2014/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
扇風機の下
皆様、こんにちは!
毎日暑いですね・・・我が家でも朝は、「おはよー!暑いね~」と、
かならず暑いね~を起きたら初めに言う感じです。
でも、昨日かな?夜少し雨が降った時は、ちょっぴりひんやりした感じがしました(^◇^)

さて、またまた更新が空いてしまいましたが、
その間におめでたいことがありましたので、ミルクと一緒にご報告いたします<(_ _)>

7月22日・・・ミルクが13歳のお誕生日を迎えましたぁ~(^_^)/

ミルクは、捨て猫さんで、ボランティアさんが保護して下さったので、
本当のお誕生日はわからないのですが、
推定7月生まれと言うのはわかっていたらしいので、
7月生まれ・・・そして皆様のご想像通り、ニャンニャンの日で、22日・・・。
そうして7月22日がミルクのお誕生日になりました♪

今年も元気に一緒にミルクのお誕生会を家族で出来たこと、
とても嬉しく思います!
そして、いつもミルクを応援して下さる皆様にもご報告できて、嬉しいです。
熟女になってきましたが、まだまだおてんば娘のミルクを、
これからもどうぞよろしくお願いいたいします<(_ _)>

さてさて、冒頭にも書きましたが、毎日暑いですねー・・・。
我が家も、エアコンが欠かせないです。
ただ・・・エアコンをガンガンかけると、私と母は具合悪くなるので、
「エアコン28度か、27度設定・・プラス扇風機」
・・・が、我が家の涼しさ対策です♪

そして・・・ミルクもエアコンのガンガン効いた部屋が苦手で、
自分の好きな、日光の当たらない風の入る大きな窓の畳の上が、
一番心地よいみたいなのですが、
さすがにこの真夏の暑さでは、その場所も暑いらしく、
私達と同じエアコンの効いた部屋の、
エアコンの風が当たらない場所を選んで涼んでいます。


0021478 024

「扇風機付いてないよ・・・付けて~」
とおねだりしているミルク。


0021478 028


付けると・・・この通り長ーく伸びてリラックスニャンコです。


0021478 029


今年も、見事な一反木綿ぶり(^.^)

0021478 031

写真を見ていただけるとわかると思うのですが、
扇風機付けて~と言っている割には、
扇風機の風が直接当たる所には行かないんです・・・。
でも、扇風機のそばにいるのが好きみたいで・・・。

この間、猫ちゃんが家族にいる友達と電話で話した時に、
「家もそうだよ~」って言ってて。
二人して、「扇風機の回っている振動が、床から体に伝わって、それが心地いいのかも」
って言う答えに落ち着きました・笑。

きっと、私たちにはわからない空気の微妙な流れなどを、
ニャンコは感じとって、心地の良い場所を見つけるのでしょうねー(*^_^*)
そうやって、私達と一緒の生活の中で、
そういう場所をミルクなりに見つけてくれるって言うのが、
また嬉しく、愛しく感じます(^_-)-☆


0021478 032


その心地よい場所で、ミルクがリラックスしている姿を見るのが、
私たち家族の幸せでもあります(^_-)-☆

今、お盆で天国に行った家族が、我が家に帰ってきてくれているので、
きっとみんなも、ミルクのそんな姿を見て、
喜んでいるだろうなぁ~って思います。
今日の夜、我が家のご飯をごちそうして、天国へ送り火をします。

皆様もお盆をどのように過ごされているかな?
お休みの方もお仕事の方も、
暑さが厳しいですが、熱中症など気を付けて下さいね。

中々皆様の所に遊びに行けなくてスミマセン。
いつもありがとうございます(*^_^*)


**もしホッとしていただけたら、
      どうぞお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
