2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
ハンターチャンス!
少し間が空いてしまいまいたが、皆さん、お元気ですか??

もう10月も終わりですね・・・。
10月は、温度の変動が大きくて、着るものを選ぶのが大変でした~(>_<)

さてさて、お久しぶりのこの方は・・・今、あるものに夢中です♪
夢中な物が2つあるのですが、今日はそのうちの一つを・・・。

ミルクが今、夢中な物その一・・・これです。


00310231 012


おもちゃのハンマーであります!
先日、ラーメン屋さんのクジで、おもちゃのハンマーと、ミニカーが当たったんです。
「なぜ、ラーメン屋さんのくじで、ハンマー??」
と思いながらも、3人とも同じ考えで、
「遊ぶか分からないけど、一応ミルクのお土産にするか・・・」
と、戴いて帰ってきたんです。

そうしたら・・・とってもお気に入りで(^_^;)

最初は、スリスリから始まって・・・。


00310231 008


このような状態に・・・(^v^)


00310231 003


どうやら、コロコロと同じような物だと思ったらしく、
このハンマーを持つと、「やってやって~」って、背中を差し出します♪
前の記事にも書きましたが、ミルクは、コロコロが大好きです!! 詳しくはこちら→☆


おもちゃのハンマーなので、ミルクの背中を軽くたたくたびに、
小気味良い「ピコピコ」という音がします。
そういえば、私が子供の頃、「ピコピコハンマー」って呼んでたような・・・。


00310231 005


あいにゃー世代が、ハンマーを見ると、
何となく思い出してしまうものの一つに・・・
「100万円クイズハンター」というものがあります。
・・・って、あいにゃーだけですか?笑(^_^;)

どの世代まで知っておられるのでしょうか?
100万円クイズハンターという、ハンマーを使ってクイズに応えて、
商品をもらえると言う番組があったんです・・・。

その番組は、午前10時にやっていたのにもかかわらず(地域によって違うかもしれませんが)
なぜか学生も社会人もなんとなく知っていると言う不思議な番組でした・笑。


他の人がクイズに答えてもらった商品を、他の人が横取りすると言うチャンスがあって、
その時に金色のハンマーを使い、「ハンターチャンス」と、司会の方が言うのですが・・・。

それを思い出して、
「ハンターチャンス!!ハンターチャンス!!」
と言いながら、ミルクの背中をポンポンするあいにゃーと母。

そして、気持ちよさそうに、
「ウニャウニャ、ウニャニャーン♪」と言っているミルク。

よーく見ると・・・お手手の先に力が入っているでしょうー??
自分の体が動かないように踏ん張りながら、背中を差し出すミルクです~(^_^)/

00310231 006

小さな他愛もないアイテムも、
猫ちゃんにかかると、素敵な遊び道具になっちゃいますね~♪

そんなアイテムで、ミルクと一緒に遊ぶことが出来ること、
とっても嬉しい我が家です♪

そんなこんなで、今夜もピコピコハンマーで、
ミルクの背中をマッサージする我が家でありましたぁ~!(^^)!

なんだか、急に寒くなったせいか、ちょっと体調が悪いです。
何とか次の休みまで、踏ん張らなければ!!
月末の忙しい時期を、皆さん体調に気を付けて乗り切りましょうねー♪

中々遊びに行けなくて申し訳ありません・・・。
毎日少しづつ、遊びに行かせていただいたり、
お休みの時にまったりと遊びに行かせて戴きますね~♪
いつも応援してくださってありがとうございます(^_^)/




にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミルクちゃんもコロコロ好きなんですんね!

まいけるも好きで、やってぇー!やってぇー!とよって来るんです。

今度見つけたらハンマーも買ってまいけると遊びます。

今日は、日向ぼっこしてのんびりやっぱり寝てるまいけるです。



あいにゃーさん、こんばんは♪
ラーメン屋さんでクジって、私もどこかで見たことがあるような…。
いいな~あいにゃーさん、ご両親とラーメン屋さん♪
そこがすごくうらやましいです。
うんうん、子供向けのハンマーとミニカーのオモチャ、もちろん、ミルクちゃんへのお土産でしょう。
私達にとっては、デパートのオモチャ売り場だって、愛しい猫ちゃんのオモチャ売り場に見えますよね~。

ミルクちゃん、あなたはとっても美人さんなのに、不思議でおもしろい猫ちゃんなのね。
概念にとらわれず、何をしたらおもしろいか、何が役に立つのか、人間の暮らしを十分に楽しんでる猫ちゃんなのね。
しろちゃんも、ミルクちゃんのようにお利口な猫ちゃんになれるかな。
猫ちゃんだけど、人と一緒に毎日の幸せ紡ぐミルクちゃんに、しろちゃんは学びたいことがたくさんあります。

ミルクちゃんの「ウニャウニャ、ウニャニャーン♪」ってお声、聞いてみたいな。
しろちゃんも、最近は何かしゃべっております。
ええ、しゃべってますとも。
ニャーンと言うことが少なく、グルニャイ、んー、へえっ、ヤダー、にぇむいのーなど。
声入りで動画を撮るのは、しろちゃんに呼応する自分のバカ声が入っているのでできませんが(笑)

あいにゃーさんご一家って、とても微笑ましいです。
ブログを拝見していると、まるで一日だけあいにゃーさん家を訪問したように、皆さんの姿が生き生きと目に浮かびます。
もちろん、ミルクちゃんが主人公♪


No title
これ好きなんだぁ~
可愛いな~やってもらうと
気持ち良さそうにウニャウニャ~って
言うんですね^m^
うちは多分いやがるかガブガブしちゃいそう^_^;
10月はほんと暑かったり台風きたりして
変な気候でしたね
11月はその分平年並みらしいんだけど
寒く感じるみたいですね


ミルちゃんの遊び道具というよりは
ミルちゃんの癒やしアイテムって感じかな

猫背って言葉があるくらいだから
猫背のミルちゃんも肩や体がこるのかな

私だったら本物の金づちで心地よく叩いてもらいたいです

本当
朝晩はだいぶ寒くなってきましたが
あいにゃーさんも十分に注意して
風邪をひかないようにね


No title
あいにゃーさん、その後体調は如何ですか?
季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。

「ハンターチャンス」懐かし~いv-237
あのハンマー確かに思い出させますね(笑)
ハンマーで押しつけたり、ピコピコ叩いてみたりするの、
結構好きですよね。
やってぇ~v-238って言われると、
たまらないですね。
うちもコロコロは大好きですよ。
あれを出すと、どこからともなくソックスが現れます(笑)

ミルクちゃんに癒されながら、お体お大事になさってくださいね!


No title
Pollyさん

マイケル君も好きなんですね♪
ホント、マイケル君とは共通点がいっぱいですねー(^_^)/

あの、やってぇ~!!って言いに来る姿が、
もうたまらないですよね♪
ぜひぜひ、マイケル君と一緒に、ハンマー遊びをして下さい(*^_^*)
今から、マイケル君の嬉しそうなお顔が、
目に浮かびます~!!


No title
kakoboxさん

うちの家族は、ラーメン屋さん大好きで・・・。
今回のラーメン屋さんは、親戚のお見舞いに行った帰りに寄った、
初めてのお店だったのですが、
街のラーメン屋さんって言う感じで、おいしかったです♪♪

ミルクが、私達との生活の中で、
色んな事に楽しみを見つけてくれること、
ミルクも嬉しそうだし、私たちもとっても癒されます(^_^)/

私は、しろちゃんもそう言う猫ちゃんだと感じますよ~♪
ママとの会話の中で、今の生活の空間、
ママとの会話を大事に暮らしている猫ちゃんだと思います(*^。^*)

しろちゃんのにぇむいの~ナドのお話し、聞きたいです!(^^)!
私も、出来ることならミルクのお話の様子を載せたいと思うのですが、
kakoboxさんと同じ理由で、自分の声がこれでもか…と入ってしまうので・笑。

kakoboxさん、私達のは、バカ声ではなくて、
ネコばか声って言うことにしませんか?笑。
愛しさゆえの声って言うことで(^_-)-☆

我が家もいろんなことがありましたが、今はやっと落ち着きました。
これからも、変なエピソードがあると思いますが、
kakoboxさんに、ミルクが主人公の日記を拝見していただければ、
とっても嬉しいです♪


No title
もちゅみさん

なんでかわかりませんが、
このハンマーが、とっても気に入ってしまったミルクです~(^_^;)

ピコピコって言う音と共に、
ミルクの「ウニャウニャ」って言う声がハーモニーとなって、
我が家に響いていますよ~・笑!(^^)!

今日は、こちらは冷たい雨が午前中に降りました。
夜になったら、すんごく寒い~・・・。
もちゅみさんも、おふみ君も、さっちゃんも、
暖かくして、カゼ引かないでくださいねー(^_^)/


No title
パトさん

あはは。そうかも!!
遊び道具と言うよりは、癒し道具だね~♪♪
パトさんのおっしゃる通り、
ニャンコも体が凝ってしまうのかな~(^_^;)

私もパトさんと同じく、金づちで心地よくほぐしてもらいたいわ~!
寒くなって来ると、体が硬くなりがちだから、
暖かくして、ほぐして、この冬を乗り切りましょうね(^_^)/


No title
ガリバーさん

ガリバーさん、ハンターチャンス知ってらっしゃって、
嬉しい~♪
なぜかみんな知っている番組でしたよね?笑!(^^)!

そうそう、ソックス君もコロコロ好きだっておっしゃっていましたよね♪
きっと、こういうハンマーも、ソックス君なら、大好きになっちゃうかも!!
その時はまたコロコロの時みたいに、
ガリバーさんも私も「ここがよろしいですか?」って、
同じ事言ってるかな~?!(^^)!

何とか体調も回復しつつあります。
ご心配ありがとうございます!!


