2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
いちゃもん
あいにゃー家の・・・良くある出来事・・・。

母がキッチンをかたずけながら、壁際からテレビを覗くように見ていたら、
「ちょっと~・・・何覗いてるの~??」
と、飛び出して言ったミルクの写真・・・。

2011・11月 068


今回は、その瞬間が撮れなかったので、
同じシュチュエーションの、前に撮った写真です。

体をくねらせながら、背中の毛を逆立て、
尻尾を膨らませて威嚇している姿を
オチリの方から激写出来た写真です・・・。

ニャンコのオチリ・・・カワイイです(*^_^*)

ミルクにとって、母は自分よりも格下なので、
母が何気なく取った行動に、いちゃもん(?)を付けることがあるのです・笑(*^。^*)
ワンちゃんは良く、家族に順位を付けると言いますが、
ネコちゃんにもそういう傾向ある気がします。

その辺のエピソードも、また書きますねー♪
そんなこんなで、今日の夜も、
「なぁに~ミルちゃん・・・お母さんだって、テレビ見たいの~!
 お姉ちゃんが同じ事しても、怒らないのに何でお母さんだけ怒るの??」
という母の声と、それにいちゃもんを付けるミルクの声が響いた、
あいにゃー家の夕飯後の出来事でしたぁ~(^◇^)

今日も寒いですね・・・。
今日もミルクと一緒に温め合って、
明日への活力を蓄えながら、眠ろうと思います(*^_^*)

インフルエンザがとても流行っているようですね・・・。
皆様もお気を付け下さいね。


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

うふふ~ミルクちゃんのおちり、ふわふわでかわゆい♪
たしかに、順序というか人を見て行動を決めてる感じします。
私には絶対しないことを旦那にしたり、その逆も。
旦那が家にいるときは絶対悪さをしないのに、宿直勤務で帰って
こなかった日は、ここぞとばかりにやりたい放題やられることがあり…
実は私ってちょっとナメられてる?!って思うことも^^;


私も好き~おちりの雰囲気というのかな
感じ^m^
可愛いですよね
ミルクちゃんのもいいわ~可愛いー(#^.^#)
あるある!
おふみがそうなんです
特に子猫~若い頃はそうで
私のことは格下と思っていて
怒ってやりにくるの!もうこんな猫いるんだ?って
思ってました
さっちゃんがきてからさっちゃんが1番下になったようで
私にはやってこなくなったけど^_^;
で、主人には絶対やらないし、本気噛みも
なかったし


ミルクちゃん、お母様にいちゃもんをつけるの?
なんだか人間みたいで面白いですね~
しっぽの毛が逆立ってますけど・・・
人間に対してそこまでお怒りになるとは・・・!
一体ミルクちゃんとお母様の間に何があったのでしょう?
また、その辺のお話も楽しみにしていますね~!


ひだまりさん

ニャンコのオチリも、何とも言えない可愛さが
ありますよね~(*^。^*)

そうそう!そうなんです!
絶対に人を見て行動してる!っていうことって
ありますよね~(^_^;)

あはは。LUNAたんとむぎたん、
ご主人がいない時は、イタズラっ子さんに変身??
ママの前だと、ついつい甘えちゃう・・・って言う気持ちも
あるんじゃないかな~?って思います(*^_^*)


もちゅみさん

そうそう・・・あの独特の雰囲気・・・♪
オチリならではですよねー(^◇^)

おふみ君もそうだったんだ!
そうそう、家の代々のネコでも、
そうすることしないこといて・・・。
やっぱりそれも、その子の個性なんですよねー!(^^)!

一緒に暮らしていると、
どんな形にしろ、そうやって素直な気持ちをぶつけてくれることが、とても愛しいですよねー(^_-)-☆


ぐうたらかあさんさん

そうなんです・・・。母には、態度厳しいミルクです・笑。
私や父が同じことしても、怒らなくても、
母がすると「ちょっと~・・・」って言うことが多くて♪

そうやって、色んな表情を見せてくれるニャンコって、
愛しいですね(^_^)/
また、ミルクと母のエピソードも聞いて下さいねー(^◇^)


へぇ~ミルクちゃん自分が格下だと思っている相手には、
抗議に行くんだぁ(笑)
本当に尻尾が興奮して怒っていますね。
でもこの後ろ姿も文句なく可愛い!!

うちは猫同士で順位がある感じもしますが、
身体の大きさと、気の強さが
それぞれの武器なので甲乙つけがたく良い勝負です。

ミルクちゃんとお母様のやり取りは、
漫才みたいで楽しそうですね!!


ガリバーさん

そうなんですよ~・・・。
母には、よく文句言いに行ってます・笑(*^。^*)
まぁ・・・遊び相手なんですよね。
ホント、ガリバーさんのおっしゃる通り、
二人のやりとりは、漫才の様で、
我が家の笑いの源になっております(*^_^*)

みゅうちゃんとソックスくんの対決も、
いい勝負でしょうね!
女の子の方が、気が強いですもんね。
それもまた魅力ですよねー(^_-)-☆


