2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
お母さんのせい
あいにゃー家の・・・よくある光景。

怒っているこの方・・・そうです、ミルクです。


3112900 026


なぜ、お怒りなのかというと・・・。

さっき、父が窓を開けて外を見た時に、
蚊トンボみたいな虫が、部屋に入ってきてしまいました。

それに一番に反応したのは、ミルクであります。

じゃれるけど・・・やはり相手は羽があるので、中々つかまりません。

あいにゃー家は、虫は意外とみんな平気なので、
(あ、あいにゃーは、蜂と蜘蛛とアリだけは苦手ですが他は平気・・・)
「ほれ、ミルク頑張れ!」
とか言いながら見ていることが多いです。

ミルクは・・・・猫ちゃんのくせにドンくさいので、
大体、虫さんに逃げられます。

でも・・・・何か「持ってる」ものがあるようで・笑。
偶然が、ヒットしちゃったりするタイプなんです。

どう言うことかというと・・・
「捕まえよう」として、一生懸命狙いを付けている時(ジャンプしたり、噛みつこうとしたり)
は取れないけど、
「遊ぼう」と思って、軽く手を出したり、
威嚇しようとして、
虫さんが止まった所のすぐ横に手を出したり、体を乗せるふりをすると・・・、
当たっちゃうんですよねぇ~・笑^_^;。

今日も・・・壁に蚊トンボが止まろうとした時に軽く出した手がヒット!
そして、床に落ちた蚊トンボがもがいている所の周りを嬉しそうに、
「ほら、もうちょっと動いて見せて~」と、前足を上げたり、
上からかる~くジャンプして見せたりしてたんです。

そうしたら・・・まだまだ遊ぶ気満々だったのに・・・。
蚊トンボの上に乗ってしまったミルク・・・。

当然、ミルクの重みで、圧死してしまった蚊トンボ・・・。
動かなくなっちゃいました。

その時、笑いながら母が、ミルクの横を通りました。
動かぬ蚊トンボに呆然のミルク・・・。

そして母が、ティッシュを取りに行って戻ってきたのですが、
戻って来た時に、母の足にちょっかいを出し、
顔を見て「ニャニャー」というミルク。

そうです・・・
「動かなくなっちゃったの、お母さんが横通った時に、何かしたからでしょう?」
と、言っているのです。

ミルクのお怒りを買う、母・・・笑。
あいにゃー家のよくある光景です~(*^_^*)

「なぁに~・・・ミルちゃん、動かなくなっちゃったの、ミルちゃん自分でやったんでしょう?
 お母さんのせいじゃないよ~!ミルちゃんが、乗っかっちゃった所、お母さんだけじゃなくて、
 お父さんもお姉ちゃんも見てたよ!」

・・・と、母が言っても、お怒りは収まりません。
それを見て、大笑いする、父とあいにゃー・笑(^◇^)

「もう~・・・せっかく遊んでたのにぃ・・・お母さん、動かなくしちゃうんだもん」


3112900 025


虫さんを片づけた後も、お怒りが収まらないミルクに、
母がブラッシング(なんだかんだ言いながら、結局、ご機嫌とってます・笑)

その後も、母が「ハイ終わり~」と言って、ソファに座ったら、
まだ気がおさまらないのか、母の座っている位置のテーブルの上に乗って不機嫌なお顔を
パチリした今回の写真でしたぁ~♪

しばらく、母と私が説明したら、わかったのか、
お顔が穏やかに・・・。


3112900 028

「ま、いっか。お母さんは、いつものことね!」

そう言っているようです・笑。

怒っているミルクのお顔も大好きです。
寝ているお耳も、半目もたまりません~♪

寝ているお耳の間が、スケボーの滑り台(正式名称わかりませんが)みたいだなぁ~・・・。
小人さんが、スケボーするのにちょうど良いだろうな・・・と、
しみじみ思う、あいにゃーでありました(^_-)-☆

9月に入っても、暑さは弱まりませんね・・・。
暑さのダメージが溜まって、疲れも出やすくなると思いますが、
皆さんも、体調気を付けて下さいね(^_^)/

中々遊びに行けなくてスミマセン・・・。
コメントが無理な時は、ポチさせていただいております。
いつも元気のお裾わけ、ありがとうございます♪

**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。