2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
仕返し
お久しぶりです・・・。
皆さん、お変わりないですか??

我が家も少しづつ冬支度が整いつつあり、
ミルクのくつろぐ場所の条件も、
暖かさが一番になりつつあります~!(^^)!

さてさて・・・今日は、
毎度毎度のミルクと母の戦いのお話でーす♪

皆様も、経験があるかと思いますが、
ものすごく気を付けているつもりでも、
ニャンコの足や尻尾を踏んでしまうことありませんか?

歩きだした瞬間に、スリスリをしていたりして、
「ニギャ!!」って言う声で気付いて、
「ゴメンねー・・・気付かなかった。ケガしてない??」
と言いながら、抱っこをして謝るのが我が家流ですが・・・。

ミルクは、だいたい抱っこをして「ゴメンネ」を言うと、
手をペロペロして「大丈夫よ・・・」と言ってくれるのですが、
自分よりも格下の母にだけは、厳しいのです~・笑(^_^;)

昨日、ミルクの足を誤って母が踏んでしまい、
我が家流のゴメンネをして謝ったのですが、
ペロペロもなく、許してもらえず・・・。

でも、下におろして、普通に歩いている姿を見て、
安心して寝る準備をする母・・・。

その日、私は母にお買い物を頼んだので、
その代金3000円をダイニングの机の上に置いておいたのですが、
母が準備を終えて寝ようと思い、お金を取りに来た所・・・。


9931021 022


お金の上にドーンと乗っているミルク・・・。


9931021 019


それを見て、
「ミルちゃん―・・・どいてよ~。さっき踏んだのまだ怒ってんの?」
という母と、
「フーン」って言う感じで無言で座っているミルクを見て、
いつもの展開ながら、ついつい笑ってしまう私・笑(^v^)


9931021 021


ただ単に、何かの上に乗りたかっただけなのかもしれないけど、
やっぱり一緒に暮らしていると、
ちゃんと色んな心の交流があって、
その上で、ミルクなりの考えがあってそうしているのだと、
そう思うんです・・・。

だから・・・。


9931021 023


「さっきの痛かったよ~。だから、お返し!!
 寝る前に、ブラシしてくれないと、このままでいるモン~」
って、ちゃんとミルクの言葉が聞こえるから不思議です(*^_^*)

家族ですものね!!

結局、ミルクの主張通り、母は寝る前に
「さっきのは、お母さんが悪かったよ~・・・ご機嫌直して、寝んねしようね!」
とブラッシング。
ミルクは、ブラッシングの途中からゴロゴロ言い始め、
それを聞いて母が、
「やっと許してくれたの~・・・よかったぁ」

ミルクとの会話が、我が家の幸せメーターを上げてくれます♪
結局、その後、ミルクの許しを得た母は、お金をお財布に入れて、
安心して就寝出来ました~!(^^)!

中々更新&遊びに行けなくてスミマセン(p_-)
秋が短くて、急に冬になりましたが、皆さん、体調は大丈夫ですか?

私は今の所大丈夫ですが、職場では、カゼひきさんが続出です。
ビタミンとって、暖かくして、お互いに気を付けましょうねー(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪
おかあさん、ミルクちゃんに許してもらえて、良かったですね。
私も、良くネコさんの足など踏んでしまいます(汗)
やはり、ひたすら謝ってますが、おかあさんが、ミルクちゃんの
格下、というのには思わず笑ってしまいました。
私も以前居た、ピーチの召使いでした(笑)


No title
そうなんだ~ミルクちゃんお母様には厳しいのね^_^;
おふみが私に厳しいのと一緒みたいな感じ
しっかりお金の上に乗っちゃって
ミルクちゃんなかなかやるね^m^
最近晴れ間も続いて乾燥もすごいです
私もちょっと喉にきてる(風邪までいかないけど~)
お互いうがい手洗い睡眠と風邪に気をつけて
いきましょうねー


あいにゃーさん、こんばんは♪
寒くなりましたね~。
なんかね、あいにゃーさんのお家はあったかいお家のイメージで、冬のイメージなんです。
写真の色も、いつもあったかい暖色系で、だからこそ、ひきつけられるのかも♪

ミルクちゃん、アンヨ踏まれて、大丈夫よって言うなんて、さすがミルクちゃんだわ。
私も、しろちゃんのアンヨを踏みはしないかと、いつもハラハラします。
足元にまとわりつきますものね~。

あははっ、お札の上のミルクちゃん、丸めたお手手で押さえたり、しっかり押さえたりして、あいにゃーさん家の金庫番ね♪
とても大事なもので、これで一月分のフードが買えちゃうって、わかってるみたい。
あいにゃさんが書いているように、ただ乗りたかっただけかもしれないけど、ミルクちゃんなりに考えあってしたことだと思えることが、一緒に暮らしているからこその愛情の交流ですね。
物言わぬ子に物を言わせてピッタリ来る!
私達は、猫ちゃんの代弁ができるほど、猫ちゃんと心通い合わせることができてるってことですね。
幸せなことですね~。
今年の冬は寒いそうですが、あったかいお家であったかい家族に囲まれて、ほのぼのと幸せメーターを上げるミルクちゃんに、眠りの夢の中で幾千の流れ星が降りますように。
あいにゃーさんも忙しそうですが、無理はしないでね~。
ミルクちゃんに会えて、ホッコリ気分♪



一時的だけど、これぞ『ねこばば』

ミルちゃん
お札の上が温かくて心地よかったのかもね


No title
あいにゃーさん、おはよう~~(*^_^*)

楽しいお話し読ませていただきました。
ミルちゃんとご家族の会話が聞こえてきそうです。笑
本当に仕返ししてるみたいで笑っちゃいました。

風邪が流行ってますね。
あいにゃーさんもどうぞお気を付け下さいね。(^_^)/~


No title
祐子さん

はじめまして!いつもご訪問くださり、ありがとうございます♪

ネコさんの足・・・気を付けていても、
知らず知らずのうちに踏んでしまったりしますよね・・・。
あはは。祐子さんも、ひたすら謝ってしまいますか。
そうですよね・・・許してもらわないと、
こちらの心が持ちませんよね・笑(^_^)/

そうなんです・・・ミルクにとって、母は格下なので、
これからもこういうエピソードがたくさんあると思います~♪
祐子さんもピーチちゃんの召使さんだったのですね(*^_^*)

祐子さんのサイトにも、いつもお邪魔させていただいています。
これからも猫さんとのホンワカ記事、
素敵な作品の記事、楽しみに伺わせていただきます~(^_-)-☆


No title
もちゅみさん

そうなんです~・・・母には厳しいミルクです(^_^;)
おふみ君もそうなんですか??
何を基準にしているかはわからないけど、
ちゃんと猫ちゃんなりに考えがあるんだなーって思いますよね♪

ホント、寒くなって乾燥がひどいですねー(p_-)
風邪にも気をつけなきゃですね!
肌も乾燥して、一生懸命保湿しても鼻の皮がむけ気味の
あいにゃーであります・笑(^_^;)

体調に気を付けて行きましょうねー!(^^)!


No title
kakoboxさん

一気に寒くなりましたね~。
寒くなる時期に、こうしてkakoboxさんに、
我が家の様子が暖かいと言う感想をもらえて、
とっても嬉しい~!(^^)!

写真が、暖色系なのは、ダイニングの灯りのせいかな~?
あまりカメラ詳しくないので、露出とか分からず、
いつも気の向くまま撮っているので、
そう言っていただけると、とっても嬉しい~♪

ホント、私達は、ちゃんと心の交流があって、
猫ちゃんたちと心で会話が出来るって、幸せですよね~♪
しろちゃんとミルクが私達に心を開いてくれることが、
何より嬉しいですね(*^_^*)

中々遊びに行けなくてごめんなさい。
そんな中、こうして気遣って下さるお気持ちで、心がとっても暖かです♪
今週も忙しくなりそうですが、
kakoboxさんのお言葉で元気出た~♪
ありがとうございます!(^^)!


No title
パトさん

あははは。
まさにその通りですねー!(^^)!

しっかり押さえちゃって、どっかり座って、
得意げなミルクのお顔に、思わず笑っちゃったよ~♪
紙の上って、暖かいから、
パトさんのおっしゃる通り、心地よかったのかもね(^_^)/


No title
yuka.p先生

本当にちゃんと心が伝わって来るから、面白いです。
ミルクと母の戦いは、戦いと名前は付いていますが、
実際は、漫才のようです・笑!(^^)!

すっごく寒くなり、乾燥もひどいですね・・・。
私も次に先生の所に伺う時まで、体調気を付けて行きます。
先生も、暖かくしてお過ごしくださいね~(^_-)-☆


No title
あいにゃーさん、こんばんは!
ニャンコの尻尾を踏んじゃうこと、あります、あります・・・・・
ミルクちゃんは、謝ると手をペロペロしてくれるなんて、
優しい子ですね。
飼い主に順位をつけるなんて犬みたい!(笑)
でも何だか想像出来ますよぉ~
ミルクちゃん、表情が豊かだから、
本当にそう言ってるみたいに見えますよね!
今回も、ご家族とミルクちゃんの関係を
楽しく拝見させて頂きました!


No title
こんばんは
ミルクちゃん、ちゃんと自分の感情を表現してくれて
羨ましいです。まいけるのシッポを間違って踏むと
ギャーと言って逃げ回り抱っこもさせてくれません。
最近は、寒いから寝て、食べて、ひなたぼっこ。
ちょっと、大人になったのかな???
何時までも甘えたさんの息子でいて欲しいと願ってるんですよー


No title
もう、ミルクちゃんてばかわいい~♪
顔や態度で、あぁ、今こう思ってるんだろうなって
伝わってきますよね^^

私もたまにむぎのしっぽを踏んじゃいますけど
ごめんごめん~と頭をわしゃわしゃ撫でるだけで
許す、というか忘れてくれるので。
むぎ、見た目どおり単純なんです(笑)


No title
あいにゃーさん、お久しぶりです!

まっきぃも猫踏んじゃったありますヽ(;▽;)ノまっきぃの着地点に入り込んでくるんだもん( ̄O ̄;)
ミルクたんもやられちゃったんだ!!お金の上でドッカリイカ耳ミルクたんに思わず笑っちゃたよ〜♪(´ε` )そんな可愛らしい仕返しならまっきぃも受けてみたぁ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))

年末でいろいろバタバタすると思いますが、お身体にはお気をつけ下さいね!!


No title
あいにゃーさん、こんばんは!

すっかりもうコメントしたつもりでいたら・・・まだでした(^_^;)
すみません。

今回も楽しい記事をありがとうございました。
お母さまとミルクちゃんのやりとり・・・いつもながら楽しいですね~
ミルクちゃんは、ご家族の中では次女って感じなのでしょうか?
あいにゃーさんは、お姉さんだから尊敬してるのね。
お母さまには、ちょっと反抗してみたいお年頃?

12月に入って、寒くもなり慌ただしくもなってきましたが
どうぞ、お身体大切にして下さいね!


No title
ガリバーさん

お返事遅くなり、スミマセン(p_-)

尻尾踏んじゃうことって、けっこうありますよね!
気を付けていても・・・
避けられない状況があるっていうか・笑(^_^;)

ホント、ワンちゃんは、良く家族に順位を付けるって言いますが、
ニャンコにもあるとは・・・。
ちゃんと家族のことをよく見てるんですよねー♪
我が家は、母が一番格下になってるけど、
もし新しい猫ちゃんと蚊来たら、
どうするんだろう?って、想像する時あります(^_^)/


No title
Pollyさん

やっぱり踏んじゃう時ありますよねー(^_^;)
ニャンコと家族の方は、けっこう経験が多いと思います。
マイケル君は、痛いよ~って、逃げちゃうんですね♪
家のミルクは、もう~って言う気持ちが大きいのか、
ギャって言って、しばらく顔を見ていますよ・笑。

寒くなると、ひだまりプラスニャンコという構図が
良く見られますよね。
うんうん・・・お気持ちよくわかります。
ずーっと甘えっ子ちゃんでいてほしいって、
私もよく思います~(^_-)-☆


No title
ひだまりさん

お返事遅くなりましたぁ~(p_-)
そうそう!顔の表情で、考えが伝わってきますよね!
やっぱり一緒に住んでいると、
言葉は違っても、ちゃ~んと会話が出来るものですよねー(*^_^*)

むぎたんは、やっぱり優しい子だなー♪
ママの「ゴメンネ」を受け止め止めたうえで、
ちゃんと許してくれてるんですよね!!
そういう時、LUNAたんは、どう言う感じでいるのかな~?


No title
まっきぃさん

そうそう!!
まさにまっきぃさんのおっしゃる通りで、
丁度いいタイミングで、
着地点に滑り込んでくる時ありますよねー(^_^;)
この時も、母の歩くそばに出てきたので、踏まれちゃったんですよ~。

その後、この格好でありましたぁ~♪
12月は、忙しない月ですものね・・・。
まっきぃさんも、お体気を付けてね!!


No title
ぐうたらかあさんさん

コメントは、気になさらず、いつでも遊びにいらしてください!
更新がすごく遅くてスミマセン~(p_-)

そうなんです・・・ミルクは、我が家では次女であります。
私のことを尊敬しているわけではないと思いますが、
なぜか、母は格下・・・。
あはは。ぐうたらかあさんさんのおっしゃる通り、
母に対しては、反抗期なのかも~・笑(^v^)

今年もあと少しですね・・・。
ぐうたらかあさんさんも、くれぐれもお体気を付けて下さいね(^_^)/


