2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
寝かしつけのお仕事
ミルク  「ねぇねぇ・・・お姉ちゃん!」

あいにゃー「なんじゃ?ミルちゃん」

ミルク  「私・・・ちゃんとイヤイヤのお顔してるわよね??」

あいにゃー「うん・・・・とってもイヤイヤのお顔してるよ」


22012162 003


ミルク 「それなのに・・・お父さん離してくれないよ」

あいにゃー「ミルちゃん、寝ようとするお父さんの足に『おやすみなさい』のスリスリなんかするから・・・お父さん嬉しくなっちゃったんだよ」

ミルク  「だって・・・お父さんに『ゆっくり寝てね』って言いたかったんだもの・・・」


父は、抱っこしたままゆりかごの様に「ミルク・・・ユラユラユラ~」と言いながら、とてもいい笑顔を浮かべている。


あいにゃー「ああ・・・今のお父さんからは、『ミルちゃん、カワイイ~』って言う光線がいっぱい出てるから、何かほかの方法考えないと、解放してもらえないかもよ」


ミルク  「うーん・・・・どうしよう?」

ミルク  「そうだ!手を突っ張って、イヤイヤの格好はどうかしら?」

あいにゃー「効果ないみたいだね・・・」

ミルク  「それじゃぁ、寝たふり!!」


22012162 004

あいにゃー「お父さん、お顔にスリスリしちゃってるよ。逆効果みたいね」

父    「ミル、お父さんと一緒にネンネしような。お父さんのお布団で寝んね。」

あいにゃー「ミルちゃん、お父さんの寝かしつけ、頼んだよ~!!」

ミルク  「うーん・・・しょうがないわね。じゃぁ、お父さんが安心して眠るまで、添い寝してあげるわ」

22012162 001

あいにゃー「お父さん、オヤスミ~!ミルちゃん、お願いね~!」

ミルクは、父に抱っこされたまま、お仕事に向かうのであった・笑(*^。^*)

家では、父が一番早く寝るのですが、
ミルクと一緒に布団に入るのが、安心するようで、
ミルクと一緒に寝るのが大好きなんです。

ミルクが一緒に寝てくれると、寝付きが良くなるらしく・・・。
ミルクが父を寝かしつけてくれるんです。

イヤイヤのお顔をしているけれど・・・
父の眠りが深くなるのを見計らっているのか、
1時間くらいすると、リビングに下りてくるんです。

その時は、
「お仕事、終わったよ~。お父さんグッスリだよ(*^。^*)」
・・・って、ちょっと得意げに降りて来るから、笑っちゃいます。

だから、母も私も、
「ミルちゃん、お仕事ご苦労様~」と言って、ミルクを迎えます(^_^)/

君の素直な喜怒哀楽を見ていると、
とても素直になれます。
いつもありがとう・・・・ミルちゃん(^_-)-☆


更新が遅くなり、またまたご心配をおかけしました。
いつもご訪問くださりまして、ありがとうございます♪
明日は、またミルクを膝に抱いて、
皆さんの所にも遊びに行かせていただきますね!!

寒暖の差が激しくなってきましたね・・・。
春一番も吹いたし、もうすぐ春ですね。
年度末で何かとせわしない3月・・・皆様も無理なさらないでくださいね(^_^)/



**もしホッとしていただけたら・・・・ 
     ポチっとして下されば、嬉しいです**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ミルクちゃん~いい子だねぇお父様
一緒に寝るとすぐ寝れちゃうんですね
さっちゃんもそういうとこあるの
主人と一緒に寝た・・・かと思いきや
主人がホントに寝るとしっかりリビング戻ってくる
猫をなでるといやされるって
本当なんでしょうねぇ
お忙しそうですね
体調崩さないように~


こんばんは

ミルクちゃん、本当にいいこですね!
優しさとか素直さが、ス〜ッと伝わって来ます。
きっとあいにゃーさん似なのかもね!

お忙しい中、ミルクちゃんとご家族で、素敵な毎日を
お過ごし下さいね。


あいにゃーさん。
お父様と一緒に寝ているんですねぇ。可愛らしい事です。
ビクとパンは朝方私の所に来ます。
ぼく達はずっと一緒です(^^ゞ4にゃんいるとウナサレル夢を見ます(笑)

黒野良猫ちゃん可愛いけど・・・
私も野良ちゃんのために手術をしました。同じ気持ちです。13匹もいたんですよ(-_-;)
寒い日は可哀そうで!!!今日みたいにお日様が出ると安心します。
コメントありがとうございます。
あいにゃーさんもお体を大切にしてください。





お久しぶりです。
ミルキーちゃんは、お父さんを寝かしつける仕事をしているのですね。
カイ君は、うちの父を起こすのを仕事としています。


あいにゃーさん、ただいまぁ~!

ミルクちゃん、なんて優しい子なんでしょう。
本当はイヤなのに、お父様が眠るまで一緒にねてあげるんですね。
とても猫とは思えない・・・もしかして前世は犬?
お父様、ミルクちゃんが添い寝してくれて幸せですね~!


私もなかなかblogが更新出来てないし、そんなに焦る事はないですよ

ミルちゃんは本当に良い子だね
あいにゃーさんのお父様が安心して眠れるのが
分かる気がします。

いつも家族の事を思っているミルちゃんと
ミルちゃんを大好きなあいにゃーさんのご家族。
とても微笑ましいです


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ミルクちゃん、お努めご苦労様です・・・・(笑)
お父様の気持ち、わかるわぁ~
嫌がられてるとわかってるんだけど、
ついついやってしまう・・・・
それでも自分の存在する意味を知っているかの様な、
その行動には驚かされますね。
ミルクちゃんの癒し効果は最高ですね!


もちゅみさん

父も、やはり安心して眠りたいのだと思います。
そういう時、
ニャンコと一緒に寝ると、
グッスリなようで~(*^。^*)

さっちゃんもそうなんだぁ~♪
でも、わかる気がするなー・・・さっちゃんは、
そう言う所に敏感に癒しをくれそうですものね(^_^)/

ニャンコの癒しパワーは、
ホント、絶大なパワーですよね(^_-)-☆


はなきちママさん

ミルクの正直な様子を見ていると、
本当に私の心も
スーッと素直になって行くのがわかります(^_^)/

きっと、はなきちママさんも、
はなさんとの生活の中で、
感じていらっしゃると思います(*^。^*)

ニャンコの自然体な生き方を見て、
私たちもそうやって出きればイイナって
思います~(^_-)-☆


ビクママさん

ミルクは、
父を寝かしつけた後、リビングに戻ってきて、
私と一緒に寝ます。
ビクちゃんとパンちゃんは、
ビクママさんと一緒にお寝んねイイですねー(*^。^*)

あはは。
たしかに、上に乗っていると、
ニャンコもけっこう重いですものねー♪

私も、4にゃんちゃんに囲まれて
寝てみたい~(*^。^*)

野良ちゃんの為にも、
このまま暖かくなってくれることを祈ります・・・。
ビクママさんも、お体、お大事になさってくださいね♪


ローズキャットさん

お久しぶりです♪
こうしてお話できて嬉しい~(*^。^*)

カイ君は、
お父様を起こすお仕事をしているんですねー♪
お父様も、カイ君に起こされれば、
きっと起きるのが快適でしょうねー(^_^)/

ローズキャットさんも、カイ君も、
お元気でいらっしゃいますか?
まだまだ朝晩は、冷えますので、
体調に気を付けて下さいね(^_-)-☆


ぐうたらかあさんさん

お帰りなさーい(^_-)-☆

ミルクの父の寝かしつけ、
上手に寝かしつけるらしく、
父は、寝付きが良いようです~(*^_^*)

おっしゃるように、
ミルクは少し、ワンちゃんっぽい所がある気がします!
投げたものを持ってくるとか・・・もあるし。
またブログでお話しできたら…と思っています(*^。^*)

ミルクがいることによって、
家族の絆が強くなることが、とてもありがたいです♪


パトさん

そう言って頂けて、
すごく気が楽になり、またブログを続けて行こう~・・・
って言う気持ちになります♪
ありがとう~(*^_^*)

ミルクがいることで、
私たち家族が色々救われることが、
とても多いです。
小さいけれど、とても大きな存在です(^_-)-☆

そういった日々の徒然日記を、
いつも暖かい目で見て下さって、
パトさんにも感謝しています(*^。^*)


ガリバーさん

ミルクに、ご苦労様っていうことが、
ホントに日常にあふれていて・・・。

もちろん、ご苦労様よりも、
ありがとう・・・って言う言葉が、
一番言うことが多いんですけど(*^。^*)

ガリバーさんがおっしゃるように、
ちゃんと私達の存在をわかっていて、
認めてくれているのが一緒に生活してると
わかりますよねー(^_-)-☆

ガリバー家は、
みゅうちゃんとソックスくん、二人いるから、
幸せも倍増ですよね(*^_^*)


ミルクたんのイカミミぃ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
とゆうわけで、あいにゃーさん御無沙汰しております(´・_・`)久々すぎて申し訳ないです(´・_・`)
お父上ミルクたんもあいにゃーさんも元気そうでなによりです!
ミルクたん、ちゃんとお仕事頑張ってエライなー( ´ ▽ ` )ノうちの子にも見習ってほしいくらい( ̄▽ ̄)
またボチボチになっちゃいますが宜しくです!


あいにゃーさん、こんばんは
遅くなってしまいました。
ミルクちゃん、お久しぶりね。
いつもどおりのお人形さんのような大きなお目目がとってもステキ。
美しい色ですねえ。
こんなミルクちゃんなら、誰だって抱っこしていたいですよね♪

ミルクちゃんは、お父さんの寝かしつけ係だったのですね。
2枚目の写真のお顔、どうでしょう、かわいいわ~。
口元にキスしたくなります。
お父様が寝入ってから、リビングに下りてくるミルクちゃん、わかりますよ~。
とりあえず一緒に寝るふり、我が家でもかつてはありました。
かわいいミルクちゃんのアップがいっぱい見られて、今日はうれしい記事でした。

あいにゃーさん、少しは落ち着かれましたか?
年度末、黄砂、花粉、季節の変わり目と、美しい春だけど、慌しいこともあるかと思います。
どうか、ご自愛なさってくださいね。


まっきぃさん

お返事遅くなりごめんなさい(p_-)
まっきぃさんが、お元気そうで良かったぁ!
お互いになかなかお仕事の兼ね合いが難しいけれど、
マイペースでいきましょうね♪

私も、まっきぃさんのお家の子達の事みると、
とっても元気が出ます♪
虎次くんもシロタさんもグリコたんも、
ちゃーんとまっきぃさんのエナジードリンク的存在に
なっていることが画像からわかって、
ホッとします(^_^)/

変な陽気だから、
お互いに体調気を付けて行きましょうねー(^_-)-☆


kakoboxさん

忙しくて、パソコンに向かう気力と体力が
ありませんでした・・・。
でも、だいぶ仕事も落ちついてきたので、
来週はだいぶゆっくりできるかな~って思います。

ご心配いただいて、
ありがとうございます♪

忙しいけれど・・・みるくとのスキンシップは、
いつも通り、大切にしています。
何をするわけでもないけれど、
そばにいるだけでホッとする存在があるって、
本当に幸せですよね(^_-)-☆

ネットでは遊びに行けなかったけれど、
ミルクを撫でながら、
「しろちゃんと、しろちゃんママ元気かなぁ?」
ってお話ししたりしたから、
しろちゃんにテレパシーが行ってくれてたらイイナ(^_-)-☆

ミルクの瞳をいつも褒めて下さってありがとうございます♪

桜があっという間に咲く位暖かかったと思ったら、
今日は冷たい雨でしたね・・・。
kakoboxさんも、しろちゃんも、
風邪引かないようにして下さいね!!




