2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
お姉ちゃんの番・・・
さっきまで、ミルと夜のお遊びタイム。
遊んで~と言うお顔をして、コロンとおねだり(^◇^)

0017010 024


クッションの下から、指をチラ見せしながら動かします。
ミルは、これが大好き♪

そのあと、興奮してきたミルクは、
トイレからリビングに帰って来た父の足を踏みながら(笑)、
ダダ~っと廊下へ・・・。

私もミルクの後を追います。

ドアのところから、顔を半分にして見てみると、
洗面所のゴミ箱の陰から、体を小さくしながら、こちらをうかがっているミルク。

お目目がまん丸です(*^。^*)

そこだ~・・・とか言いながら、ミルクに近づく私。
ミルクは、お尻を振って飛びかかる体制です

ザザーッと出てきて、足にちょっかいを出しながら、廊下の向こうへ逃げるミル。

待て待て~っと、ミルクを追いかけようとした瞬間・・・壁の端っこに足の小指をぶつけた~。

オオオオオオオウウウ・・・・痛ーい(号泣)

あれって、何回やっても痛いですよね~。

私は、ぶつけた瞬間は声が出ないほど痛いです。
・・・で、そのあとは、痛ーい痛ーい・・・とか、
オオオオオウウウとか、言葉に表せない痛みを変な効果音出して、痛みを紛らわしてます。

変な声を出している私にミルクが寄ってきて、匂いを嗅いでいました。
大丈夫??って言ってくれてるのかな~??って思って、
嬉しいなぁと思ったら、足をかじるミル(甘噛みなのが、カワイイですが)

「追いかけっこの鬼、お姉ちゃんの番よ~!!」

そうです・・・追いかけっこの鬼は、私の番なのに、
追いかけてこないと言いに来たのです。
だって、ミルちゃん、これ痛いよぉー(>_<)

皆さんも、経験ありますか?
私は、トイレのドアとかでもよくやります・泣。
皆さんは、そういうとき、どうやって痛みを紛らわしておられるのでしょうか・・・
(騒ぐと、痛みが和らぐ気がするのって私だけかなぁ??)

小指の変なシビレ(痛みからシビレに変わりませんか??)を我慢しつつ、
それでも、ミルクの夢中で遊んでいる楽しそうな顔を見て幸せな、
猫ばかの私であります・笑(^v^)

「私のせいじゃないわよ~♪お姉ちゃんは、ドジなのです~!!」

0017010 027

でも、その後は、遊びに満足したのか、私の足もとで毛づくろい。
ちゃんと、私がぶつけた足の方に寄り添ってくれています。

偶然かな?・・・いいえ、きっとミルクの優しさだろうなって、
あいにゃーは思います~(*^_^*)

ともあれ、満足そうなミルクのお顔に、
心が潤うあいにゃーでありましたぁ~♪♪


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
流し目王女
毎日暑いですねー・・・。

今日も、涼しい快適な場所を見つけて、
ノホホ~ンと過ごしているミルク。
その横で、私もまったりと静かに本を読みながら過ごしました。

テレビのワイドショーを久々にみたのですが、
色んなキャッチコピー(?)というか、呼び名というか、
皆さんよく考えますねぇ・・・。

ハンカチ王子だの、はにかみ王子だの、流し目王子だの・・・。
ちゃんと特徴をとらえているから、なるほどな~と思ったりして♪

今日は、ハンカチ王子と呼ばれていた、
プロ野球選手の高校時代の映像が出ていました。
そういえば、高校野球も予選が始まっていますもんね・・・。

今年も心が熱くなるプレーが見たいなー(^◇^)


さてさて今日は、ミルクと春のお花、第二弾を・・・。

今日は、キャッチコピーを考えてみましたφ(..)メモメモ

「王子」に倣って、ミルクを「王女」で・笑(^v^)


「オスマシ王女」

44202301 061

庭のつつじと一緒に撮った写真です。
つつじの濃いピンクが、とっても綺麗でした。

そしてそして・・・我が家の「流し目」を見て下さい(*^_^*)

「流し目王女」

44202301 063

今年も大きな牡丹の花が見事に咲きました。
父が入院中だったので、一番綺麗に咲いている時に、
写真を撮って見せられるように・・・・と、何枚か撮ったのですが、
ミルクのことも恋しがっていたので、ミルクも一緒に撮ったら・・・。

このお顔でした・笑。

流し目でカメラ目線・・・。
ちょっと寝ているお耳も含めて、なんだかモデルさんみたいに、
ちょっとクールなポーズにも見えたりして・・・(親の欲目ならぬ、姉の欲目?)

昔、ノエビアだったか?資生堂だったか?とにかく化粧品のCMに出ていた、
鶴田一郎さんという方の絵のイメージでした。

いつもは、お転婆ニャンコですが、
たまには、クールなイメージのミルクもいいかも~
・・・と思ったあいにゃーでした(*^_^*)

学校も夏休みに入りましたし、夏本番ですね!
皆様、体調に気を付けて、暑い夏を乗り切りましょうねー!(^^)!


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
一反木綿のオチリ
毎日暑いですねー・・・。

今年も、ミルクが長々となる季節がやってまいりました。

前にも書いたことがあるので、覚えていて下さっている方もいらっしゃると思いますが、
我が家では、ミルクが長々としていることを
「一反木綿になる」と言っています(^_^)/

今日も一反木綿の様に手足伸ばしてリラックス中のミルク。

0017010 001


こういう風になっている時に、
我が家では変わり番こでミルクのお腹をさすりに来ます・笑。
写真では、丁度母がミルクのお腹をさすりにきている足が見えています(^◇^)

ミルクも気持ちよさそうに目を細めます♪

さてさて・・・今日のタイトル、
「一反木綿のオチリ」ってなんぞや?とお思いでしょうが・・・。
ただ単に、伸びてるミルクのオチリを撮ったショットを載せたかったあいにゃーです(^_^;)


0017010 002

オチリからアンヨに掛けてのライン・・・たまりません。

ニャンコのオチリ、カワイイですよねー(*^。^*)

たとえニャンコに変態と思われても、
カワイイオチリに目を奪われるあいにゃーであります。
きっときっと・・・皆様なら、この気持ちわかってくださいますよね?
ねっ!ねっ! ⇒ちょっとごり押し・笑(^v^)

でも・・・オチリの写真だけでは何なので、
普通のショットも載せておきます・・・。

先日、山形のお友達からさくらんぼが届きました。
とってもおいしいさくらんぼに、家族でテンションあがりました。
みずみずしくて甘くて・・・とってもおいしかったぁ(*^。^*)

ミルクもプリップリのさくらんぼに興味津々でした。

0017010 007


毎日暑い日々が続きますね。
夜も熱中症の危険があると聞きました・・・(T_T)
皆様も体調に気を付けて下さいね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとして下さると嬉しいです**

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
ミルクは元気です・・・
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
大変ご無沙汰いたし、申し訳ありません・・・。

4月末に家族が入院して手術をしたり、
私も仕事が忙しかったり、体調を崩したり、
踏んだり蹴ったりの5月と6月でした(>_<)

今は、だいぶゆとりが出てきて、普通の日常が戻ってきました。

突然、ブログが途切れてしまい、皆様にご心配をおかけしました・・・。
本当に申し訳ありませんでした。

皆様のブログに訪問する元気も余裕もなく、
今日まで来てしまいましたが、
また、少しづつ皆様とお話ししたり、
ミルクとの些細な日常の出来事を綴れて行けたらイイナ・・・と思っております。

ご心配下さった方、拍手コメントを下さった方、
ポチをして下さった方、そして、急に途切れてしまったこのブログに、ずっと訪問して下さり、
ミルクを待ってくださっていた方・・・。

すべての皆様に、ミルクとあいにゃーから、心からの感謝を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございます。

中々更新が出来なかったり、訪問出来なかったりすると思いますが、
皆様とこのブログを通してつながっていることに、
とても暖かいものを感じます。

どうぞ、これからも見守って下さい・・・。


さて・・・そんなこんなで、中々ミルクの新しい写真もないのですが、
更新しようと思っていて、出来なかった写真を、
少しづつ載せながら、ミルクのお話をしようと思います(^_^)/

4月・・・我が家に春を告げる、カロライナジャスミンが今年も咲き誇りました。

春になると、我が家のお庭で一番最初に咲くお花なので、
このお花が咲くと、毎年ミルクと一緒にお花見をします。

ミルクも、冬はなかなかお庭に出る機会がないので、
春になるとしばらくぶりに出るお外に、ちょっと緊張気味です・・・。
ほら・・・お耳がちょっと緊張しているでしょう??


44202301 066

このお花は、鉢植えで買ってきたのですが、
元気がなくなってしまったので、父がお庭に地植えした所、
我が家の土がとても気に入ってくれたのか、みるみる元気になり、
今では、柵にからみついて綺麗な黄色い花柄のカーテンの様に咲いてくれます(^_^)/


44202301 071


小さなお星様のようなお花と、黄色い色が元気をくれます♪
なんだか、パーって一生懸命お手手を開いてくれている気がする、
とてもカワイイお花です。


このジャスミンのお花を見ながら、
「もうスグこれが咲くねぇ・・・」とか、
「空気が暖かくなったねぇ・・・」とか、
毎年おんなじことを言っていますが、
家族でお庭に出る機会を作ってくれるこのお花には、いつも感謝しています。


44202301 067


柔らかい春の光に、ミルクの横顔も嬉しそうでした。

ずっと更新できなかった他のお花の写真や、ミルクのノホホ~ン写真も、
少しづつ載せて行こうと思っております・・・。

今回は、本当にご心配をおかけしました。
ミルクは、相変わらずのおてんばニャンコです(=^・・^=)
また、ミルクとあいにゃーの日常の些細な幸せを感じていただけたら幸いです(*^_^*)

梅雨が明けたと思ったら、
猛烈な暑さが来ましたね・・・。
皆様、お体気を付けてこの夏を一緒に乗り切りましょうねー(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとしていただけると嬉しいです**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。