ホットミルクです( ^^) _旦~~



**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



 
こうしてやる~
お正月休みも終わり、日常が戻ってきました。

年末年始は、お客様は来ましたが、
ほとんど出かけなかったので、ミルクは大喜び♪(=^・・^=)♪

「はぁー・・・みんなでストーブで暖まって幸せね~」
って言いながら、みんなにピッタリくっついていたミルク。


日常が戻ってきたので、もちろん私もお仕事へ・・・。

仕事が始まってから、出かける気配を察して、
支度をしている私の周りをウロウロしていたミルク。
今日は、出かける時に玄関まで来て、
「出かけるの・・・??」
と、寂しい表情・・・・ではなく、おでこの所に明らかにお怒りマークが見えました・笑(^_^;)

案の定・・・今日はお怒りが、この方に炸裂★☆

そうです・・・いつもの悪者役・・・私のカバンです。

リビングに入っていくと、
「お帰りお帰り~♪」と、スリスリするミルク。
「ミルちゃん、ただいま~」と抱っこ。

そして、鍵をカバンにしまって、そのまま・・・
ファスナーを開けたままテーブルに置き、
手洗いとうがいをしに洗面所に行くあいにゃー。

帰ってきたら・・・お怒りの方が一人。


22012162 052

前に回ってみると・・・。


22012162 057


サリーちゃんのパパのようなお耳になってます。

(あ、あいにゃーが子供の頃、魔法使いサリーと言うアニメがあって、
 サリーちゃんのパパが、こういう髪形だったんです)

もうこうなったら、ミルクの気が済むまで、
カバンへの制裁は止まりません(T_T)・・・・・・・詳しくは過去記事をどうぞ☆悪者

あいにゃー「ミルちゃん、もうスグお母さん帰って来るから、
      晩御飯の用意したいからさ・・・どいてもらってもいい?」

ミルク「イヤ!またこれが、お姉ちゃんを連れてっちゃったもの!
    まだ、お仕置きするの~」

父「あ、今日はちょっと気合の入り方が違うから、
  しばらく無理だなー・笑」

・・・・そう父が言った瞬間・・・。
おもむろに起き上がるミルク。


22012162 058

「あ・・・ようやくお怒りが収まったかな?」
と、二人して思ったら・・・。


まだ怒りが収まらないのか、体制を変えて、
今度は体全体をカバンに乗っけて、お怒りのミルク・笑(^_^;)

「今日は、またお怒りが収まらない!!お尻でふんずけてやる~」

22012162 059

・・・・・思わず笑ってしまう父と私。
もう・・・ミルクにはかなわないです<(_ _)>

多分、ここしばらく一緒にいる時間が長かったから、
今日は特にお怒りが解けるのに時間がかかったのかも~。

夕飯の配膳が出来たのは、姿勢を変えてから20分後のことでしたぁ(^◇^)
母が帰ってきて、みんなで一緒にご飯。
ミルクも満足しながら、おいしそうにご飯を食べてました( ^^) _旦~~

新年初のカバンにお仕置き。
ちょっと困っちゃうけど・・・
やっぱり顔がにやけちゃう、あいにゃーなのでありました~(*^_^*)

皆様も新しい年が始まって、何かとお忙しいでしょうが、
体調に気を付けて下さいね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
クネッ・・・と
皆様、明けましておめでとうございます(*^_^*)

昨年は、ホットミルクに来てくださり、
また、応援して下さり、
本当にありがとうございました(*^_^*)

今年もマイペースに、
ミルクと私たち家族の日常の風景を綴っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

さてさて・・・お正月は、いかがお過ごしですか?
最近は、年末年始もお店がやっていることもあって、
なんとなく昔のようなお正月気分が薄れているそうですね・・・。
テレビで言っていました。

でも、テレビやお店など、お正月気分を盛り上げてくれる要素も
いっぱいありますよね。

我が家では、元旦の朝、
父のあいさつで始まり、その後、家族で目標を言い合うことが恒例なのですが、
ミルクが来てからは、
ミルクも一緒にテーブルの椅子に座って、
新年の朝を迎えます。

今年もみんな元気で、
楽しく過ごせますように~って、ミルクも言っていました( ^^) _旦~~

さてさて、前置きが長くなりましたが、
元旦の夜、みんなでまったりとテレビを見ていると、
専用のストーブの前でくつろいでいるミルク・・・・。


22012162 038


・・・・・・って、なんか変な格好・・・。

ストーブの暖かさに目を細めながら、
なんだか、クネッ・・・としています。

22012162 037


なんだか、ちょっぴりセクシーな感じにも、
横座りしている感じにも、
柔軟体操している感じにも見えます(@_@;)


アンヨの間にお手手が入っているのが可愛くて、
写真を撮った後、
このお手手を握って、「肉球・・・ニャンニャーン」
と、思わず言ってしまったあいにゃーです(^_^;)


新年早々、何ともお正月感のない写真でスミマセン<(_ _)>

紅白が混ざると、ピンクになります。
ストーブの光でうっすらピンク色になっているミルクの写真で、
あいにゃー家のお正月を感じていただければ幸いです(*^_^*)


22012162 039

ミルクより一言・・・。

「ニャニャ~(=^・・^=)皆様にとって、良い年になりますよう、
 お祈り申し上げます。

 お姉ちゃんは、私のお腹をタプタプさせて、
 『ミルちゃんのお腹にお餅がある~』と言って、
 お正月になると必ず言うんですよ!

 でも、その時必ず『は~・・・このタプタプモチモチのお腹・・触れて幸せ~』
 と本当に幸せそうな顔をするので、
 怒れないの・・・。
 ま、いっか。
 
 こんな私のお家ですが、
 今年もよろしくお願い致します!!」

・・・だ、そうです♪
どうか、ミルクとあいにゃーを、今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

皆様にとって、素晴らしい1年になりますよう、
お祈りいたしております(*^_^*)


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



 
