2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
お母さんのせい
あいにゃー家の・・・よくある光景。

怒っているこの方・・・そうです、ミルクです。


3112900 026


なぜ、お怒りなのかというと・・・。

さっき、父が窓を開けて外を見た時に、
蚊トンボみたいな虫が、部屋に入ってきてしまいました。

それに一番に反応したのは、ミルクであります。

じゃれるけど・・・やはり相手は羽があるので、中々つかまりません。

あいにゃー家は、虫は意外とみんな平気なので、
(あ、あいにゃーは、蜂と蜘蛛とアリだけは苦手ですが他は平気・・・)
「ほれ、ミルク頑張れ!」
とか言いながら見ていることが多いです。

ミルクは・・・・猫ちゃんのくせにドンくさいので、
大体、虫さんに逃げられます。

でも・・・・何か「持ってる」ものがあるようで・笑。
偶然が、ヒットしちゃったりするタイプなんです。

どう言うことかというと・・・
「捕まえよう」として、一生懸命狙いを付けている時(ジャンプしたり、噛みつこうとしたり)
は取れないけど、
「遊ぼう」と思って、軽く手を出したり、
威嚇しようとして、
虫さんが止まった所のすぐ横に手を出したり、体を乗せるふりをすると・・・、
当たっちゃうんですよねぇ~・笑^_^;。

今日も・・・壁に蚊トンボが止まろうとした時に軽く出した手がヒット!
そして、床に落ちた蚊トンボがもがいている所の周りを嬉しそうに、
「ほら、もうちょっと動いて見せて~」と、前足を上げたり、
上からかる~くジャンプして見せたりしてたんです。

そうしたら・・・まだまだ遊ぶ気満々だったのに・・・。
蚊トンボの上に乗ってしまったミルク・・・。

当然、ミルクの重みで、圧死してしまった蚊トンボ・・・。
動かなくなっちゃいました。

その時、笑いながら母が、ミルクの横を通りました。
動かぬ蚊トンボに呆然のミルク・・・。

そして母が、ティッシュを取りに行って戻ってきたのですが、
戻って来た時に、母の足にちょっかいを出し、
顔を見て「ニャニャー」というミルク。

そうです・・・
「動かなくなっちゃったの、お母さんが横通った時に、何かしたからでしょう?」
と、言っているのです。

ミルクのお怒りを買う、母・・・笑。
あいにゃー家のよくある光景です~(*^_^*)

「なぁに~・・・ミルちゃん、動かなくなっちゃったの、ミルちゃん自分でやったんでしょう?
 お母さんのせいじゃないよ~!ミルちゃんが、乗っかっちゃった所、お母さんだけじゃなくて、
 お父さんもお姉ちゃんも見てたよ!」

・・・と、母が言っても、お怒りは収まりません。
それを見て、大笑いする、父とあいにゃー・笑(^◇^)

「もう~・・・せっかく遊んでたのにぃ・・・お母さん、動かなくしちゃうんだもん」


3112900 025


虫さんを片づけた後も、お怒りが収まらないミルクに、
母がブラッシング(なんだかんだ言いながら、結局、ご機嫌とってます・笑)

その後も、母が「ハイ終わり~」と言って、ソファに座ったら、
まだ気がおさまらないのか、母の座っている位置のテーブルの上に乗って不機嫌なお顔を
パチリした今回の写真でしたぁ~♪

しばらく、母と私が説明したら、わかったのか、
お顔が穏やかに・・・。


3112900 028

「ま、いっか。お母さんは、いつものことね!」

そう言っているようです・笑。

怒っているミルクのお顔も大好きです。
寝ているお耳も、半目もたまりません~♪

寝ているお耳の間が、スケボーの滑り台(正式名称わかりませんが)みたいだなぁ~・・・。
小人さんが、スケボーするのにちょうど良いだろうな・・・と、
しみじみ思う、あいにゃーでありました(^_-)-☆

9月に入っても、暑さは弱まりませんね・・・。
暑さのダメージが溜まって、疲れも出やすくなると思いますが、
皆さんも、体調気を付けて下さいね(^_^)/

中々遊びに行けなくてスミマセン・・・。
コメントが無理な時は、ポチさせていただいております。
いつも元気のお裾わけ、ありがとうございます♪

**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あいにゃーさん、こんばんは♪
あははっ、声出して何回も笑っちゃいました。
どういうことになったのか、目に光景がまざまざと浮かびます。
まあまあ、ミルクちゃん、ずいぶんと怒ってること~。
人で言えば、眉毛のあたり、難しい表情ですよね。
うんうん、お耳の間は小人さんのスノボのコースね♪
あいにゃーさん、発想が豊か!
目に浮かぶ光景の中で、私が一番好きなのは、床に落ちた蚊トンボに向かって、「ほら、もうちょっと動いて見せて~」と、前足を上げたり、
上からかる~くジャンプするミルクちゃん♪
写真にはないけれど、その時の楽しそうなミルクちゃんのお顔がわかります。
お家の中にだけ閉じこもって暮らす猫ちゃんには、外界から浸入してきた虫の仲間は、狂喜乱舞のうれしいオモチャですよね。
私も虫が苦手なので、ダメってティッシュで捕まえちゃったりしますが、しろちゃんには、かわいそうなことをしていると思ってます。
せめてお家に侵入した虫くらい、好きに遊ばせてあげればよかったわ。

そうなの、お母さんが蚊トンボ、動かなくしちゃったのね~(笑)
せっかく捕まえたのに、それじゃ怒っちゃうわね。

白猫に縁の無い方には、白猫はどの子もみんな同じお顔に見え、表情も乏しく思えるのですって。
そんなことないですよね~ホワイトボードに描いた絵のようにわかりやすいと思います。
暖かいご家族の中で、小さなことに喜びを見出してゆけるミルクちゃんに、教わりたいことがいっぱいある。
たった3枚の写真で、ミルクちゃんに、「怒ったら御機嫌は直してから寝なさいね」って言われたような気がします。
ありがとう、ミルクちゃん♪


No title
あいにゃーさん!お久しぶりになってしまいすいません…>_<…
ご機嫌ななめのお顔も可愛いねー(^◇^)
そしてミルクたん12歳おめでとう!!
いつまでも美人さんでいてねー( ´ ▽ ` )ノ

何やら変な天気が続いてますが、お互いに体調には気を付けましょうね(´・_・`)


No title
蚊トンボ?母が横通ったので・・・ははは
そのせいにされたわけだ。
もしもゴキだったらどうなってたんだろうと
勝手に想像しちゃいました(笑)


No title
(*´∀`*)
ミルクちゃん劇場、楽し~♪
冒頭のミルクちゃんの不機嫌なお顔から笑えてしまった!
どんな出来事があったの~って
読み進めていったら
あいにゃー家の和やかな様子が伝わってきて。。
あいにゃー家ではいつもこんな微笑ましい日常が
繰り広げられているのですね*^-^*

ミルクちゃん、お母さんのせいにしちゃって^m^
まだまだ遊びたかったところ、
御立腹だったのねぇ(笑)
でもそんなお顔も、不機嫌が直ったお顔も
そんな七変化がまたかわいすぎます(*゚ー゚*)
ほんとに「ま、いっか」って
ちょっと首をかしげて許しているような感じ^-^

記事を読むといつも思うのですが、
その出来事の様子が想像できてしまうというか
一緒にゆったり穏やかな時間を感じさせてもらってます~

今回の記事も、怒ってるミルクちゃんのそばで
お父さんとお母さんとあいにゃーさんが
笑ってる様子とか、説明してるとことか・・
なんて微笑ましいひとコマなんだろう~って♪

そんなミルクちゃんとあいにゃー家のご家族の様子が
とっても大好きな私です(*^_^*)


No title
ミルクちゃん自分でやっちゃったのねぇ^_^;乗っちゃった?
でもお母様がやったって思ってるんだー
うちはさっちゃんが意外と虫に気付くの早くて

暑さまだありますねー
今夜はちょい涼しいけど
扇風機ブンブンまわしてます・・・・


No title
言いがかりをつけるミルクちゃん(笑)
お怒りのお顔もそれはそれでカワイイです!

一家団欒のなかにちゃんとミルクちゃんがいて
ミルクちゃんの行動や表情にみんなが和んだり笑ったり…
そんなほっこりした光景が目に浮かびました。


No title
kakoboxさん

笑って頂けて嬉しい~♪
そして、あの場面が、kakoboxさんに伝わって、本当に嬉しいです(^◇^)

おっしゃるように、とっても嬉しそうなお顔で、
前足あげたり、かるーくジャンプしたり、
・・・・と、思ったら、間逆の顔になったり・笑。

kakoboxさんと私は、白ネコちゃんのお顔は、
とても喜怒哀楽がはっきりしているように見えますね。
ホワイトボードの例え、私もコメント拝見して、
うなずいちゃった!!

私も、けっこう小さいことにウジウジしたり、
目の前のことや、他の人と比べたりして落ち込んだりすることあるのですが、
そのたびに、ミルクに「小さな幸せ」の大切さを教えられます。
そして、しろちゃんにも、一緒にいることの幸せ、
今こうして生きていることの尊さを教えてもらっています(*^_^*)

猫ちゃんと過ごすことで、気付くことがたくさんあって、
私達は、とっても幸せですね~。
そして、私達をつないでくれたことにも、心から感謝です(^_^)/

あはは。そうそう、ミルクは、ちゃんとご機嫌直してから寝ます。
私なんかよりも、よっぽど大人で、人生の先輩です~(*^_^*)


No title
まっきぃさん

ミルクの12歳へのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
これからも、ミルクとの生活を、
一緒に見守って下さいねー♪

私も、すっかりご無沙汰していましたし、
ブログの更新もマイペースにゆっくりです。
まっきぃさんも、ご自分のペースで、お体無理せずにね(^_^)/

お時間ある時に、いつでも遊びに来てくださいね♪


No title
イノッチさん

そうなんです~・・・横を通ったばっかりに、
母のせいにされました・笑(^_^)/

ゴキブリだったら・・・・ミルクを抱っこして、
「おとう~さ~ん」って、父の出番だったと思います。
それでも、ミルクはゴキブリでも遊ぼうとすると思いますが・笑(^_^)/

夜はだいぶ涼しくなりましたね・・・。
夏の疲れが出る頃、イノッチさんも体調気を付けてくださいね(^◇^)


No title
今回も、ほのぼのとしたあいにゃー家のひと時に癒されました~(*^_^*)

ミルクちゃん、怒ったお顔も美人さんですね!

蚊トンボさんならいいけれど、昨日こうめが大きな蛾を捕まえて帰ってきて・・・
あいにゃーさん、蛾は大丈夫ですか?
私は蛾が大の苦手なんですよ~
あ~、怖かった~!
なんとか虫捕り網で捕まえましたが・・・(゜´Д`゜)


No title
Nenecoさん

ミルクのお顔、すごいでしょうー??笑。
こんな写真を載せて~って、
ミルクに怒られそうですが、
こういうニャンコの表情って、いいですよねー(^◇^)

我が家も、ミルクのおかげで、
本当になごむことが多いです。
Nenecoさんのお家もそうだと思いますが、
ニャンコと一緒にいる空間が、
とてもホンワカして、ゆったりする空間になりますよね~♪

こうしてブログに書くことで、Nenecoさんを始め、
たくさんの方とホンワカ気分を分け合うことが出来て、
私もミルクもとっても嬉しいです(^_^)/

これからも、ミルクの喜怒哀楽を、
一緒に見守って下さいね♪


No title
もちゅみさん

そうなんですよ~・・・ミルク、自分で乗っちゃって・笑。
蚊トンボをおどかそうと思って、
蚊トンボの横に降り立ったつもりだったはずなのに、
しっかりのっちゃったんですぅ(^◇^)

さっちゃんの方が、早く気付くんですね!
おふみ君が、いち早く反応しそうなイメージでしたφ(..)メモメモ

朝晩は、だいぶ涼しくなりましたね~。
うーんと寒くなる前に、過ごしやすい気候が少し長く続いてほしいな♪


No title
ひだまりさん

あはは。まさにひだまりさんのおっしゃる通り、
すごい言いがかりを母に付けるミルクでありましたぁ~(*^_^*)

我が家ではよくある光景なんですが、
またその理由も様々あるので、
またブログにかけたらイイナぁ~って思っております♪

自然体のミルクが、
時にぎくしゃくしてしまう家族のことも、和ませてくれるので、
本当に感謝しています(^_^)/


No title
ぐうたらかあさんさん

和んでいただいて嬉しいです~♪
いや、我が家の変なお話なんですけど、
皆さん、喜んでくださって、ミルクも喜んでおります(*^_^*)

こうめちゃんも、ハンターですね!!
前に我が家にいたルリと言う子は、とても狩りが上手くて、
色んなものを取ってきたけど、
あまりに大きなものだと、ギョッとしちゃいますよねー(>_<)

私は、蛾は、平気ですが、
やっぱり大きいものはちょっと後ずさるかも・・・。

でも、網でとれてよかったですねー♪
こうめちゃん、きっと、ぐうたらかあさんさんに、
見せたくて持って来てくれたんですね。カワイイ(*^_^*)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。