2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
事務所発表でしたが・・・笑
あいにゃーは、ふと気付きました。
今まで、ミルクに関する誕生日とか、年齢とか、
そう言う記事がなかったなぁ…と。

「うちにきて〇年」とか、10歳を過ぎて・・・など、おおざっぱな年数は書いておりましたが、
実年齢を正確に書いている記事を書いておりませんでした(>_<)

山瀬まみさんのキンチ〇ールのCMのように、
事務所発表(?)のような感じでしたが・・・。

リクエストもありましたし、丁度良いエピソードもありましたので、
ミルクの実年齢を初発表です♪(って、そんな大げさな物ではないですが・^_^;)


先日、今年の予防接種が済みました。
ミルクは、2001年生まれ。2001年に1回目の接種。
今年で13回目の予防接種です。

すなわち!!
ミルクは、12歳になりましたぁ~♪

お誕生日のエピソードは、また今度、書きますね~(*^_^*)


早いもので、ミルクがお家に来てくれて10年を超えました。
本当に色んな事がありましたが・・・
どんなときも、
いつもそばで、
いつも変わらず、
いつも自然体で、
私たち家族の大きな支えとなってくれました。


15032013 004
<写真は、退院した父と一緒に、お庭のバーベナと撮った写真です>

最近は、ちょっと毛艶が悪くなってきたり、
寝ている時間が多くなったり、
「年取ってきたなぁ~」って感じる場面も多々ありますが、
それでも、お転婆でいつも元気なミルクであることに、
家族みんなで感謝しています(^_-)-☆

15032013 003
<視線の向こうには、電線の上でピチュピチュ言っている鳥さん♪>


今後も、健康管理はもちろんのこと、
ミルクと楽しく、穏やかに暮らしていくことに重きを置いて、
家族みんなで小さな幸せを、出来るだけたくさん一緒に感じて、
一緒に数えて行きたいと思います。

そして、ミルクにとってツライ出来事があったとしても、
家族みんなでそれを受け止め、
月並みですが、つらさも皆で分担して、
今、ここにこうして一緒にいることに感謝をして行こうと思います♪

熟女の域に達していますが、
まだまだおてんば娘のミルク・・・どうぞこれからも、
我が家の大事なミルクの日常を、一緒に見守って下さいね(^_^)/


15032013 006

最後の写真も、バーベナと同じ日に撮ったものです。
バーベナの時に見ていた鳥さんが、
我が家の屋根に飛んできたので、
ミルクが興奮して「ニャニャッ」って言いながら体を乗り出したので、
父があわてて、手と足をがっちり押さえている写真です・笑^_^;

このお花、アヤメなのか、菖蒲なのか、
頂いたお花で父もわからないそうですが、
和風な感じの色と形が、素敵だなぁ・・・と毎年思います♪

こうしてミルクと一緒にお花を見られることも、
我が家の小さな幸せの一つです(*^_^*)

今は、暑くて、我が家のお庭の植え木もグッタリです。
皆様も、水分補給をしていらっしゃいますか??
8月も後半、まだまだ暑さが続きそうですが、どうぞご自愛くださいね♪

更新が遅くなりました・・・。
なかなか遊びに行くことも出来ず、スミマセン(p_-)
いつも読んでくださって、本当にありがとうございます(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミルクちゃん12歳なんですね
おめでとう~ヽ(^o^)丿
これからも元気で健康に過ごしてくださいね^^
うちは10歳と11歳だけど
今はニャンコもご長寿さん多いもん
一緒に長寿目指そうねー
ミルクちゃんは美猫さんだ12歳には見えなかったよ~
もっと若い猫ちゃんかと思ってました


No title
あいにゃーさん、こんばんは

一緒に泣いたり笑ったり。
家族って本当にいいものですね!
ミルクちゃん、どうぞこれからも元気で過ごされますように!


あいにゃーさん、こんばんは♪
あははっ、まさに事務所発表だったかも~。
この記事を読むまで、ミルクちゃんは9歳か10歳って、ずっと思ってました。
最初の時のまんま、数えてないんですね。

実年齢を発表して、かえってミルクちゃんが奇跡的な猫ちゃんだって、みなさんも思われたのではないかしら。
猫ちゃんのかわいらしさ、愛おしさに年齢は関係ないと私は思うけど、、ミルクちゃんは子猫顔で、美人なんだもの。

褒めちぎってるようですが、ウソはありません。
ミルクちゃんを観ていると、同じ白猫だからこそ、どんなに大事にされてるか、すごーくわかります。
ほんのちょっとの目ヤニ、引っ掻き傷、汚れ、白猫さんは一目瞭然ですよね?
ミルクちゃんは、毎日お風呂に入っているの?ってほど、真っ白。
すっきりしたお顔は健康の証なのでしょうね。
うらやましいです。
しろちゃんなんて、いつもお目目やお鼻に問題を抱えてます。

ミルクちゃん、家族みんなに愛されて、優しく暖かいお家で平和に過ごせて、幸せな運命の子ですね。
ミルクちゃんの、アイスブルーに澄んだ美しい瞳が永遠でありますよう、これからの、ご家族皆さんの健康をお祈りいたします。
観ると気持ちがほわっと平和になれる…そんなミルクちゃんブログを、今後もずっと続けてくださいね~。
あいにゃーさんにしか出せない平和なオーラみたいなものを、いつも感じます。
13回目のワクチン、おめでとうございました♪


No title
ミルクちゃん12歳おめでとう☆
そして家族記念日も10周年なのですねぇ~
10年という月日の中で
ずーっとそばにはいつでもミルクちゃんの姿があって
小さい子供のミルクちゃんから、大人のミルクちゃんになっていったのですね。
家族の歴史と一緒に♪
そして自然と、あいにゃー家になくてはならない存在のミルクちゃんに
なっていったのですね*^-^*

にゃんこってそばにいてくれるだけで、ほんと支えになるものですよね^-^
これからも一緒に静かで穏やかで幸せな日々を重ねていけますように☆

今回のお写真、横顔のミルクちゃんのお顔がすごくいい!
そしてバーベナが似合ってる~♪
ピンクのバーベナが似合うところはやっぱり女の子♪乙女だなぁ(*´д`*)
そして紫の菖蒲も似合いますね!
こちらは大人の雰囲気♪

ミルクちゃん、いろんな表情を見せてくれるけれど
お父様にしっかり抱えられてるミルクちゃんは
やっぱり子供のようですね(*゚ー゚*)
うさぎさんみたいな足がかわいい♪


No title
大切な家族のミルクちゃん・・・・
もう10年以上も一緒にいるなんて信じられない位、
あっという間に過ぎている感じなのではないでしょうか。
その分、ふっとした事で感じる年齢の部分は、
切なくなりますよね。
・・・で、私もだ・・・・って思うんです(笑)
時間の許す限り、楽しい時をいっぱい共有したいですね!


No title
ミルクちゃん、12歳おめでとうございます!
綺麗なミルクちゃん、まだまだ若いですよ~!
いつも、あいにゃーさんご家族に愛されてるミルクちゃん、
これからも長く長く楽しい猫生を謳歌して欲しいですね~!

これからも陰ながら、あいにゃーさんとミルクちゃんのこと応援させて頂きますね~(*´∀`*)


No title
もちゅみさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
早いもので、ミルクと一緒に暮らし始めて、
こんなにも長い月日が流れていました。

おふみ君とさっちゃんも10歳と11歳・・・同世代ですね♪
ホント、おっしゃる通り、おふみ君とさっちゃんと一緒に、
ご長寿一緒に目指して行きたいです(*^_^*)


No title
はなきちママさん

いつも暖かいお言葉、ありがとうございます♪
中々遊びに行けなくて、本当にごめんなさい(p_-)

はなきちママさんのおっしゃる通り、
一緒にいいことも悪いことも、泣いて笑ってすごして・・・。
家族は、本当にいいものですね(^_^)/

はなきちママさんとはなちゃんも、
いつもしっかりとして、暖かい会話で
過ごされていること、とても微笑ましいです(*^_^*)


No title
kakoboxさん

そうなんです~・・・けっこう記事を書いていたのに、
ミルクの年齢をちゃんと書いていないことに気付いて・笑^_^;

ミルクのこと、美人だと言って下さって、ありがとうございます。
そして、kakoboxさんは、外見だけでなくて、
ミルクの内面をもわかって下さるので、
家族でとても感謝しています(^_^)/

我が家は、贅沢はさせてあげられる家ではないのですが、
愛情だけは、たっぷり注いでおります。
それをkakoboxさんが、わかって下さったこと、
とっても嬉しいです。
そして、同じことを、私もしろちゃんを見ていて思います(^_^)/

ミルクは、あまり病気をしない子なので、
私達は、本当に普通のことしかしなくても、大丈夫なだけです。
これからは、今までよりももっと色々気を付けて行こうと思います♪

しろちゃんは、王子様だから、やっぱりデリケートなんだと思います(*^_^*)
でも、そのたびにちゃんと愛情掛けて心配して・・・そんなkakoboxさんのもとで暮らせて、しろちゃんは幸せです(*^_^*)

これからも、同じ白ネコさんに癒され、魅せられ、色々な経験を一緒にして、お互いに猫ちゃんの素晴らしさを広げて行きましょうねー♪
お祝いのお言葉、ブログの応援、とても嬉しいです!!
本当にありがとうございます♪





No title
Nenecoさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます~(*^_^*)
そうなんです・・・早いもので10年以上の月日が流れました・・・。

おっしゃる通り、長いようであっという間の時間が過ぎました。
でも、家族でいる時間が長くなれば長くなるほど、
ミルクの愛しさがどんどん増えて行って、
どんどん家族の絆が強くなっていくことが、
とても嬉しいです♪

前に、Nenecoさんがおっしゃっていたように、
家に来たばかりのミルクの写真を見ると、
やっぱり今のミルクの方が、我が家のミルクの顔をしています(^_^)/
それを、時々家族みんなで見たりして、
Nenecoさんのお言葉を実感しています♪♪

父は、ミルクを抱っこすると、メロメロです・笑。
あはは、本当だ。
白いから、うさぎさんのアンヨみたいに見えますねー(*^_^*)


No title
ガリバーさん

本当に、あっという間でした。
色んなこともあったけど、一緒に喜怒哀楽を共にして、
一緒に成長してきたことを、フッとした時に思うと、
ものすごく穏やかな気持ちになれるから不思議です(*^_^*)

おっしゃる通り、年齢のことを考えると、
その先のことも考えてしまったりして、ちょっと悲しくなる時もあります。
お互いに、愛しいニャンコとの素敵な生活を、
これからも大事に満喫して行きましょうねー(^◇^)


No title
ぐうたらかあさんさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
本当に、毎年のワクチンを何事もなく済ませることが出来ると、
とても安心するとともに、いつも、思い出に浸ったりしています(^◇^)

ぐうたらかあさんさんをはじめ、色んな方とお友達になって、
そして、色んな方の猫ちゃんとの絆をブログで拝見して、
とても暖かい気持ちを頂けることで、
私も頑張れます(*^_^*)


