2013/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
仕返し
お久しぶりです・・・。
皆さん、お変わりないですか??

我が家も少しづつ冬支度が整いつつあり、
ミルクのくつろぐ場所の条件も、
暖かさが一番になりつつあります~!(^^)!

さてさて・・・今日は、
毎度毎度のミルクと母の戦いのお話でーす♪

皆様も、経験があるかと思いますが、
ものすごく気を付けているつもりでも、
ニャンコの足や尻尾を踏んでしまうことありませんか?

歩きだした瞬間に、スリスリをしていたりして、
「ニギャ!!」って言う声で気付いて、
「ゴメンねー・・・気付かなかった。ケガしてない??」
と言いながら、抱っこをして謝るのが我が家流ですが・・・。

ミルクは、だいたい抱っこをして「ゴメンネ」を言うと、
手をペロペロして「大丈夫よ・・・」と言ってくれるのですが、
自分よりも格下の母にだけは、厳しいのです~・笑(^_^;)

昨日、ミルクの足を誤って母が踏んでしまい、
我が家流のゴメンネをして謝ったのですが、
ペロペロもなく、許してもらえず・・・。

でも、下におろして、普通に歩いている姿を見て、
安心して寝る準備をする母・・・。

その日、私は母にお買い物を頼んだので、
その代金3000円をダイニングの机の上に置いておいたのですが、
母が準備を終えて寝ようと思い、お金を取りに来た所・・・。


9931021 022


お金の上にドーンと乗っているミルク・・・。


9931021 019


それを見て、
「ミルちゃん―・・・どいてよ~。さっき踏んだのまだ怒ってんの?」
という母と、
「フーン」って言う感じで無言で座っているミルクを見て、
いつもの展開ながら、ついつい笑ってしまう私・笑(^v^)


9931021 021


ただ単に、何かの上に乗りたかっただけなのかもしれないけど、
やっぱり一緒に暮らしていると、
ちゃんと色んな心の交流があって、
その上で、ミルクなりの考えがあってそうしているのだと、
そう思うんです・・・。

だから・・・。


9931021 023


「さっきの痛かったよ~。だから、お返し!!
 寝る前に、ブラシしてくれないと、このままでいるモン~」
って、ちゃんとミルクの言葉が聞こえるから不思議です(*^_^*)

家族ですものね!!

結局、ミルクの主張通り、母は寝る前に
「さっきのは、お母さんが悪かったよ~・・・ご機嫌直して、寝んねしようね!」
とブラッシング。
ミルクは、ブラッシングの途中からゴロゴロ言い始め、
それを聞いて母が、
「やっと許してくれたの~・・・よかったぁ」

ミルクとの会話が、我が家の幸せメーターを上げてくれます♪
結局、その後、ミルクの許しを得た母は、お金をお財布に入れて、
安心して就寝出来ました~!(^^)!

中々更新&遊びに行けなくてスミマセン(p_-)
秋が短くて、急に冬になりましたが、皆さん、体調は大丈夫ですか?

私は今の所大丈夫ですが、職場では、カゼひきさんが続出です。
ビタミンとって、暖かくして、お互いに気を付けましょうねー(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。