2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ハンターチャンス!
少し間が空いてしまいまいたが、皆さん、お元気ですか??

もう10月も終わりですね・・・。
10月は、温度の変動が大きくて、着るものを選ぶのが大変でした~(>_<)

さてさて、お久しぶりのこの方は・・・今、あるものに夢中です♪
夢中な物が2つあるのですが、今日はそのうちの一つを・・・。

ミルクが今、夢中な物その一・・・これです。


00310231 012


おもちゃのハンマーであります!
先日、ラーメン屋さんのクジで、おもちゃのハンマーと、ミニカーが当たったんです。
「なぜ、ラーメン屋さんのくじで、ハンマー??」
と思いながらも、3人とも同じ考えで、
「遊ぶか分からないけど、一応ミルクのお土産にするか・・・」
と、戴いて帰ってきたんです。

そうしたら・・・とってもお気に入りで(^_^;)

最初は、スリスリから始まって・・・。


00310231 008


このような状態に・・・(^v^)


00310231 003


どうやら、コロコロと同じような物だと思ったらしく、
このハンマーを持つと、「やってやって~」って、背中を差し出します♪
前の記事にも書きましたが、ミルクは、コロコロが大好きです!! 詳しくはこちら→☆


おもちゃのハンマーなので、ミルクの背中を軽くたたくたびに、
小気味良い「ピコピコ」という音がします。
そういえば、私が子供の頃、「ピコピコハンマー」って呼んでたような・・・。


00310231 005


あいにゃー世代が、ハンマーを見ると、
何となく思い出してしまうものの一つに・・・
「100万円クイズハンター」というものがあります。
・・・って、あいにゃーだけですか?笑(^_^;)

どの世代まで知っておられるのでしょうか?
100万円クイズハンターという、ハンマーを使ってクイズに応えて、
商品をもらえると言う番組があったんです・・・。

その番組は、午前10時にやっていたのにもかかわらず(地域によって違うかもしれませんが)
なぜか学生も社会人もなんとなく知っていると言う不思議な番組でした・笑。


他の人がクイズに答えてもらった商品を、他の人が横取りすると言うチャンスがあって、
その時に金色のハンマーを使い、「ハンターチャンス」と、司会の方が言うのですが・・・。

それを思い出して、
「ハンターチャンス!!ハンターチャンス!!」
と言いながら、ミルクの背中をポンポンするあいにゃーと母。

そして、気持ちよさそうに、
「ウニャウニャ、ウニャニャーン♪」と言っているミルク。

よーく見ると・・・お手手の先に力が入っているでしょうー??
自分の体が動かないように踏ん張りながら、背中を差し出すミルクです~(^_^)/

00310231 006

小さな他愛もないアイテムも、
猫ちゃんにかかると、素敵な遊び道具になっちゃいますね~♪

そんなアイテムで、ミルクと一緒に遊ぶことが出来ること、
とっても嬉しい我が家です♪

そんなこんなで、今夜もピコピコハンマーで、
ミルクの背中をマッサージする我が家でありましたぁ~!(^^)!

なんだか、急に寒くなったせいか、ちょっと体調が悪いです。
何とか次の休みまで、踏ん張らなければ!!
月末の忙しい時期を、皆さん体調に気を付けて乗り切りましょうねー♪

中々遊びに行けなくて申し訳ありません・・・。
毎日少しづつ、遊びに行かせていただいたり、
お休みの時にまったりと遊びに行かせて戴きますね~♪
いつも応援してくださってありがとうございます(^_^)/




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
季節の変わり目
先日まで暑かったですね・・・。

観測史上最も遅い真夏日を観測する程ですものね・・・。
10月とは思えない暑さだったけれど、
夜は、10月に入ってからはだいぶ涼しくはなっていましたが、
ここ2日間でグッと寒くなりましたね!

我が家のミルクも、
くつろぐ場所が夏とは変わり、
自分の心地よいと思える温度の所を探してくつろいでおります(^_^)/

今日の写真は、先日までの
「昼間の暑さが、夜も少し残っている」という温度の時の写真です♪

みんなで夕飯を食べ終わった後、
片づけが終わったダイニングの上にあるティッシュの箱でくつろぐミル(^v^)

88321031 038


「は~・・・ここの隙間にお手手を入れると、少し暖かいのよ~♪」
と、まったりしたお顔をしていました。

88321031 039


お手手スッポリです(*^^)v


88321031 044


しばらくすると、片方のお手手が出て、
この間の不二子ちゃん写真のように、抱え込むように・・・。


って、実はこの箱、空っぽなんです。
だから、母が片づけようとしたんですが、
それを阻止するように片方の手を出して、抱え込んだミルク・笑。

「ミルちゃん~・・・明日ゴミの日だからさぁ、その箱潰して捨てようよ~」
と、ティッシュの箱に手を伸ばす母の手を素早い動作で片手で止めるミルク。
その後の抱え込みです・笑(^_^;)

「今、この中の温度が気持ちいいから、ダメ~」<(`^´)>

88321031 041

結局負けて、そのままにしていた母・・・。

「ミルちゃん、その中ポカポカしてるの?お腹は机の上だから、冷たいし・・・
 そっか、その両方が、いい具合なんだね!!」
そう、話しかける私に、
「なんだか眠くなっちゃったわ~・・・」
と言いながら、ウトウトと居眠りをしてしまうミルクでありましたぁ~!(^^)!

猫ちゃんの心地よい場所は、本当に快適な場所が多いですよね・・・。
自分の心地よい場所や、体温を生かせる場所を探しているのは、
ニャンコならではの自己管理なんだろうなー・・・と、いつも感心するあいにゃーです♪

限られた空間の中で、自分が快適で楽しく暮らせることを見つける達人の技を、
私も見習いたいなーっていつも思います。

日々の生活の中で、ついつい不満ばかりに傾いてしまうことがあるけれど、
ミルクを見ていると、「いかん!いかんぞ、あいにゃー!!」と、
軌道修正をしてもらうことが多いです・・・。

ミルクは私の妹でもあり、偉大な先生でもあります~(^_^)/
いつも感謝です♪

明日は、こちらは台風が来るようです・・・。
出勤の時間帯に直撃する様ですから、
お仕事の方、お出かけの方は気を付けて下さいね・・・。

私も明日は、いつもよりも30分強、早く出ようと思っています。

急に秋が深まってきて、体が付いていかない気がしますが、
皆さんも体調に気を付けて下さいね(^_^)/

いつも遊びに来ていただいて、本当にありがとうございます♪
皆様の所に、中々遊びに行かれなくてスミマセン・・・。
時間を見つけて、楽しみに行かせていただきますねー(*^_^*)


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。