2017/03
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   12≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
流し目王女
毎日暑いですねー・・・。

今日も、涼しい快適な場所を見つけて、
ノホホ~ンと過ごしているミルク。
その横で、私もまったりと静かに本を読みながら過ごしました。

テレビのワイドショーを久々にみたのですが、
色んなキャッチコピー(?)というか、呼び名というか、
皆さんよく考えますねぇ・・・。

ハンカチ王子だの、はにかみ王子だの、流し目王子だの・・・。
ちゃんと特徴をとらえているから、なるほどな~と思ったりして♪

今日は、ハンカチ王子と呼ばれていた、
プロ野球選手の高校時代の映像が出ていました。
そういえば、高校野球も予選が始まっていますもんね・・・。

今年も心が熱くなるプレーが見たいなー(^◇^)


さてさて今日は、ミルクと春のお花、第二弾を・・・。

今日は、キャッチコピーを考えてみましたφ(..)メモメモ

「王子」に倣って、ミルクを「王女」で・笑(^v^)


「オスマシ王女」

44202301 061

庭のつつじと一緒に撮った写真です。
つつじの濃いピンクが、とっても綺麗でした。

そしてそして・・・我が家の「流し目」を見て下さい(*^_^*)

「流し目王女」

44202301 063

今年も大きな牡丹の花が見事に咲きました。
父が入院中だったので、一番綺麗に咲いている時に、
写真を撮って見せられるように・・・・と、何枚か撮ったのですが、
ミルクのことも恋しがっていたので、ミルクも一緒に撮ったら・・・。

このお顔でした・笑。

流し目でカメラ目線・・・。
ちょっと寝ているお耳も含めて、なんだかモデルさんみたいに、
ちょっとクールなポーズにも見えたりして・・・(親の欲目ならぬ、姉の欲目?)

昔、ノエビアだったか?資生堂だったか?とにかく化粧品のCMに出ていた、
鶴田一郎さんという方の絵のイメージでした。

いつもは、お転婆ニャンコですが、
たまには、クールなイメージのミルクもいいかも~
・・・と思ったあいにゃーでした(*^_^*)

学校も夏休みに入りましたし、夏本番ですね!
皆様、体調に気を付けて、暑い夏を乗り切りましょうねー!(^^)!


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あいにゃーさん、こんばんは♪
あいにゃーさん、うまい!!!
オスマシ王女と流し目王女、ピッタリですよ~。
うふふっと声出してしまいました♪
オスマシ王女のミルクちゃん、もう普通の猫ちゃんじゃないみたい。
真っ白で透明感があって大きな水晶のお目目で、もしかして猫の形をした妖精なの???
猫のフランス人形なの???

流し目王女、お耳も流れてますよ。
お顔より大きな真紅の牡丹に嫉妬したのかな。
親の欲目、姉の欲目じゃないですよ~。
お転婆ニャンコのお転婆な姿を実際に見ない私達には、ミルクちゃんは本当に美しいお人形です。
何度も同じこと、言ってなんだけど、そうとしかいいようがありません。
透明感のあるミルクちゃんを見ると、蒸し暑さも忘れます。
一緒に暮らせるあいにゃーさん、うらやましいです♪


オスマシ王女や流し目王女~
王女とついてもミルクちゃんは美猫さんだから
合いますね
さっちゃんに王女はつけられないもんなー
(さっちゃんは○○熟女かな)
このつつじや牡丹の色がとっても似合っていて
とってもいい写真ですね~(^u^)


ミルクちゃん、王女らしさが漂ってますね~(*^_^*)
流し目王女、すごくいいんですけど!笑
気品漂う淑女的な!
レディな感じです♪

見てるうちになんだかミルクちゃんが
貴婦人に見えてきちゃった!
そんな帽子も似合いそう~(*´ェ`*)
どこか草原の避暑地でパラソル持って・・
そんな想像してみたりして(*´艸`*)

あぁぁ我が家のちょんにも見習ってもらいたいな・・
なんせメタボなので、その雰囲気まではほど遠いー(^-^;)

鶴田一郎さん!
わかりますよ~あの細長の目のイラストの女性が
すご~く印象的ですよね♪
母親が卓上カレンダーをよくもらってきてたので
私も使っていたり(一昨年あたりまで
毎年あったような。。
今年もらってないな~って気付きました!)
アジアンビューティ的な
なんだか魅惑的な・・そんな女性画ですね*^-^*


おおっ!!
ミルクちゃんの見事なおすまし顔と、流し目(笑)
1枚目の写真は、ミルクちゃんのブルーのお目目と、
後ろのブルーのお洋服が揃っていますね。

確かに、あの化粧品のCMを思い出させますね。
鶴田一郎さんとおっしゃるんですか。
結構個性的なイラストで、私もかなり印象に残っています。


kakoboxさん

うわー!ピッタリだとおっしゃっていただいて嬉しい~♪
うふふって、kakoboxさんがほほ笑んで下さったことが、
何より嬉しいです(*^_^*)

猫の妖精・・・・素敵なお言葉、ありがとうございます。
ミルクに早速報告しました。
すっごく照れていました・笑。

でもホント、しろちゃんも、ミルクも、
私達にとっては、妖精のですよね。
そっと小さな幸せを運んでくれる存在ですよね(^_-)-☆

お転婆なミルクの写真、今度撮っていっぱい載せますね!お転婆してる時って、中々カメラに収めるのが難しくって・・・あいにゃー、頑張ります(^◇^)


もちゅみさん

いやいや・・・ミルクに王女っていうの抵抗あったんですが、王子に似せたら、王女になりました・笑。
本当は、お転婆なので、じゃじゃ馬っていうほうが、
ぴったりなんですけどね~!(^^)!

あはは。ミルクにも熟女が一番似合うかも~♪
私の勝手なイメージですが、
さっちゃんは、熟女って言うより、
永遠の少女って言う感じがします~♪


Nenecoさん

ミルクの流し目、決まっているでしょうー?笑。
でも、Nenecoさんが貴婦人の様だなんて言って下さって、ミルクだけでなく、あいにゃーも、ものすごく照れています~(*^_^*)

でも、本当のミルクは、貴婦人とは対極の性格なんですけどね!
そう言うミルクの写真も、これからいっぱい撮って行きたいです(^◇^)

この写真を見た時に、
自然と、鶴田一郎さんの描く女性のイメージが浮かびました。
ホント、おっしゃる通り、アジアンビューティー的な、
とっても素敵な絵ですよね~(^v^)


ガリバーさん

ミルクの流し目、本当に嫌そうなお顔でしょうー?笑。
「もう~・・・早くしてよ~」って言うのが、
ありありと伝わってきます(^◇^)

母が抱っこしているのですが、青い服は、偶然です。
ガリバーさんのコメントで、ハッと気づきました(^v^)

鶴田一郎さんの絵は、ホント、シャープな印象ながら、
女性らしさも表現されている、素敵な絵ですよねー♪
あのCMは、私も未だに印象深いCMになっています!


いつもは高校野球は観る事があまりありませんが、今年は、熱心に観ていました

ミルクちゃん
お花が近くにあると美人さんがいっそう美人さんになりますね

ミルクちゃんのどのお顔も私は大好きですよ


No title
パトさん

高校野球も、もう決勝ですね~(*^_^*)
高校野球は、いつ見ても心が熱くなる展開があって、
本当にドラマティックですし、
選手みんなの心も熱いですねー♪

お花とミルク、まだまだいっぱいあるので、
そう言っていただけると、すごく嬉しいです♪
また載せますねー♪


