2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
手のモデル
先日、シルバーのレッスンに行ってきました。
カリキュラムも最後から二つ目・・・。
クローバーのペンダントが完成しました(*^_^*)

30310201 079

最近は、忙しくて中々通えないのですが、
やっぱり好きなことをして、没頭する時間は、楽しいです♪
今回も、色々先生にアドバイスを頂き、無事に完成(*^。^*)

今回の作品では、シルバーに金箔を焼き付ける工程を学びました。


30310201 084


帰ってきて、ミルクに一番に見せます♪
頑張ったわね・・・の、お手手にスリッ・・・。

そして、恒例の撮影会!!
ミルクもお手伝いしてくれています。


30310201 045


ブレブレですが・・・肉球のピンクごと、ブレブレで、
これはこれで、いい写真だと思います・笑(^_^;)

さっき、お手伝いと言いましたが・・・
このお手手の角度だと、完全にじゃれてるお手手の格好ですねー^_^;

そして、これは、完全にイタズラミルクさんで、
あわてて止めるあいにゃーの手と、ミルクの手が撮れました。


30310201 046


・・・リアルに必死だった、あいにゃーの手です・笑。

記録の為に、いろんな角度から撮っているのですが、
ミルクもひとしきりじゃれた後は、ジッと撮影会を見ていました。
すると・・・。

「お姉ちゃん!!私、イイこと思いついたわ♪」
というミルク。

30310201 081

「え??何々?」と、思っていると・・・。

「ほら・・・こうしたら、私のお手手も素敵に見えない??」


30310201 049


額の枠の中に、チョコンと揃えたミルクのお手手・・・。
いい感じの写真になりました(^_^)/
今回は、手のモデルさんもしてくれたミルクであります♪

写真に撮れないたくさんの場面も、
私の心のアルバムにいっぱいいっぱーい、とってあります。

お家の中という限られた場所ですが、
何気ない日常の中での光をくれるミルク。

シルバーの輝きの様な優しい光の想い出を
心のアルバムにたくさん撮りためて行きたいです(^_-)-☆

心のアルバムに撮りためてることを、皆さんに少しづつお話しして、
一緒に暖かい気持ちを共有できたら嬉しいです( ^^) _旦~~


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵なのが出来ましたね~!
クローバーモチーフは私大好きなんです
いいですねぇ
金箔もこうして付けれるんだぁ
そして、撮影にはミルクちゃんも参加してくれて~
最後はちょこんとそろえた可愛いお手手
撮れましたね^^


シルバー、本当に素敵な趣味ですね。
やっぱり好きな事をしていると、幸せな気分になりますよね。
ミルクちゃんも興味津々・・・・
最後には手タレとして、バッチリ決めてくりましたね。


クローバーのペンダント、とっても素敵ですね~!
あいにゃーさん、シルバーの教室に通っていらっしゃるんですね。
また、いろいろな作品、見せてくださいね!
楽しみにしています。

ミルクちゃんも、可愛い手のモデルさん、ご苦労様でした!


テンプレート綺麗ですねぇ。シルバーのネックレスもねぇ。

私には作れないかもです。







もちゅみさん

クローバーのモチーフの物って、かわいいですよね♪
私も自分でデザインして、
作ってみたいモチーフの一つです(*^_^*)

ミルクは、いつも撮影会に参加してくれます!
ニャンコのお手手は、ふんわりしててキュートですよね(^_-)-☆


ガリバーさん

シルバーの時間は、本当に楽しいです(*^_^*)
ガリバーさんの乗馬も、
とっても素敵なご趣味だと思いますよ~♪
憧れます(*^_^*)

ミルクのお手手、チョコンと置いてくれて、
かわいかったです(^_^)/


ぐうたらかあさんさん

褒めていただけて嬉しい~(*^。^*)
まだまだ技術は未熟なんですけど、
作っている時間は、とっても楽しい時間です♪
何かを作っている時って、楽しいですよねー♪

ミルクも一緒に、毎回、
撮影会を手伝ってくれるんですよ~(^_-)-☆


ビクママさん

テンプレート、気に入ってくださって嬉しい~♪
シルバーも褒めていただいて、ありがとうございます(*^_^*)

ビクママさんも、細かいことがお好きなら、
シルバーとっても楽しいと思います(^_-)-☆
寒いですから、体調に気を付けて下さいねー!


シルバー作品の記事だ~♪
あいにゃーさんの新しい作品を見ることができてうれしい^-^

よつばのクローバー、いいなぁ。
ひとつひとつのハートの葉っぱが寄り添って重なって
見てるだけで幸せな気持ちになれちゃう(●´ω`●)
しかもひとつのハートは金箔♪
身につけたらきらきらって輝いて、幸せがとことこってやってくる気がします♪

一緒に撮影したアンティーク調の額も素敵ですねぇ
ミルクちゃんのお手手もちょこんって入って、これもまたかわいい作品の完成ですね(*´艸`*)

手作業ってほんと楽しいですよね。
気付いたら無心になって時間忘れて没頭して・・
そういう時間って日常のことから離れる、ある意味リフレッシュの時間になるのですよね。
で、どんどん完成に近づくとうれしいし、仕上がった時の喜びもついてきますもんね♪

カリキュラムも終わりに近づいてるってことで、作品の幅も広がりますね~!
進化していくあいにゃーさんの作品、楽しみにしてます♪


あいにゃーさん、こんばんは♪
ご無沙汰してごめんなさい。
テンプレも変わって、季節が変わったようなあいにゃーさんのブログです。

まあ、かわいいハートでできたクローバーですね。
とってもステキです。
ミルクちゃんもさすが女の子、興味津々、欲しかったのかしら?
ブレブレの淡いピンクの肉球が、手を出した動きを感じさせとてもいいじゃないですか。

ミルクちゃん、お顔の半分がお目目♪
いつ見ても、なんて美人な白猫さんなのでしょう。
お目目もお鼻も、文句なしにきれいに手入れされて、幸せなミルクちゃん。
まるで毎日洗顔しているよう。

これは、まさに、いいこと思いついたわ♪ってお顔ですね。
枠の中にチョコンとお手手を揃えたのは、偶然なの?

そうそうお家の中という限られた空間の中で一生を暮らす猫ちゃんですが、
その猫ちゃんのくれる光は、私達の生活のあちこちを照らしているのですよね。
与えられた場所を自分の居場所と心得て生きる猫ちゃんの、凛とした生き様に、いつも感心するばかりです。
無い物を欲しがるのではなくて、あるものの中から幸せを見つけ出す天才。
毎日毎日同じものに囲まれて暮らしていても、飽きたとかつまらないとかマイナー思考はしない。
猫ちゃんはやはりすばらしい。

ミルクちゃんを見ていると、季節を問わず、暖かさを感じます。
ミルクちゃんの持ってる個性なのでしょうね。
お庭に春のお花は咲きましたか?
あいにゃーさん、ミルクちゃんに、このハートのクローバーのような幸せがずっと続きますように♪


Nenecoさん

褒めていただいて嬉しい~♪
苦労しましたが、その分喜びもひとしおです。
Nenecoさんのおっしゃるように、
何かに没頭している時間って、本当にリフレッシュできます(^_^)/

Nenecoさんは、最近は何か作っていらっしゃるのかな?
また作品できたら見せてね~(*^。^*)

クローバーのモチーフって、本当に幸せを運んでくれそうなハッピーなオーラを持っている気がします♪
私の作ったクローバーも誰かの元に幸せを運んでくれるとイイナァ(*^。^*)

ミルクの額の中のお手手も、
フワフワが幸せなイメージです♪


kakoboxさん

クローバーの作品、ミルクも気に入ってくれたみたいで、興味津々で・笑(^_^;)
やっぱり、kakoboxさんのおっしゃる通り、
女の子だからかな~?

いいこと思いついたわ!の写真を撮った後、
おもむろに移動してきて、
撮影が終わって、片づけようとしていた枠の中に、
ミルクが自分でお手手を入れて、座ったんですよ~♪
だから、偶然じゃなく、ミルクの考えだったのだと思っています(^_^)/

ホント、おっしゃる通り、猫ちゃんの生きる姿勢って素敵ですよね・・・。今の環境で幸せなことを、見つけて生きてゆく。ミルクを見ていると、私達だけでは見落としてしまっている小さな幸せを教えてくれていて、本当に感謝しています。

しろちゃんとkakoboxさんのお話の中にも、いっぱいの幸せオーラがちりばめられていて、心が暖かくなります♪

そして、こういう暖かい気持ちを共有できる素敵なお友達と出会わせてくれた、しろちゃんとミルクに感謝です(^_-)-☆

また春になって、お庭にお花が咲いたら、またブログに載せますので、見て下さいね♪
まだまだ寒いですから、kakoboxさんもしろちゃんもお体気を付けて下さいね(^_^)/


