2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
ついつい・・・
この前の記事を書いた後、
ひどくなる一方の具合の悪さに病院に行ったら・・・
インフルエンザでした(^_^;)

インフルエンザB型だって言われました。
今回、うーんと高い熱が出ずに、
38度前後でずーっと推移していたので、
てっきりただの風邪だと思ったら、
鼻の奥を綿棒で拭ってもらって検査したら、陽性でした。

「高い熱が出るんじゃないんですか?」と先生に聞いたら、
「熱がそんなに出ずに、症状が長く続く場合もあります。熱が完全に下がってからも、
 二日間は、安静にして体力を戻して他の菌をもらわないように気を付けて下さい」
と言われ、おとなしくしていました。

今回も、我が家のニャイチンゲールは、
私のそばにずっと付いていてくれました!
私の枕の横に黙ってそっと座っていてくれました。

今回、鼻水と咳がひどくて、かんでもかんでも鼻水が出て来て・・・。
寝ている時も、枕の上にツツーって垂れてくるので、
枕の上にティッシュを敷いていたのですが、
丁度ミルクの目の高さの所にティッシュの端っこがあって、
それが私の息で、ヒラヒラ揺れるんですよね・・・。
具合悪いから、いつもより3倍増しの息の強さでしたし・笑(*^。^*)
それに反応して、じゃれるミルク・笑。

ヒラヒラしたものが目の前にあったらかわいそうだな・・・と思い、
鼻血が出た時みたいに、ティッシュを丸めて先っちょを鼻に入れて、
鼻栓みたいにしていたら、鼻から出ている部分が気になるのか、
ティッシュにじゃれるミルク・笑。

思わずフフッて声出して笑っちゃいました(*^。^*)

一応じゃれた後に、
「あら?ついついじゃれちゃったわ。ゴメンね、お姉ちゃん」
って言う感じで、手を舐めるミルク。
その後は、しっかり看病してくれた、
頼りになるニャイチンゲールでした(^_^)/

病気になるとなんとなく気分も落ち込むけど、
ミルクがいるととっても心強いです(*^_^*)

そんなこんなで、すっかり元気になりました。
今回、お薬が飲むものじゃなくて、
口から吸引するお薬だったのにビックリしました。
一回だけ、一定量を吸えば良いだけだったので、
「これだけで効くの?」ってちょっと不安でしたが、
バッチリ効きました。
医学の進歩ってすごいなぁ・・・。


そんなこんなで、新しい写真がないので、
昔載せた写真の中から、カメラ目線の一枚で、今回は勘弁して下さい~<(_ _)>


デジカメ4 027

「今日は、だいぶ暖かかったので、私は、日向ぼっこを気持ちよく出来ました。
 皆さんも、お仕事の合間、家事の合間、少しお時間が出来たら、おひさまに当たって、
 大きく伸び~をして見て下さいね♪」

P.S.私のお友達が、ブログを始めました。
  とっても賑やかな3ニャン1ワンの楽しい日常です。
  もしよろしければ、覗いて見て下さいね♪

うに家の日常・・・

もしホッとしていただけたら・・・
   ポチっとお願い致します♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
皆様、いかがお過ごしですか?
皆様、いかがお過ごしですか?
今年の冬は、本当に寒かったですね・・・。
大雪の時もあったし、体調など大丈夫でしょうか?

あいにゃーも、やっと落ち着きました。
色々と精神的にも肉体的にもつらくて、
中々ブログまで来られなかったりして、
楽しみにして下さっていた方には本当に申し訳なく思っています。

正直・・・すぐにへたれてしまう私は、
皆さんの所にも遊びに行くのもなかなかできないし、
こういうブログを書く資格がないのかな?って悩んだりもしましたが、
暖かいメッセージや、皆さんのコメントを拝見して、
やはり、「ミルクと私のささやかな幸せを少しでもお裾分けできれば・・・」
と言う気持ちを持つことが出来ました。

ブログは、マイペースでつづるものでいいのかな?って・・・。

いつも、応援してくださってありがとうございます・・・。
またへこたれることもあると思いますが、
マイペースで綴っていきたいと思いますので、
お時間がある時に遊びに来て下されば嬉しいです(*^_^*)

さてさて、ここからは、相変わらずのおてんばミルクの写真を見て下さい~♪


相変わらず、元気なミルクであります。
今日は、ミルクの好きな遊びの一つ、
「ダイニングの椅子の穴から指を出す」の様子です~(^_^)/


2011・11月 114


ここにこうしてきて、こ~んな訴えるような目で、
遊んでポーズを取ったら、この遊びをしたいサインです。


2011・11月 107


ここの穴から、高速で指を出し入れして、
ミルクが遊ぶのですが・・・。

この役は、大変危険を伴います・笑。
ヒットすると、痛い痛い~(>_<)
でも・・・こ~んな顔で待たれると・・・。

2011・11月 106

やらないわけにはいかず、誰かしら指を穴に入れて遊びます。
何回ひっかき傷を負っても、
猫好きの勲章!!って言う感じで、
競ってこの遊びをしようとする我が家です・笑。

2011・11月 115

そんなこんなで、寒い冬もミルクの遊びで興奮して、
ちょっと汗ばむあいにゃー家でありました~(^_^)/

あいにゃーは、風邪が長引いていて、まだ咳や痰が出ています。
しかも、パソコンもなんだか調子悪いし・・・なんだろう?
「寒いから、みんな調子が悪くなるのかな~?」
・・・なんてミルクに問いかけてみたら、
「そういう時は、まぁるくなって調子が良くなるのを待つんだよ~☆マイペースマイペース!!」
そんな風に言ってくれたようでした。

皆さんも、色々とあると思いますが、
お互いに励まし合って行きましょうねー♪
皆さんが頑張っていると思うと、私も勇気が出ます。
猫ちゃんを通して、こういう気持ちがたくさんの人に広がりますように(^_-)-☆

久々に長くなってしまってスミマセン。
また、皆様の所にも少しづつ遊びに行かせてください・・・。
くれぐれも、お体気を付けて下さいね!




もしホッとしていただけたら・・・ポチっとお願い致します。



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
