2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
白鳥の湖
さっきまで、フィギュアスケートを家族で見ていました。
ミルクは、テーブルの上に乗って、特等席での観戦です(*^_^*)

浅田選手の演技、素晴らしかったです。
他の選手の方も、
技術や色々な表現の仕方が素敵だなぁ・・・って思いました。

浅田選手の演技の曲目、昨年の後半から「白鳥の湖」になりましたね。
私、白鳥の湖が大好きなんです。

幼稚園の時、父と母に誕生日にもらったプレゼントのオルゴール・・・。
このオルゴールの曲が白鳥の湖で・・・。

オルゴールを開いて、曲を聴くと、
マグネットが付いた小さいお人形さんがクルクルと台の上で回るもので(今もあるのかな?)
嬉しくて嬉しくて、毎日聞いていたのが「白鳥の湖」との出会いです。

曲も好きだし、絵本でも大好きでした。
機会があったら、バレエの白鳥の湖を見てみたいです(*^。^*)

テレビの中継が終わった後、
そのオルゴールの話を家族でして、みんなで懐かしくなってしまいました。
ミルクも一緒に聞いていました。


3112900 025


みんなのお話を、ちゃんと聞いてくれ考えてくれているのがわかります。
もちろん、お約束のイヤイヤなお顔もできます・笑。


3112900 026

そっぽ向いてるお耳も、半目も中々迫力がありますが、
色んな表情を見せてくれる、ミルクが大好きなあいにゃーです(^_-)-☆


最後は・・・我が家版の白鳥の湖を。


005.jpg

「白鳥の湖」ならぬ・・・「白ネコのストーブ」
・・・・なんてこじ付けの題名・・・っていうか、
白しか合ってないですね・汗。

前に撮った写真ですが、ストーブの前で幸せそうに熟睡するミルクです。
お腹を出して、ちょっと背筋もそらせて、
手を綺麗に曲げて、踊っているみたいに見えませんか?(*^。^*)

口元も笑っているように見えて、
この写真、大好きなんです(^_^)/

ちょっと仕事で凹んでいたのですが、
昨日と今日のフィギュアスケートの選手の演技の向こうに、
壁にぶつかっていくひたむきな努力や精神力を感じることが出来て、
私も頑張ろう~・・・と、元気が出てきたあいにゃーです(*^。^*)

もちろん、家族みんなの元気の源・・・
ミルクにも感謝です(^_^)/

人生色々ありますが・・・
みんなで一緒に励まし合って行きましょうね~(*^。^*)


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとしてくださったら嬉しいです**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。