2017/03
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   12≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
白鳥の湖
さっきまで、フィギュアスケートを家族で見ていました。
ミルクは、テーブルの上に乗って、特等席での観戦です(*^_^*)

浅田選手の演技、素晴らしかったです。
他の選手の方も、
技術や色々な表現の仕方が素敵だなぁ・・・って思いました。

浅田選手の演技の曲目、昨年の後半から「白鳥の湖」になりましたね。
私、白鳥の湖が大好きなんです。

幼稚園の時、父と母に誕生日にもらったプレゼントのオルゴール・・・。
このオルゴールの曲が白鳥の湖で・・・。

オルゴールを開いて、曲を聴くと、
マグネットが付いた小さいお人形さんがクルクルと台の上で回るもので(今もあるのかな?)
嬉しくて嬉しくて、毎日聞いていたのが「白鳥の湖」との出会いです。

曲も好きだし、絵本でも大好きでした。
機会があったら、バレエの白鳥の湖を見てみたいです(*^。^*)

テレビの中継が終わった後、
そのオルゴールの話を家族でして、みんなで懐かしくなってしまいました。
ミルクも一緒に聞いていました。


3112900 025


みんなのお話を、ちゃんと聞いてくれ考えてくれているのがわかります。
もちろん、お約束のイヤイヤなお顔もできます・笑。


3112900 026

そっぽ向いてるお耳も、半目も中々迫力がありますが、
色んな表情を見せてくれる、ミルクが大好きなあいにゃーです(^_-)-☆


最後は・・・我が家版の白鳥の湖を。


005.jpg

「白鳥の湖」ならぬ・・・「白ネコのストーブ」
・・・・なんてこじ付けの題名・・・っていうか、
白しか合ってないですね・汗。

前に撮った写真ですが、ストーブの前で幸せそうに熟睡するミルクです。
お腹を出して、ちょっと背筋もそらせて、
手を綺麗に曲げて、踊っているみたいに見えませんか?(*^。^*)

口元も笑っているように見えて、
この写真、大好きなんです(^_^)/

ちょっと仕事で凹んでいたのですが、
昨日と今日のフィギュアスケートの選手の演技の向こうに、
壁にぶつかっていくひたむきな努力や精神力を感じることが出来て、
私も頑張ろう~・・・と、元気が出てきたあいにゃーです(*^。^*)

もちろん、家族みんなの元気の源・・・
ミルクにも感謝です(^_^)/

人生色々ありますが・・・
みんなで一緒に励まし合って行きましょうね~(*^。^*)


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとしてくださったら嬉しいです**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

このそってる感じもちょっとフィギアスケートの
イメージにつながってるような気
あっ、白鳥の湖だから違うか^_^;
オルゴールってそういうば
昔子供の頃箱を開けると踊ってる
素敵なのを私ももらいました、親から
でも今はなく・・・どうしちゃったんだろ
白ネコのストーブか~~
気持ちよさそうに寝ちゃってますね(^u^)


テレビでフィギュアを見ながらご家族で思い出を語り合う・・・あいにゃーさんのご家族の団欒の風景を想像して、暖かな気持ちになりましたよ~
白鳥の湖のオルゴールの思い出・・・とってもいい思い出ですね。
いつか、ご家族で白鳥の湖のバレエが見れるといいですね~!


もちゅみさん

お返事、大変遅くなりスミマセン(p_-)

そうなんです~。私ももちゅみさんと同じように、
反ってる所がフィギュアっぽいなぁ~って感じたんです!
わかってくださって嬉しい~♪

私も、買ってもらったオルゴール、とても大切にしていたはずなのに、今はなく・・・。
どうしたんだろう~?って記憶をたぐるも、覚えてなく・汗。
久々に思い出したけど、
もちゅみさんとも想い出話しが出来たみたいで、
嬉しかったです(^_-)-☆


ぐうたらかあさんさん

お返事が大変遅くなり、スミマセン(p_-)

最初は、ホント懐かしいねぇ~・・・なんてほのぼのしていたのだけど、最後は・・・。
「2回くらい買ってあげたけど・・・すぐ壊す」
と、父がぼやいていて、変な方向に話が言っちゃいましたぁ~^_^;
壊した覚えないんだけどなー・・・。

いつか、バレエの白鳥の湖見られたらイイナって思います(*^。^*)


あいにゃーさん、こんばんは♪
スケートは観てませんでしたが、そのオルゴール知ってますよ~。
白いドレスを着た小さなお人形が、オルゴールの鳴っている間中、クルクル回る。
私も欲しかったものです。
あいにゃーさんは持ってたのね。

まあ、ミルクちゃん、この日もお顔の半分がお目目。
お人形の代わりに白猫が回るオルゴールも、あっても言いと思わない?
曲は「猫踏んじゃった」じゃなんだから、「シューベルトの子守歌」なんてどうかしら。

白ネコのストーブ写真、あいにゃーさんが大好きって気持ちわかります。
本当に口元が微笑んでいる。
口角かキュッとあがって微笑んでいる。
きっと何か、うれしかった夢でも見ているのでしょうね。
その見ている夢の中には、一緒に暮らす家族が出てくるのだと思うと、ジーンとしませんか?
お外に行かない猫ちゃんの夢は、みんなお家の中の夢かもしれませんもの。

凹んでいたんですって?
そそ、誰でも人生色々あります。
凹んだら必ずいつかはデッパリますよ。
私はいつもそう思ってしろちゃんと生きてます。


kakoboxさん

あのクルクル回るお人形がかわいくて、とても嬉しかったのを覚えています。
プラスチックのキラキラした飾りが、特別な感じがして、大事にしていました(^_^)/

白ネコが回るオルゴール・・・素敵ですね~(^_-)-☆
オーダーメイドが出来るなら、
しろちゃんとミルクがクルクルダンスしているものにして、
宝物にしたいです♪

白ネコのストーブの写真は、見ていて自然と笑顔が出ちゃうんです。kakoboxさんにも見ていただいて、本当に嬉しい(*^。^*)
笑っているように眠っている・・・そんなネコちゃんの自然体の姿に癒されますね(^_^)/

凹みが大きかったのですが、kakoboxさんのお言葉に安心させていただきました。
凹みがあったら、出っ張りもある!!最近の私のこころの格言になっています♪

3月もとても忙しい月ですが、
このお言葉を胸に頑張りまーす!!
kakoboxさん、いつも見守って下さりありがとうございます(^_^)/


