2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
ポカポカなの・・・
ミルクの冬の暖かスポットは色々ありますが・・・
ポットの上で暖を取る姿もよく見る光景であります。

オチリを乗せて、満足そうにじーっと暖まっています♪
昨年の冬も遊びに来てくださった方は、知っていらっしゃるかと思いますが、
我が家では、この光景を「ミルクポット」と呼んでいます。


10237110 011

「あらー?ミルクポットしてるの~?」
と、話しかけたりします。

そうすると、瞑想するようにお目目をつぶっていたりして、
「は~・・・オチリがポカポカなの・・・気持ちいいわぁ」
って言っています(^_^)/

でも・・・・この時。
父が冷蔵庫からプリンを出して食べようとしたのですが・・・。

それに反応するミルク。

「あ、お父さんだけ、おやつのプリン食べてずるい!
 私のカニカマも取って~」

10237110 012

一言言った後は、無言の圧力で父の目を見ているミルク・・・。
「しょうがないなぁ・・・少しだけだぞ!」
という父の顔を見ながら、
「やった!」と、いそいそとポットから降りてきます。

「お父さん、ありがとう~♪♪」
と、父の足にスリスリ。

「こらこら、そんなにスリスリしたら、つまづくだろう??」
と、めっちゃ笑顔の父。
我が家では、一番食べ物のガードがゆるい人を、ちゃんと分かっています・笑(*^。^*)
あ、心配のないように・・・ミルクのカニカマは、もちろん猫ちゃん用です。

ミルクとお話しすると、家族もそれぞれ笑顔が自然と出る・・・。
これってすごいことだと思います(^_^)/
皆さんもおうちの子とお話ししたり・・・
そして、お外でニャンコを見ると自然と笑顔になったりしますよねー(*^。^*)

ニャンコのパワーは、笑顔を作るパワーもありますね♪
話すと自然と笑顔になっちゃうなんて、
ニャンコパワーは、すごいなぁ・・・と、いつも思い、
いつも救われているあいにゃーであります(^_^)/

最近、多忙と体調不良で、中々更新できませんでした。
ご心配をおかけいたしました。

皆様の所にも遊びに行けずに、悲しかったのですが、
明日お休みなので、ゆっくり遊びに行かせていただきますね。
ミルクを抱っこしながら、一緒に皆さんのブログを拝見させていただきます~♪

まだまだ寒い日が続きますね。
あいにゃーは、明日は、どうしてもクリームシチューを食べて温まりたいので、
明日のあいにゃー家の夕飯は、クリームシチューに決定です・笑(^_^)/

皆様も、風邪などひかれませんよう・・・気を付けて下さいね(*^_^*)
いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとして下さると嬉しいです**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ポットの上の乗ってるんだ~!
すごいよくわかっていてお利口ですねぇ
ほんのりあたたかそうだもん
冷蔵庫の開け閉めもしっかりチェック出来てるようだし(^u^)
いいですね~クリームシチュー
明日までは夕飯決まってるけど
明後日か土日そうしようかな?!
うちは最近クリームシチューにしたら
そのあとは
リゾットにしています(次の日)
お気に入りです^m^


はじめまして。

猫は暖かい場所をうまく見つけますね(^_^)
うちのめいちゃんは、ストーブがついていないと炊飯器の上で温まっています。
今日は、どんな拍子か、ボタンを押してしまいフタが空いていました(・_・;)
ご飯がパリパリに乾いてましたよ(^_^;)
子供なので仕方ないですね…。

また訪問させて下さいね!(^^)!


あいにゃーさん、お忙しいみたいですね。
体調もあまり良くないみたいで・・・
無理しないで下さいね。
でも、あいにゃー家にはパワーの充電をしてくれる
頼もしい存在がいますものね!
「ミルクポット」あの背中の曲線がたまりませんね(笑)
やっぱり、おやつを貰うには誰に言えば一番良いのか
わかっていますよね!


こんばんは
お忙しい中、ミルクちゃんとの素敵なひととき。
ミルクポットは、最高に可愛いですね!

あいにゃーさん、どうぞお体お大事に。
暖かい春が早くやって来るといいですね。


あいにゃーさん、こんばんは♪
ああ、覚えてますよ~去年のミルクポット♪
ポットそのものが去年と違うような…。
買い換えましたか?
ポカポカ具合って、想像できますよね(笑)
お尻からだから、さぞ心地よいことでしょう。
オフにしても、ミルクちゃんが温めてくれるかも。

お父様が一番甘いって知ってる、自慢げなお顔、真剣にみつめるお目目。
お家の中で起きている出来事は、みんなお見通しのミルクちゃんですね。
どこに何が入っているのかも。

体調はどうですか?
良くなりましたか?
どんなことのあった日にも、猫ちゃんの温もりに触れるだけで、心が自分を取り戻せますよね。
真っ白フワフワなお腹に顔を埋めただけで、幸せ~な気分に満たされる。
そんな宝物と一緒に暮らせることに、感謝しなくちゃですね。

クリームシチューを作ったのは誰かしら?
クリームシチューも、色といい食感といい、気持ちの休まる食べ物ですよね。
あいにゃーさんの写真はいつも暖かい。
夏でも冬でも暖かい。
写真は写す人の心が反映されるんですって。

体調、ご自愛くださいね。


こんにちは。
あいにゃーさんお優しいお言葉ありがとうございます。
何てお礼を言って良いのか???
ずっと家にいたいのですが・・・そうも出来ません。

>多忙と体調不良
あいにゃーさんも体に気を付けてくださいねぇ。

「ミルクポット」とっても良いです。可愛い(^_^)


ミルクポット、可愛い光景ですね~

それにしてもミルクちゃん、ポットの上が暖かいって、よく気づきましたね~、おりこうさん!しかも狭い場所によく乗れる!

家族を和ませてくれるミルクちゃんは、あいにゃーさんちのアイドルなんですね。
あいにゃーさんも、お休みの日にはいっぱいいっぱいミルクちゃんに癒されてくださいにゃぁ~♪


もちゅみさん

お返事大変遅くなり、スミマセン(p_-)

そうんなんです~。
ポットの上は暖かいって言うのが、
一番の理由だと思うのですが、
もちゅみさんのおっしゃる通り、
冷蔵庫の様子がみられるのも理由の一つかと思います(^_^)/

もちゅみ家のクリームシチューのリゾット、
ぜひ、真似させて下さい~(*^。^*)
絶対、私もハマると思います(^_^)/


みんみんとその他大勢さん

はじめまして!
お返事大変遅くなり、スミマセン(p_-)

ホント、おっしゃる通り、ニャンコのいる所、
暖かい場所、心地のいい場所ですよねー(*^。^*)

めいちゃんは、炊飯器の上がお気に入りなのですね♪
ああ・・・開いてしまうと、ご飯がパリパリになってしまいますね・・・(>_<)
でも、そういうこともニャンコのしたことだと、
「しょうがないなぁ・・・」で、すんじゃったりしますよね(^_^)/

また、遊びに来てくださるのを楽しみにしております♪
私も訪問させていただきたいので、
よろしくお願い致します(^_^)/


ガリバーさん

お返事大変遅くなり、スミマセン(p_-)

ちょっと3月も忙しい月なので、
中々パソコンを開ける気力と体力がなくて・・・。

忙しいと、何かと殺伐としてくるけれど、
家に帰ってきてミルクと触れ合うことで、
ホッと一息付けることに幸せを感じます(^_^)/

一緒に寝てくれると、朝、また頑張ろうって気にさせてくれるから、私にとっては大きなパワーであります♪
ガリバーさんにとっても、
みゅうちゃんとソックス君は、そう言う存在ですものね♪

お互いにニャンコパワーで、
色々と乗り越えて、そして、楽しみを分け合って行きたいですねー(*^。^*)


はなきちママさん

お返事大変遅くなり、スミマセン(p_-)

ミルクポット、気に入ってくださって、嬉しいな♪
お褒め戴いてありがとうございます(^_^)/

ミルクの姿を見ると、
どんな時でも気持ちの中に幸せな気持ちがわいてくるので不思議です♪

もうすぐ暖かくなって、ニャンコと一緒に日向ぼっこが気持ちいい季節になりますね(^_^)/
はなきちママさんとはなちゃんのまったり姿、
心に浮かびます(*^。^*)


kakoboxさん

お返事大変遅くなり、スミマセン(p_-)

おっしゃる通り、1回目のブログ記事の写真とは、
ポットが変わっているんです!
2回目のミルクポットの時と、同じですが、
写真は、今回新しく撮りました~・・・って、
おんなじ光景ですけど・笑(^_^;)

そうなんです。
父が一番甘いことをわかっているのですよね~。
このお目目には、いつもよりも念がこもっている気がします(^_^)/

体調は、よくなったり悪化したり・・・中々ゆっくり休めないので、ちょっと波がありますが、なんとか頑張っております♪ご心配ありがとうございます!

ホント、ミルクの温もりには、色んな効能があるなぁ~・・・って、毎回思って、毎回助けられています。
もちろん、kakoboxさんとしろちゃんの心の会話にもホッとさせていただいています。
中々ブログに遊びにいけないのが、
ストレスになってる~(>_<)

また日曜日か月曜日にでも、
ご訪問させて下さいね(^_^)/

クリームシチュー・・・父の作ったニンジンやブロッコリーをいっぱい入れて、作りました♪おいしかったです(^_-)-☆

今日から3月・・・しろちゃんとミルクと一緒に、暖かい日々が待ち遠しいです♪kakoboxさんも、お体ご自愛くださいね(*^_^*)


ビクママさん

お返事大変遅くなり、スミマセン(p_-)

ビクママさんは、その後体調はいかがですか?
お互いに辛くても中々休めない時期ですが、
無理せずに一緒に行きましょうね(^_^)/

中々訪問出来なくてスミマセン。
近いうちにまた遊びに行かせてくださいね(*^_^*)

寒いですが、ミルクポットを見て、
ビクママさんのお心が、少しでも暖かくなってくれますように(^_-)-☆


ぐうたらかあさんさん

お返事大変遅くなり、スミマセン(p_-)

このポットは、ミルクが家族になってから、
2代目のポットなのですが、
前のポットの時から、オチリ温めをしていて・・・♪

なんで暖かいとわかったのかは、不明なのですが、
気が付いた時には、こうして秋から冬に掛けて、
暖をとる姿が見られるんですよ~(*^_^*)

小さいけれど、我が家の大きな心の支えになってくれています(^_^)/
中々訪問出来なくてゴメンナサイ。
近いうちに遊びに行かせていただきますので、
またお話ししてくださいね♪

まだまだ不安定な気候ですが、
ぐうたらかあさんさんも、お体お気を付けて下さいね(^_^)/


