2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
まだ必要
だいぶ暖かくなりましたねー!
暖かいって言うより、暑いような日もありましたが、
朝晩はまだ肌寒いですよね・・・。

我が家も、そろそろミルクのストーブをしまおうと思ってい入るのですが、
朝起きた時と、夜になると、
ストーブの前に立って「つけて~」って言うので、
まだまだミルクには、ストーブが必要なようです。

そして・・・こんな姿を見せてくれると、
肌寒い夜も心がポカポカします(^_^)/


0000490 023


気持ちよさそうなお顔で、お手手をクロス。


0000490 025


お腹も上に向けて、アンヨは半開き・・・。


0000490 024


ポヨヨンお腹が上を向いていると、
ついついさすってしまうあいにゃーです(*^_^*)


0000490 029


こ~んな格好で、伸び~もしちゃいます♪
ちょっと暗くなってて見にくいですが、
お手手パーって、伸ばしているのも見えますか~?
気持ちよさそうにリラックスニャンコしているミルクです。


0000490 026


そんなミルクの横で、
我が家は、みんなそれぞれに過ごしています。
テレビ見たり、本読んだり・・・。

私は、通販カタログを隅から隅までじっくり読んでいます。
春夏のお洋服のカタログを見ているだけで、
色々想像したり、ほしいな~・・・でも、これ買うとあれは買えないな・・・。
とか、考えたり、見ているだけで楽しい~。

カタログって、買わなくても見ているだけでワクワクしませんか?
春夏のお洋服って、色もカラフルで綺麗ですね~。
秋冬のコックリした色も好きだけど、
カラフルな色を見ると、気持ちが上向きになるな~。

ミルクに、
「これとこれ、どっちがお姉ちゃんに似あうと思う~?」
なんて聞いたりしながら、
カタログ妄想を楽しむあいにゃーであります(^_^)/

でも、一枚だけ、買っちゃうかも~♪


0000490 030


ミルクは、この格好で、
「妄想」ではなく、「瞑想」しているのかな~って思う、
あいにゃーでありましたぁ~♪

ちょっと着るものも困る季節でもありますが、
温度差が激しいので、皆様もお体気を付けて下さいね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
      ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
夢中になれること
今年は寒かったから、桜も少し遅かった感じでしたが、
咲いてみたら、一気に暖かくなって、お花見日和になりましたねー。
もう葉桜になっている木もあるみたいだし、
季節は、巡っていますねー!

我が家の近くに、あまり大きくないけど道端に、桜の木が2本だけあるんです。
満開になる頃はいつも、少しの風でも花びらが運ばれてきて、
我が家のポストの上にヒラッて舞い込みます。

今年もミルクと父と一緒に、桜の花びらが我が家に舞い込んだ瞬間を
みることが出来、嬉しかったなぁ~(*^。^*)

ミルクのお鼻とお耳も、桜の花びらの色に似て、淡いピンクです!
このピンク、寝ている時は、色が抜けて白くなるんですが、
何かに夢中になると、濃いピンクに変わります・笑(^_-)-☆


今日の写真は、先日テレビでヒヨコがピヨピヨ言っているのに反応して、
テレビに夢中になっているミルクです!


88321031 027


真剣なお顔でしょうー??


88321031 033


時々私達に興奮しながら話しかけてくるんですよ~。
後ろを向きながら「ニャニャッ!ニャニャー」って。
そんな姿にキュンとしながら、
「ミルちゃん、ヒヨコさんいっぱいだねー・・・ピヨピヨカワイイね」
なんて、家族で会話しながら見てました。


この時、けっこう夢中になってはいたんですが、
直前まで寝ていたので、
あんまりお鼻の色が、ピンクになっていませんが・・・。


88321031 032

寝起きは白に近い色だと考えると、
やっぱりほんのりピンクに色づいています♪

夢中になっている真剣なお顔と、
幸せそうなお顔・・・どちらにも見えます(^_^)/


88321031 034


夢中になれることを見つけるのって、難しいですよね。
私もいい大人になって、ここ数年でやっと本当に夢中になれるものが見つかった気がします。
もしかしたら、もっと自然体で色々なことに目をやっていたら、
もっと早く見つかったかもしれないし、もっといっぱい見つかったかもしれないけど、
挫折したものや、やっぱり違う・・・とかもあったし、
何より生活の波にのまれて、余裕がなかったなぁ~・・・。

もっと早く見つけていれば・・・と思うこともあるけど、
見つかったことに感謝をしよう…って言う気持ちに変わってきました。

何かをするのに、遅いとか、こんなものに??とか、ないんですよね(^_-)-☆
自分が夢中になれるもの、真剣になれるもの、楽しいって思えるもの、
それが見つかって、楽しかったり嬉しかったりすることが、
大切なんだなぁ~って、今は思えるようになりました(^_^)/

ミルクが、限られた空間の中で、
いつも嬉しそうに夢中になれることを見つけるのを見て、
そして夢中になっている姿を見せてくれたから、
そう言う気持ちにもなれたのかなって思います。

ホント、ニャンコは、小さい体だけれど、
小さい体とは裏腹に、大きなメッセージをくれますねー(*^_^*)

もう夢中になれるものが見つかっていらっしゃる方も、
これから見付ける方も、
素敵な夢中になれる時間、楽しい時間が、
桜の花びらのようにヒラッと舞い込んでくるとイイナ♪

だいぶ暖かくなって、今週は、初夏の陽気になることもあるみたいですが、
皆様にもホッコリあたたかい春が来ていますように(^_-)-☆
朝夕の寒暖の差が激しいですから、
体調に気を付けて下さいねー(^_^)/




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



 
