2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
蒲焼き
先日、こちらでは少し涼しい日がありました・・・。

最近は、家でもエアコン、出先でもエアコンで、
ちょっと体が冷え過ぎな気がしていましたが、
その日は、風が吹いていたこともあり、
窓から心地の良い空気が入ってきていました(^_-)-☆

なので、夕方からは、久々にエアコンを使わず、
外の風と、扇風機で過ごした我が家です♪

ミルクもいつものフローリングでくつろいでいました。
そして、母がうちわを使って、自分をあおいでいたんです。

すると・・・??

「お母さん~・・・私のこともあおいで~」
と、テーブルの上に登って座るミルク。


0017010 039

右上の方に何やら白っぽいのが、うちわです~(*^。^*)


0017010 041

うちわの風が心地いいのか、座るだけでなく、お腹を出してくつろぐミルク♪

「お母さんは、ミルちゃんのしもべじゃないのよ~!!」
とか言いながらも、
「この力加減が気持ちいい?もっと強い方がいい?」
とか、ミルクに聞きながらあおいでいます・笑(*^。^*)

いやいや・・・なんだかんだ言って、猫好きさんと言うのは、
猫さんのしもべでいることが、幸せだったりするんですよねぇー(*^_^*)

0017010 042


だんだん延びて、ペッたんこになって来るミルク。
それを見て、うずうずしてくる私・・・。

「ミルちゃん、あおがれて蒲焼き見たい~♪
 うーん・・・ミルちゃんのいい匂いがするよ~ん」とか言いながら、
顔をお腹に埋めて、幸せな私(^v^)

我が家のかば焼きは、匂いだけでなく、お腹に脂が乗ってて(?)感触が
ポヨポヨ~ンとして最高でーす!(^^)!

その後も、母が「あおぎ疲れたー」と言うので、
私が交代してミルクをあおいでいましたが、
とっても気持ちよさそうなお顔をしてくれました♪

0017010 043

最後は、顎までペッたーんって付けて、蒲焼きさんのマネをしている
ミルクでありましたぁ~♪

今週後半は、また体温と同じくらいの暑さが戻って来ると、
天気予報で言っていました。
暑さや、急な夕立など、皆さん気を付けて下さいね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうなんですよね~うちのほうも
エアコンつかわないで平気な朝晩とか
でも今日はエアコンがすでに入ってます
暑くなったー^_^;
ミルクちゃん~あおいでもらってるんだぁ
うちは風はあんまり隙じゃないけも
さっちゃんなら平気そうだけど
ミルクちゃんあおいでもらって
いい感じだったかなー(^u^)


No title
またまた暑くなってきましたね~

ミルクちゃん、うちわであおいでもらって気持ち良さそう!(*´∀`*)
すっかり女王様気分?
でもやっぱりエアコンの風より、扇風機の風より、
お母さんやあいにゃーさんにあおいでもらったほうが、断然気持ちいいよね!
だって、愛情いっぱいの風だもんね~!


No title
うふふっ!お母様もミルクちゃんのペースに
すっかりはまってしまっていますね(笑)
猫って本当に不思議な魅力を持っていますよね。
犬の様な健気さはないし、自分勝手なのに、
つい言う事を聞いてしまう・・・・・(笑)
確かにしもべでいる事に幸せを感じているのかもしれないですね。
でも、あのお顔見ちゃうとねぇ~(笑)


No title
暑い。博多は37度連発です。朝はエアコン
つけてませんがさすがに帰宅後はつける。
でも28度設定ですけど。あっ蒲焼たべたいですー
ネコじゃなくてうなぎ(笑)高いので今年まだ
食に至っておりましぇん


No title
かば焼きミルクちゃん、にゃんてかわいい!!
私もうちわであおいであげたい~♪
ほんと、いいにおいがしてきそう~(*´艸`*)

顎ぺったーんとテーブルにつけてるミルクちゃんと
その姿勢が・・
ほんとに蒲焼き状態でかわいすぎ♪
この状態になってたら、ひたすらうちわで
ぱたぱたしてあげたい♪

あいにゃー家のみなさん、ミルクちゃん、
この暑さに夏バテせず過ごしてね^-


あいにゃーさん、こんばんは♪
そうそう、数日前には外の風で過ごせましたね。
今日は千年猛暑真っ盛りの一日でした。
うちわ、いいですね~。
ほんの一昔前には、うちわって、どこのお宅にもいくつもありましたよね。
夏場は、商店街の各お店がご挨拶にうちわを配ったものでした。
今、うちわって、買わなきゃないような気がします。
夏場のご挨拶をするような個人商店もないのかな。
ミルクちゃんちのうちわは、牛乳屋さんにもらったの?
しろちゃんちには、うちわありません。

ミルクちゃん、今回は蒲焼きにされたのね。
関西の白焼きね。
お腹出して…の姿も、横向きで女の子っぽいこと♪
かわいいアンヨがしっかり揃ってる。

一番下の写真、ミルクちゃんたら、お手手まで隠してアゴぺったん(笑)
白いツチノコみたいよ~。

かわいい白猫が心地よいって言うのなら、なんだってしちゃいますよね。
純粋に親バカになれるって、私はすごく幸せなことだと思っています。
暑さの山を、ミルクちゃんもあいにゃーさんご一家も、健やかに乗り越えてくささいね。


No title
もちゅみさん

この記事を書いた時の涼しさが恋しいですねー・・・。
暑すぎる毎日・・・、
エアコンなしではいられませんねー(>_<)

ミルク、扇風機の風も、遠くから当たる風なら
好きみたいです♪
さすがに今回の暑さでは、
うちわの風は、弱すぎるかも~^_^;


No title
ぐうたらかあさんさん

暑さが厳しいですねー・・・。
体調は崩されていませんか??

ミルクも、一緒にエアコンの部屋で涼んでいます。
でもやっぱり、寒すぎるとダメみたいで、
自然な風と、うちわの風が好きみたいです(^◇^)
ぐうたらかあさんさんのおっしゃる通り、
気持ちが入った風は、やっぱり気持ちいいのかな~(*^。^*)


No title
ガリバーさん

母も、文句を言いながらも、
結局ミルクのいいなりでーす(^◇^)

ホント、おっしゃる通り、猫の魅力って不思議・・・。
なんで、言うこと聞いちゃうんでしょうねー・笑^_^;
でも、嫌じゃなく、むしろ幸せを感じる・・・。
ガリバーさんも私も、
立派なネコさんのしもべですよねー!!
でも、それが誇りでもありますよね(^v^)


No title
イノッチさん

イノッチさん、お久しぶりです~♪
お元気でしたか??
そちらの方は、毎日猛暑の気温ですね・・・。
この暑さだもの・・・エアコンは、無理せず付けて下さい~(>_<)

私も今年、ウナギの蒲焼き食べてないな・・・。
ホント、高いんですよね・・・でもやっぱり、夏になると
食べたくなっちゃうんですよね・笑(^v^)


No title
Nenecoさん

どうぞどうぞ~♪
一緒にあおいで下さいな(^v^)
ホント、不思議とお腹から、いい匂いがいしていたんですよぉ♪

ミルクが気持ちよさそうだったのもあるけれど、
私がこの顎ペッたーんのお顔を見ていたくて、
ずっとあおいでいたんですよ~(*^_^*)

ちょんちゃんとこっちゃんの蒲焼き姿も見たいなー♪
二人のお腹も、とってもいいにおいしそうな気がする~(*^_^*)
Nenecoさん、お気遣いありがとう。
Nenecoさんご家族も、体調気を付けて下さいね(^_^)/


No title
kakoboxさん

この間の涼しさが、恋しいですね~・・・。
千年猛暑・・・ホント、尋常じゃないこの暑さ、
いつまで続くんだろう??

おっしゃる通り、うちわって昔は、
いくつも家の鴨居に挟まっていましたよね♪
商店街や、お祭りなんかで配っていて、
夏になるとよくあおいでいました。

あは、kakoboxさん、当たり~♪
これ、牛乳やさんにもらいました。
ミルクも、うちわの風がお気に入りで、
あれからエアコンの部屋でも、あおいでみたら、
やっぱりおなか出して気持ちよさそうでした(^_^)/

あははは。そうですね、まさに白いツチノコ!!

kakoboxさんのお言葉・・・純粋に猫バカになれるって、本当に幸せ♪
そして、そう言う気持ちをこうして、分かち合えるお友達がいるって、
2重の幸せです(*^_^*)


ミルちゃん本当に気持ち良さそうだね

あいにゃーさん家のお嬢様といったところかな
こんな時、頭をなでなでされるとご機嫌になりそうだね


No title
パトさん

ハイ♪ミルクは、我が家のお嬢様でありまーす(笑)
誰も、ミルクには逆らえません^_^;

頭を撫でられるのは、、ミルク、大好きです(^v^)
お目目を伏せながら、頭を前に出すようにして、
とても癒されるんですよ~(*^_^*)


