2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
季節の変わり目
先日まで暑かったですね・・・。

観測史上最も遅い真夏日を観測する程ですものね・・・。
10月とは思えない暑さだったけれど、
夜は、10月に入ってからはだいぶ涼しくはなっていましたが、
ここ2日間でグッと寒くなりましたね!

我が家のミルクも、
くつろぐ場所が夏とは変わり、
自分の心地よいと思える温度の所を探してくつろいでおります(^_^)/

今日の写真は、先日までの
「昼間の暑さが、夜も少し残っている」という温度の時の写真です♪

みんなで夕飯を食べ終わった後、
片づけが終わったダイニングの上にあるティッシュの箱でくつろぐミル(^v^)

88321031 038


「は~・・・ここの隙間にお手手を入れると、少し暖かいのよ~♪」
と、まったりしたお顔をしていました。

88321031 039


お手手スッポリです(*^^)v


88321031 044


しばらくすると、片方のお手手が出て、
この間の不二子ちゃん写真のように、抱え込むように・・・。


って、実はこの箱、空っぽなんです。
だから、母が片づけようとしたんですが、
それを阻止するように片方の手を出して、抱え込んだミルク・笑。

「ミルちゃん~・・・明日ゴミの日だからさぁ、その箱潰して捨てようよ~」
と、ティッシュの箱に手を伸ばす母の手を素早い動作で片手で止めるミルク。
その後の抱え込みです・笑(^_^;)

「今、この中の温度が気持ちいいから、ダメ~」<(`^´)>

88321031 041

結局負けて、そのままにしていた母・・・。

「ミルちゃん、その中ポカポカしてるの?お腹は机の上だから、冷たいし・・・
 そっか、その両方が、いい具合なんだね!!」
そう、話しかける私に、
「なんだか眠くなっちゃったわ~・・・」
と言いながら、ウトウトと居眠りをしてしまうミルクでありましたぁ~!(^^)!

猫ちゃんの心地よい場所は、本当に快適な場所が多いですよね・・・。
自分の心地よい場所や、体温を生かせる場所を探しているのは、
ニャンコならではの自己管理なんだろうなー・・・と、いつも感心するあいにゃーです♪

限られた空間の中で、自分が快適で楽しく暮らせることを見つける達人の技を、
私も見習いたいなーっていつも思います。

日々の生活の中で、ついつい不満ばかりに傾いてしまうことがあるけれど、
ミルクを見ていると、「いかん!いかんぞ、あいにゃー!!」と、
軌道修正をしてもらうことが多いです・・・。

ミルクは私の妹でもあり、偉大な先生でもあります~(^_^)/
いつも感謝です♪

明日は、こちらは台風が来るようです・・・。
出勤の時間帯に直撃する様ですから、
お仕事の方、お出かけの方は気を付けて下さいね・・・。

私も明日は、いつもよりも30分強、早く出ようと思っています。

急に秋が深まってきて、体が付いていかない気がしますが、
皆さんも体調に気を付けて下さいね(^_^)/

いつも遊びに来ていただいて、本当にありがとうございます♪
皆様の所に、中々遊びに行かれなくてスミマセン・・・。
時間を見つけて、楽しみに行かせていただきますねー(*^_^*)


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なにやってるんだろーと思ってたら
空き箱だったか・・・むむ納得。
そういや・・・スコッティのティッシュ昨日10箱買いました(笑)
うちには50箱あることになるんですが・・・(爆)
いやー伊豆大島ですか?大変なことになってますが
ミルクさんとこは被害大丈夫?


No title
ミルクちゃん、ティッシュの箱にお手手を入れてるんですね~
この体制でくつろいでるなんて・・・( ´艸`)可愛い~!
よっぽど、このティッシュの箱が気に入っちゃったのね。

今回の台風は、大きな被害がありましたね。
あいにゃーさんは、無事お仕事に行かれましたか?
急に肌寒くなってきましたので、風邪をひかないようにね!


あいにゃーさん、こんばんは♪
猫ちゃんの居場所は季節を教えてくれますね~。
まあ、ミルクちゃん、ティッシュの箱を台に香箱組んでたの?
賢い賢いミルクちゃん~空っぽの箱の中にお手手を入れてれば、あったかいわよね~。
空き箱でも紙袋でも、人がつまらないと思うものを真剣に大事にする猫ちゃんのそんなところが大好きです。
価値観は、自分にとってどんな意味をもつかということだけで、周囲の目なんて関係ないんですものね~。
片付けられませんよね、私もそうです。

あいにゃーさんの書かれていることに、頷くばかり。
私もね、しろちゃんを見て、「いかん!いかんぞ」と思うことたびたびあります。
猫ちゃんの世界には、ない物ねだりなんてないのですよね。
身の丈に合わない欲望もない。
限られた空間、時間の中を、文句ひとつ言わずに一生懸命に生きて、ささやかな幸福を見つけてはうれしそうなお顔をする。
…そんな猫ちゃんは、あいにゃーさんの書かれているように達人ですね。

今回の萌えポイントは、2枚目の写真のお耳の後ろ。
二重になった袋のあたり。
ここって、優しいさくら貝色の皮膚の上に、マイクロファイバーのようなシルクのような柔らかい毛がしっとりと…じゃないですか?
ここの毛だけ、なんだか別物じゃないですか?

台風の日のご通勤、ご苦労様でした。
また来てますよ~。
異常気象の折、あいにゃーさんご一家も、くれぐれもお気をつけくださいね。


No title
このティッシュの箱空っぽなんだ~
そこにお手手入れてこんな感じなんですね
なんかいいな~
ちょっとしたクッション?枕のようにも
使ってるし
ブロ友さんとこの猫ちゃんでティッシュの箱を
枕にする子がいます
それもいつも!
ミルクちゃんも実は~好きだったりしてー^m^


No title
イノッチさん

お返事遅くなりまして、スミマセン・・・。

今回は、空き箱だったんですけど、
中に入っていても、時々やってくつろいでいます・笑(^_^)/

スコッティ、我が家ではお気に入りです。
でも、近くのドラッグストアでは、中々安くならないので、
安くなった時にやっぱりまとめ買いしています~(^_-)-☆

伊豆大島の方々の心中を考えると、
心が痛みますね・・・。
また週末に台風が来るらしいので、
イノッチさんも気を付けて下さいね(^_^)/


No title
ぐうたらかあさんさん

もうずいぶん前にも写真を載せたことがあるのですが、
ミルクは、ティッシュの箱の穴に手を入れるのが、
好きなんですよ~(^_-)-☆

その上で、満足そうにくつろいでいるので、
今回みたいに空き箱になって片づけるのを後回しにしていると、
片づけられなくなります~・笑(^_^;)

今回の台風の爪後・・・本当に悲しいことです。

ここ2週間ほどでグッと寒くなりましたね~。
ぐうたらかあさんさんも、お体気を付けてね(^_^)/


No title
kakoboxさん

ホント、猫ちゃんのくつろぐ場所で、
季節を感じることが出来るなんて、とっても贅沢かもしれませんねー♪
ミルクは、ティッシュの箱にお手手を入れるのが好きみたいで、
けっこう見られる光景であります(^_^)/

私も若いころは、人からの評価での価値観しか感じられなかったし、
他の方面からは、考えられなかったけど、
今は、だいぶ自分で決めるものだ・・・と、考えられるようになりました。
ミルクに教えてもらったこともたくさんあります(*^_^*)

ホント、しろちゃんやミルクに、
自分の置かれた空間の中で、目いっぱい楽しい~って思えること、
嬉しいって言うお顔をすることが、どんなに素晴らしいか、
教えてもらっています・・・。

そうそう!!お耳の袋の辺の毛って、
マイクロファイバー見たいですよね!!
あそこに、お口を近づけたり、鼻で撫でてみたりしちゃいます(^_^)/

台風の日は、色々あって大変でしたが、
無事に行かれました♪
また今週末、大きいのが来そうですね・・・。
お互いに気を付けましょうねー(^_^)/


No title
もちゅみさん

今回のティッシュ箱は、空っぽだったんですが、
入っていても、この体制でくつろいでること多いです~♪

おお!!もちゅみさんのブロ友さんのお宅の猫ちゃんは、
枕にするのですねー・・・カワイイ(*^_^*)
ミルクは、今回たまたま枕の様にしていますが、
いつもは、手を突っ込んで座っているだけですよん♪

もちゅみさんのおっしゃる通り、
ミルクもこの格好が落ち着くし、好きみたいです~!(^^)!
寒くなってきましたから、もちゅみさんも体調気を付けて下さいね!!


