2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ついつい・・・
この前の記事を書いた後、
ひどくなる一方の具合の悪さに病院に行ったら・・・
インフルエンザでした(^_^;)

インフルエンザB型だって言われました。
今回、うーんと高い熱が出ずに、
38度前後でずーっと推移していたので、
てっきりただの風邪だと思ったら、
鼻の奥を綿棒で拭ってもらって検査したら、陽性でした。

「高い熱が出るんじゃないんですか?」と先生に聞いたら、
「熱がそんなに出ずに、症状が長く続く場合もあります。熱が完全に下がってからも、
 二日間は、安静にして体力を戻して他の菌をもらわないように気を付けて下さい」
と言われ、おとなしくしていました。

今回も、我が家のニャイチンゲールは、
私のそばにずっと付いていてくれました!
私の枕の横に黙ってそっと座っていてくれました。

今回、鼻水と咳がひどくて、かんでもかんでも鼻水が出て来て・・・。
寝ている時も、枕の上にツツーって垂れてくるので、
枕の上にティッシュを敷いていたのですが、
丁度ミルクの目の高さの所にティッシュの端っこがあって、
それが私の息で、ヒラヒラ揺れるんですよね・・・。
具合悪いから、いつもより3倍増しの息の強さでしたし・笑(*^。^*)
それに反応して、じゃれるミルク・笑。

ヒラヒラしたものが目の前にあったらかわいそうだな・・・と思い、
鼻血が出た時みたいに、ティッシュを丸めて先っちょを鼻に入れて、
鼻栓みたいにしていたら、鼻から出ている部分が気になるのか、
ティッシュにじゃれるミルク・笑。

思わずフフッて声出して笑っちゃいました(*^。^*)

一応じゃれた後に、
「あら?ついついじゃれちゃったわ。ゴメンね、お姉ちゃん」
って言う感じで、手を舐めるミルク。
その後は、しっかり看病してくれた、
頼りになるニャイチンゲールでした(^_^)/

病気になるとなんとなく気分も落ち込むけど、
ミルクがいるととっても心強いです(*^_^*)

そんなこんなで、すっかり元気になりました。
今回、お薬が飲むものじゃなくて、
口から吸引するお薬だったのにビックリしました。
一回だけ、一定量を吸えば良いだけだったので、
「これだけで効くの?」ってちょっと不安でしたが、
バッチリ効きました。
医学の進歩ってすごいなぁ・・・。


そんなこんなで、新しい写真がないので、
昔載せた写真の中から、カメラ目線の一枚で、今回は勘弁して下さい~<(_ _)>


デジカメ4 027

「今日は、だいぶ暖かかったので、私は、日向ぼっこを気持ちよく出来ました。
 皆さんも、お仕事の合間、家事の合間、少しお時間が出来たら、おひさまに当たって、
 大きく伸び~をして見て下さいね♪」

P.S.私のお友達が、ブログを始めました。
  とっても賑やかな3ニャン1ワンの楽しい日常です。
  もしよろしければ、覗いて見て下さいね♪

うに家の日常・・・

もしホッとしていただけたら・・・
   ポチっとお願い致します♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。