2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
お姉ちゃんの番・・・
さっきまで、ミルと夜のお遊びタイム。
遊んで~と言うお顔をして、コロンとおねだり(^◇^)

0017010 024


クッションの下から、指をチラ見せしながら動かします。
ミルは、これが大好き♪

そのあと、興奮してきたミルクは、
トイレからリビングに帰って来た父の足を踏みながら(笑)、
ダダ~っと廊下へ・・・。

私もミルクの後を追います。

ドアのところから、顔を半分にして見てみると、
洗面所のゴミ箱の陰から、体を小さくしながら、こちらをうかがっているミルク。

お目目がまん丸です(*^。^*)

そこだ~・・・とか言いながら、ミルクに近づく私。
ミルクは、お尻を振って飛びかかる体制です

ザザーッと出てきて、足にちょっかいを出しながら、廊下の向こうへ逃げるミル。

待て待て~っと、ミルクを追いかけようとした瞬間・・・壁の端っこに足の小指をぶつけた~。

オオオオオオオウウウ・・・・痛ーい(号泣)

あれって、何回やっても痛いですよね~。

私は、ぶつけた瞬間は声が出ないほど痛いです。
・・・で、そのあとは、痛ーい痛ーい・・・とか、
オオオオオウウウとか、言葉に表せない痛みを変な効果音出して、痛みを紛らわしてます。

変な声を出している私にミルクが寄ってきて、匂いを嗅いでいました。
大丈夫??って言ってくれてるのかな~??って思って、
嬉しいなぁと思ったら、足をかじるミル(甘噛みなのが、カワイイですが)

「追いかけっこの鬼、お姉ちゃんの番よ~!!」

そうです・・・追いかけっこの鬼は、私の番なのに、
追いかけてこないと言いに来たのです。
だって、ミルちゃん、これ痛いよぉー(>_<)

皆さんも、経験ありますか?
私は、トイレのドアとかでもよくやります・泣。
皆さんは、そういうとき、どうやって痛みを紛らわしておられるのでしょうか・・・
(騒ぐと、痛みが和らぐ気がするのって私だけかなぁ??)

小指の変なシビレ(痛みからシビレに変わりませんか??)を我慢しつつ、
それでも、ミルクの夢中で遊んでいる楽しそうな顔を見て幸せな、
猫ばかの私であります・笑(^v^)

「私のせいじゃないわよ~♪お姉ちゃんは、ドジなのです~!!」

0017010 027

でも、その後は、遊びに満足したのか、私の足もとで毛づくろい。
ちゃんと、私がぶつけた足の方に寄り添ってくれています。

偶然かな?・・・いいえ、きっとミルクの優しさだろうなって、
あいにゃーは思います~(*^_^*)

ともあれ、満足そうなミルクのお顔に、
心が潤うあいにゃーでありましたぁ~♪♪


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あいにゃーさん、こんばんは♪
テンプレート、美しいものから、またかわいいものに変えましたね。
あいにゃーさんらしい♪

ミルクちゃん、そのお目目とお手手、卑怯だぞ~。
もう、どこからどういう風に見てもかわいいです。
子猫ですか~???って聞いちゃうくらい。
ところがしろちゃんよりお姉さんなのよね、すごいな~。
こんな子と知り合いなことが、うれしいな~♪
右クリックで、名前をつけて画像保存だぞ~、ミルクちゃん♪

あいにゃーさんとミルクちゃんの追いかけっこ、鮮やかに目に浮かんできました。
お尻フリフリしているミルクちゃんも…。
足の指ぶつけたからって、追いかけっこの鬼、交代しなくちゃダメよね~。
私もしろちゃんに毎晩やらされています。
飛びかかろうとお尻フリフリの時、しろちゃんはお目目が四角になりタレ目になります。
その目を、私は悪いメメって呼んでます(笑)
「悪いメメだ~」というと、余計にハッスルします。

痛いですよね、足の小指だけぶつけるのって。
あれは何ででしょうね。
小指、もげた?ってほど痛い痛い。
たいしたことないのに、うめくほど痛いですよ~。
でも、こんなお顔のミルクちゃんが足元で毛づくろい…痛いのも忘れちゃいますね。
ミルクちゃん、きれいなお目目だこと~。
しろちゃんは今、何かのアレルギーで、毎日瞼が腫れ目ヤニが出ています。
もう、次から次へ皮膚疾患(泣)

ミルクちゃん、今年はお庭で花火はするの?
しろちゃんも見に行きたいな~♪


No title
ミルクちゃん楽しいね~こうやって遊ぶんだぁ^m^
うちも主人とかくれんぼ?みたいにして遊ぶこと
あります
私はたま~にかな?そういうぶつけちゃうのは
でもあります
痛いんですよねぇ
こうやって遊ぶのまだまだ遊び好きなのかなー(^u^)


No title
ミルクちゃんとの追いかけっこ、楽しそう♪

遊んで~っていう上目遣いなんてされたらもう・・
疲れてても、気になるテレビあっても
やることそっちのけで遊んでしまいますよね^-^

しかもミルクちゃん、お父様の足を踏みながら走っていくって(笑)
我が家もよくちょんが、なんでわざわざ踏んでいくの??って
ことをしてくれます(笑)

ぶつけて痛いこと、結構ありますよー!
私も「いったーーー!」って言ったり
しばらく立ち止まって痛みに耐えたり(笑)
思わずしゃがみこむと
「どうしたの?」って感じに
にゃんこが来てくれるんですよぉ
異変を感じてくれるのかな(*゚ー゚*)
あ、ミルクちゃんのように
「早く~」って言ってるのか?(*´艸`*)

遊びに満足したミルクちゃん
足元であいにゃーさんの足も気遣って
にゃんていい子なんでしょう♪
ミルクちゃんの魔法で
痛みもとんじゃいますね♪


No title
小指ちゃん、痛かったですね~!
私も時々ぶつけますよ~!(゜´Д`゜)
あいにゃーさんと同じく、大声で喚きます。
喚いているうちに、だんだんと痛みが和らいでくるような気がします。

でもね。気を付けないと、歳を取ってくると椅子に指をぶつけただけで骨折したりしますからね~

あいにゃーさんとミルクちゃん、いつもこんなふうに遊んでいるんですね~
なんだか姉妹みたい。
追いかけっこをして遊んでいる姿を想像しちゃった~!(*´∀`*)


No title
今度のテンプレートも素敵ですね!
ミルクちゃん、遊んでモード全開ですね。
あんなお顔されたら、遊ばない訳にいきませんね(笑)
おいかけっこ・・・・・やっちゃいます。
だんだん本気になってきちゃうんですよね(笑)
足の小指・・・・大丈夫ですか?
痛いんですよね、アレ!
あの痛みをどこにぶつけたらいいの!(笑)
でも、最後のミルクちゃんのやさしさに、
思わず微笑んでしまいました。


No title
kakoboxさん

テンプレート、いつものミルと私の日常みたいだな~って、
一目惚れしました(^_-)-☆

あのコロンって感じで遊びのおねだりするのって、
本当に反則ですよねー・・・。
あのおねだりには、
勝てません・笑(^◇^)

ミルク、そんなに若く見えますか?
写真写りがいいのかな??
それなりに年をとってきていますけど、
ミルクの持ち味の元気さが伝わるような写真を
これからも撮っていければなぁって思います(^v^)

あはは、悪いメメって、かわいい(*^。^*)
しろちゃんの興奮している姿が目に浮かびます。
一緒に遊ぶのって、楽しいですよね~♪

しろちゃん、早く治るといいですね・・・。
ミルクも夏場は、感染症で鼻が一時的に黒いカビが生えたり、
顎にニキビが出来たりする時ありますよ~。

しろちゃん、うちのお庭広くないから、
手持ち花火しかできないけど、
一緒に線香花火したり、しようね♪




No title
もちゅみさん

さっちゃんもおいかけっことか、
かくれんぼとかしてくれそう~♪
おふみくんもしてくれるのかな~?(^◇^)

我が家もかくれんぼも好きです~♪
ニャンコとの遊びは、とっても楽しいし、
ニャンコもこちらも本気になってしまいますよね・笑^_^;

ミルクは、もうシニアなのに、
いつまでたっても遊び好きです~・・・。


No title
Nenecoさん

そうなんですよね~・・・。
あの目で見られると、ついついこちらも顔がゆるんじゃって・笑。
テレビそっちのけで遊んでしまいます~。

おお!ちょんちゃんも、足踏み走りですか~?
嬉しい~!(^^)!
最初は偶然か?と思っていたのですが、
ミルクもちょんちゃんと同じく、
「なぜ、わざわざ踏んで行く?」って言うタイプです・笑^_^;

ニャンコって、こちらの様子を敏感に感じ取っていますよね!
早く~でも、大丈夫??でも、
こちらへの気遣いが感じられて、
嬉しくなっちゃいますよねー(^v^)


No title
ぐうたらかあさんさん

小指、すんごく痛かったです~・笑(>_<)
でも、あの瞬間って、なんだか閃いたような光が
一瞬見えるような感じから、
ものすごい痛みが来るような・・・。

ホント、骨折してもおかしくないですよね・・・。
お互いに気を付けましょうねー(^v^)

ミルクは、一緒に遊ぶのが大好きで、
私の方もミルクと一緒に遊ぶことがとても癒されます♪
お転婆だけど、カワイイ妹であります~(*^。^*)


No title
ガリバーさん

そうそう、ああいう甘えた顔をされると、
私達には、「遊ぶ」と言う一つの道しか残されていませんよね・笑(*^。^*)

追いかけっこ、ニャンコも楽しいですが、
こちらも楽しい(^◇^)
ホント、いつしかこちらの方もかなり本気で
追いかけちゃったりして(^v^)

小指のご心配いただいてありがとうございます♪
幸い、その後痛みもなく、あざにもならず、
元気にしております~♪

ミルクの行動には、いつも癒されています・・・。
ホント、ちゃーんとわかっているんですよね(*^。^*)


