2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
春の風物詩~ミルカッパ再び
先日は、「今は本当に3月??」って言う位暑い日もありましたが、
また寒さが戻ってきましたね・・・。

今日はこちらは、冷たい雨でした。
でも、大地が少し潤って、丁度いいお湿りでしたね。

桜の花は、雨の中でも凛と咲いているのでしょうね。

ニュースでも「春の風物詩」が、色んな地域によって見られますね!
実は、我が家にも、春になると必ず見られる光景があります!
去年の記事で見て下さった方もいらっしゃると思いますが・・・。

そうです・・・・ミルカッパです(^_-)-☆


3130228 045


毎年、イチゴを食べる季節になると、
必ず我が家で見られる光景であります♪


3130228 046


事の発端は、母が、イチゴのヘタをミルクの頭に載せて、
「あはは~・・・カッパさんみたい!ミルカッパ」
と言ったことです。

イチゴのヘタを、カッパのお皿に見立てているのです。
ミルクももう毎年毎年、春になるとカッパさんにさせられるので、
慣れたもので、なーんにも言わずに、
カッパさんしてくれます(^_^)/

今回は・・・カッパさんプラス、ちょっとセクシーな横座りの
ミルカッパさんになりました。


3130228 051


リラックスしてストーブの前でくつろぐミルク・・・。


3130228 057


その姿を見ながら、
家族で真っ赤なカワイイイチゴに舌鼓(*^_^*)
「ことしもみんなでイチゴ食べられたね~」
と話しながら、我が家ならではの春を感じました(*^。^*)


ずっと仕事も忙しく、
そんな中、我が家と親戚の法事なども重なってしまって・・・。

中々更新&訪問出来なくて、
スミマセン(p_-)

ご心配をおかけしてしまいましたが、
いつも応援ありがとうございます。
少しづつ、皆様の所にも遊びに行かせていただきますね・・・。

忙しい中でも、私に明日への活力をくれるミルク・・・。
いつもありがとう~(*^_^*)

イチゴミルク色のミルクと、真っ赤なイチゴのショット。

3130228 059

来年も、ミルカッパして、みんなでイチゴ食べようね、ミルちゃん(*^_^*)

温度差が激しいので、
皆様も体調崩されませんように・・・・。
お忙しい方も無理なさらないでくださいね!


**もしホッとしていただけたら・・・・
     ぽちっとして下されば嬉しいです**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あいにゃーさん、こんばんは

みるくちゃんとイチゴ、最高にかわいいですね!

いつもみるくちゃんとご家族との温かい雰囲気が伝わって来る
素敵でかわいいブログを、楽しみに拝見させていただいております。
忙しさに疲れていた私ですが、元気を取り戻させていただきました。
あいにゃーさん、ありがとうございます!


あいにゃーさん、こんばんは(*^_^*)
久しぶりに更新~~と、嬉しくてコメントさせていただきます。笑
ミルちゃんのかわいいお顔に癒されますね~~
ミルカッパ!、お母さまも名付け上手。笑

季節の変わり目は、体調も崩しやすいので、
気を付けてお過ごしくださいね。

あ~~っ、イチゴ食べたくなってきた!!笑


どうしたかなーとちょこちょこ覗いていましたが
忙しかったんですねぇ
ミルクちゃん~いちごのヘタ頭に乗っけて
落とさないでいるんですね
ミルかっぱ?!
いちごとミルクちゃんってなんか似合うね^m^

ここ最近暑くなったり寒くなったりですね
体調崩しやすいので気をつけていきたいですね


あいにゃーさん、こんばんは~!
お元気そうで安心しました~(#^.^#)

ミルクちゃんのミルカッパ、可愛いですね~
真っ白なので、とっても良く似合ってますよ~

家族みんなでミルクちゃんを囲んで、美味しいイチゴを食べている様子が目に浮かびました。
ミルクちゃんは、イチゴを食べる代わりにカッパさんに変身してるのね~(*´∀`*)


まさに、三寒四温・・・・といった感じですね。
今年は桜が早かったし、
最近は季節が良く分からない状態が増えてきている気がします。
でもミルカッパが見られるという事は、
確かに春を感じますね(笑)
今年のミルカッパ・・・・
確かにセクシーだわぁ~

あいにゃーさん、相変わらずお忙しそうですが、
身体に気をつけてお過ごしくださいね!


今年も見れてうれしい~ミルカッパ♪
ほんとカワイイです!!
イチゴのヘタがティアラにも見えたりして
・・・って、アタシそんな安上がりな♀じゃないわよ!って
ミルクちゃんに怒られちゃいますね。。
セクシーなポーズになぜか黄桜のかっぱっぱー♪のCMを
思い出してしまいました(笑)


はなきちママさん

お返事遅くなり、スミマセン(p_-)

ミルクと私のブログが、
はなきちママさんに元気をおすそ分けする事が出来て、
とっても幸せです♪
私も、はなきちママさんとはなさんの、
静かな心の会話が大好きです(^_-)-☆

だいぶ暖かくなりましたが、
朝晩はまだ冷えるので、
体調に気を付けて下さいね(^_^)/


yuka.p先生

お返事遅くなり、スミマセン(p_-)

母は、けっこう色んな事を思いつくんですが、
それが意表をついていて、
ハマってしまうのであります・笑(*^。^*)

先生、花粉は大丈夫でしたか?
私は、花粉なのか風邪なのか分からないけれど、
鼻水がすごいですぅ(>_<)

気温の上下が激しいですから、
お互いに体調に気を付けて行きましょうねー(^_-)-☆


もちゅみさん

お返事遅くなり、スミマセン(p_-)

ご心配をおかけしておりますが、
中々更新する気力がなく・・・(>_<)
ちょっとしばらくは、
ボチボチ更新になってしまいそうです・・・。

中々訪問出来なくてごめんなさい。
でも、こうしてつながってくださっていること、
とても嬉しいし、感謝しております♪

朝晩の肌寒さには気を付けつつ、
春を満喫しましょうねー(^_-)-☆


ぐうたら母さんさん

お返事遅くなり、スミマセン(p_-)

ご心配ありがとうございます♪
なんだかカゼ引きなのか、
鼻水がずーっと止まりませんが、
鼻炎かも?と思いながらも体は元気です(^_-)-☆

ミルクと一緒に、春恒例のイチゴ食べ&ミルカッパが、
我が家の春の風物詩であります♪
ミルクに、ぐうたら母さんさんが、
ミルカッパ褒めてくれたよ~って言ったら、
照れていました(*^_^*)

いつもありがとうございます(^_^)/


ガリバーさん

お返事遅くなり、スミマセン(p_-)

ホント、暖かさと寒さが交互にやってきて・・・
でも、だんだんと春に向かって・・・と言う感じですね♪
桜も、寒さがもどったおかげで、
少し長く楽しめましたね。
ガリバー家は、お花見行きましたかぁ?(^_-)-☆

ヘナッと横座りのセクシーミルカッパ、
喜んでくださって嬉しいです。
来年のミルカッパは、
どんな格好になるのか、楽しみにしていてくださいね♪

私の体の調子をご心配下さり、
ありがとうございます(^_^)/


ひだまりさん

お返事遅くなり、スミマセン(p_-)

今年もひだまりさんにミルカッパを褒めていただいて、
私もミルクもとっても嬉しいです(*^。^*)

ティアラ・・・・そう言っていただくと、
ちょっとドレスアップしたミルクと言う感じで、
ミルカッパがキュートに見えて、嬉しいです♪

黄桜のCM・笑(^◇^)
ひだまりさんの思い付きに感謝いたします!!
来年は、ミルカッパの時のBGMは、
かっぱっぱ~♪るんぱっぱ♪に決定です(*^_^*)


