2013/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
春の風物詩~ミルカッパ再び
先日は、「今は本当に3月??」って言う位暑い日もありましたが、
また寒さが戻ってきましたね・・・。

今日はこちらは、冷たい雨でした。
でも、大地が少し潤って、丁度いいお湿りでしたね。

桜の花は、雨の中でも凛と咲いているのでしょうね。

ニュースでも「春の風物詩」が、色んな地域によって見られますね!
実は、我が家にも、春になると必ず見られる光景があります!
去年の記事で見て下さった方もいらっしゃると思いますが・・・。

そうです・・・・ミルカッパです(^_-)-☆


3130228 045


毎年、イチゴを食べる季節になると、
必ず我が家で見られる光景であります♪


3130228 046


事の発端は、母が、イチゴのヘタをミルクの頭に載せて、
「あはは~・・・カッパさんみたい!ミルカッパ」
と言ったことです。

イチゴのヘタを、カッパのお皿に見立てているのです。
ミルクももう毎年毎年、春になるとカッパさんにさせられるので、
慣れたもので、なーんにも言わずに、
カッパさんしてくれます(^_^)/

今回は・・・カッパさんプラス、ちょっとセクシーな横座りの
ミルカッパさんになりました。


3130228 051


リラックスしてストーブの前でくつろぐミルク・・・。


3130228 057


その姿を見ながら、
家族で真っ赤なカワイイイチゴに舌鼓(*^_^*)
「ことしもみんなでイチゴ食べられたね~」
と話しながら、我が家ならではの春を感じました(*^。^*)


ずっと仕事も忙しく、
そんな中、我が家と親戚の法事なども重なってしまって・・・。

中々更新&訪問出来なくて、
スミマセン(p_-)

ご心配をおかけしてしまいましたが、
いつも応援ありがとうございます。
少しづつ、皆様の所にも遊びに行かせていただきますね・・・。

忙しい中でも、私に明日への活力をくれるミルク・・・。
いつもありがとう~(*^_^*)

イチゴミルク色のミルクと、真っ赤なイチゴのショット。

3130228 059

来年も、ミルカッパして、みんなでイチゴ食べようね、ミルちゃん(*^_^*)

温度差が激しいので、
皆様も体調崩されませんように・・・・。
お忙しい方も無理なさらないでくださいね!


**もしホッとしていただけたら・・・・
     ぽちっとして下されば嬉しいです**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
寝かしつけのお仕事
ミルク  「ねぇねぇ・・・お姉ちゃん!」

あいにゃー「なんじゃ?ミルちゃん」

ミルク  「私・・・ちゃんとイヤイヤのお顔してるわよね??」

あいにゃー「うん・・・・とってもイヤイヤのお顔してるよ」


22012162 003


ミルク 「それなのに・・・お父さん離してくれないよ」

あいにゃー「ミルちゃん、寝ようとするお父さんの足に『おやすみなさい』のスリスリなんかするから・・・お父さん嬉しくなっちゃったんだよ」

ミルク  「だって・・・お父さんに『ゆっくり寝てね』って言いたかったんだもの・・・」


父は、抱っこしたままゆりかごの様に「ミルク・・・ユラユラユラ~」と言いながら、とてもいい笑顔を浮かべている。


あいにゃー「ああ・・・今のお父さんからは、『ミルちゃん、カワイイ~』って言う光線がいっぱい出てるから、何かほかの方法考えないと、解放してもらえないかもよ」


ミルク  「うーん・・・・どうしよう?」

ミルク  「そうだ!手を突っ張って、イヤイヤの格好はどうかしら?」

あいにゃー「効果ないみたいだね・・・」

ミルク  「それじゃぁ、寝たふり!!」


22012162 004

あいにゃー「お父さん、お顔にスリスリしちゃってるよ。逆効果みたいね」

父    「ミル、お父さんと一緒にネンネしような。お父さんのお布団で寝んね。」

あいにゃー「ミルちゃん、お父さんの寝かしつけ、頼んだよ~!!」

ミルク  「うーん・・・しょうがないわね。じゃぁ、お父さんが安心して眠るまで、添い寝してあげるわ」

22012162 001

あいにゃー「お父さん、オヤスミ~!ミルちゃん、お願いね~!」

ミルクは、父に抱っこされたまま、お仕事に向かうのであった・笑(*^。^*)

家では、父が一番早く寝るのですが、
ミルクと一緒に布団に入るのが、安心するようで、
ミルクと一緒に寝るのが大好きなんです。

ミルクが一緒に寝てくれると、寝付きが良くなるらしく・・・。
ミルクが父を寝かしつけてくれるんです。

イヤイヤのお顔をしているけれど・・・
父の眠りが深くなるのを見計らっているのか、
1時間くらいすると、リビングに下りてくるんです。

その時は、
「お仕事、終わったよ~。お父さんグッスリだよ(*^。^*)」
・・・って、ちょっと得意げに降りて来るから、笑っちゃいます。

だから、母も私も、
「ミルちゃん、お仕事ご苦労様~」と言って、ミルクを迎えます(^_^)/

君の素直な喜怒哀楽を見ていると、
とても素直になれます。
いつもありがとう・・・・ミルちゃん(^_-)-☆


更新が遅くなり、またまたご心配をおかけしました。
いつもご訪問くださりまして、ありがとうございます♪
明日は、またミルクを膝に抱いて、
皆さんの所にも遊びに行かせていただきますね!!

寒暖の差が激しくなってきましたね・・・。
春一番も吹いたし、もうすぐ春ですね。
年度末で何かとせわしない3月・・・皆様も無理なさらないでくださいね(^_^)/



**もしホッとしていただけたら・・・・ 
     ポチっとして下されば、嬉しいです**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。