2013/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
お気に入りの椅子
ミルクのお気に入りの場所は、色々あるけれど…
ここもミルクのお気に入りの場所の一つです♪


9931021 031


テレビの上にエアコンがあるのですが、
この椅子の上に乗って、先日、エアコンの上をお掃除したんです。
高い所のお掃除をする時、
我が家では、この椅子が大活躍してくれます(*^_^*)


9931021 026


私が椅子をそのままにして、他の所を掃除していたら、
「あ、私の椅子、こんな所に~」
と、乗っかって、くつろぐミルク♪♪


9931021 030


この椅子は、おばあちゃんが使っていた足踏みミシンの椅子なんです。
昔の椅子なので、しっかりしていて、とっても丈夫で、
足踏みミシンがなくなった後も、
こうして我が家で活躍してくれている椅子なのであります(^v^)

私が小学校に上がったばかりの時は、まだ足踏みミシンも現役でいて、
おばあちゃんがこの椅子に座って、足踏みミシンで色々作っていたのを、
今でも覚えています。

足踏みミシンの、「ダダダダ」というか、「ガガガガ」というか、
すごく大きな針の動き方や音なんかも、耳に残っています。


卓上ミシンが家に来て、足踏みミシンの出番が減って、
全然使わなくなっても・・・この椅子は、色々活躍してくれて。

足踏みミシンが、完全に壊れてしまってなくなっても、
この椅子だけは、ずっと大切にしている我が家です。


もう、椅子の上の布が、はがれてきちゃって、
だいぶボロボロだけど、
それでも骨格はしっかりしていて、
グラグラすることなく、
昔と変わらず、今も現役の大切な椅子です♪♪


だから、ミルクがこの椅子の上を気に入って、
心地よいと思ってくれることが、とっても嬉しくって(^v^)


9931021 028


こうやって出しっぱなしにしていても、
仕舞っておいても(って、置き場所があって、ただ置いてあるだけですが・笑)
ミルクがこの椅子の上に座って、くつろいでいると、
周りがセピア色になって、
時間がゆっくりになった感じがするから不思議です♪


こうして、みんなになでられながら(手は、父の手です)
ミルクが椅子の上で目を閉じている時は、
きっとおばあちゃんもそばに来て、
ミルクを撫でているのだろうな~って、
思えるんです。


9931021 027


この椅子も、ミルクも、
我が家の大事な宝物です(^_^)/

朝晩、だいぶ涼しくなりましたね・・・。
温度差で、風邪をひかないように、
皆様も気を付けて下さいね(*^_^*)



**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。