2013/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
季節の変わり目
先日まで暑かったですね・・・。

観測史上最も遅い真夏日を観測する程ですものね・・・。
10月とは思えない暑さだったけれど、
夜は、10月に入ってからはだいぶ涼しくはなっていましたが、
ここ2日間でグッと寒くなりましたね!

我が家のミルクも、
くつろぐ場所が夏とは変わり、
自分の心地よいと思える温度の所を探してくつろいでおります(^_^)/

今日の写真は、先日までの
「昼間の暑さが、夜も少し残っている」という温度の時の写真です♪

みんなで夕飯を食べ終わった後、
片づけが終わったダイニングの上にあるティッシュの箱でくつろぐミル(^v^)

88321031 038


「は~・・・ここの隙間にお手手を入れると、少し暖かいのよ~♪」
と、まったりしたお顔をしていました。

88321031 039


お手手スッポリです(*^^)v


88321031 044


しばらくすると、片方のお手手が出て、
この間の不二子ちゃん写真のように、抱え込むように・・・。


って、実はこの箱、空っぽなんです。
だから、母が片づけようとしたんですが、
それを阻止するように片方の手を出して、抱え込んだミルク・笑。

「ミルちゃん~・・・明日ゴミの日だからさぁ、その箱潰して捨てようよ~」
と、ティッシュの箱に手を伸ばす母の手を素早い動作で片手で止めるミルク。
その後の抱え込みです・笑(^_^;)

「今、この中の温度が気持ちいいから、ダメ~」<(`^´)>

88321031 041

結局負けて、そのままにしていた母・・・。

「ミルちゃん、その中ポカポカしてるの?お腹は机の上だから、冷たいし・・・
 そっか、その両方が、いい具合なんだね!!」
そう、話しかける私に、
「なんだか眠くなっちゃったわ~・・・」
と言いながら、ウトウトと居眠りをしてしまうミルクでありましたぁ~!(^^)!

猫ちゃんの心地よい場所は、本当に快適な場所が多いですよね・・・。
自分の心地よい場所や、体温を生かせる場所を探しているのは、
ニャンコならではの自己管理なんだろうなー・・・と、いつも感心するあいにゃーです♪

限られた空間の中で、自分が快適で楽しく暮らせることを見つける達人の技を、
私も見習いたいなーっていつも思います。

日々の生活の中で、ついつい不満ばかりに傾いてしまうことがあるけれど、
ミルクを見ていると、「いかん!いかんぞ、あいにゃー!!」と、
軌道修正をしてもらうことが多いです・・・。

ミルクは私の妹でもあり、偉大な先生でもあります~(^_^)/
いつも感謝です♪

明日は、こちらは台風が来るようです・・・。
出勤の時間帯に直撃する様ですから、
お仕事の方、お出かけの方は気を付けて下さいね・・・。

私も明日は、いつもよりも30分強、早く出ようと思っています。

急に秋が深まってきて、体が付いていかない気がしますが、
皆さんも体調に気を付けて下さいね(^_^)/

いつも遊びに来ていただいて、本当にありがとうございます♪
皆様の所に、中々遊びに行かれなくてスミマセン・・・。
時間を見つけて、楽しみに行かせていただきますねー(*^_^*)


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。