2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
マシュマロ
だいぶ更新が空いてしまいました・・・。
スミマセン(p_-)

毎日寒いですね~・・・。
皆様、体調は大丈夫ですか?


寒くなったので、ミルクは当然暖かスポットでの~んびり♪


00310231 069


今年も、ミルク専用の小さなストーブが、大活躍(^v^)

この冬は、はじめてになるかな?
ホットミルク恒例の・・・ストーブの明かりで、
イチゴミルク色になっているミルクで~す(*^_^*)


00310231 072


先日、用事で出かけた帰りにスーパーで買い物をしたのですが、
お菓子売り場で、久しぶりにマシュマロを見つけたんです。

いつも行っている近所のスーパーは、
どこに何があるかわかってて、便利だけど、
たまにちょっと足を延ばして、違うお店に行くと、
品揃えが違って、目新しい商品とかあって、
ちょっとウキウキするあいにゃーです(*^_^*)

マシュマロも、もしかしたらいつものスーパーにあったのかもしれないけど、
目の付く所になかったから、わからなかったのかな?

とにかく、久しぶりに見たマシュマロに、
「食べたくなっちゃった。今日も冷えるし、ココアに浮かべて食べよう~」
と、一袋買ってきちゃいました(^v^)


ご飯を食べてしばらくした後、母と二人でココアを入れて、
その上にマシュマロを2個づつポンポンって入れて、
飲み&食べました。

ミルクも、母と私がワイワイやっていたので、
ストーブの前から起き上がってきて、
興味津々でした♪

暖かいココアと一緒に口に含むと、プルンってした後に、
フワ~って口に溶けるマシュマロ・・・。

その食感と、ココアの甘さが相まって、幸せ気分倍増~♪
でも・・・ココアとマシュマロだと、ちょっと甘すぎた・・・。
お腹すいている時は、コックリした甘みでよいかもしれません~!(^^)!


すると・・・袋のまま置いてあるマシュマロのそばで、
座り込むミルク。(あ、ちなみにダイニングの机の上です)

「あはは。ミルちゃんは、白くてフワフワしててマシュマロみたいだね~」
・・・と母。

「お腹の柔らか具合は、マシュマロみたいにポヨヨーンとしてるしね」
と私。

「お姉ちゃん、いつもお正月は、私のお腹のことをお餅みたい~って言ってるくせに」
とミルク。

母とミルクと女三人で、
冬の寒い夜もワイワイと盛り上がりました~♪

プルン、フワ~・・・っという、マシュマロの感触と、
ミルクを撫でた時の感触が相まって、
それプラス、ココアの甘さで、
小さな幸せに浸る、あいにゃーと母でありましたぁ~♪

その時の私達の顔は、
ミルクが、ストーブの前で、
「ポカポカで気持ちいいの~♪」
・・・って言っている目を細めたこ~んなお顔だったと思います(*^_^*)


00310231 068


皆さんにも、ミルクのヌクヌクで幸せそうなお顔が、
小さな幸せを運んでくれますように(^_-)-☆

年末で色々とせわしなくなるでしょうが、
皆様もくれぐれも体調に気を付けて下さいね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
一時期ココアの中に小さいマシュマロ入った
1袋ずつの?が好きでよく買ってました
普通にココアに普通のココアでもいいですよね
今度どっちも買ってきてやろう
冬にココアっていいですよね
ミルクちゃんも見にきたんだ~
なにやってるのー?って感じだったかな^m^
ほんと寒くなってきましたね
しかも気付くとあと今年も半月・・・
なんだかヤバイです^_^;


あいにゃーさん、こんばんは♪
寒さは本格的な冬のそれですね。
今朝は東京都心で初霜がおりたそうですよ。
そんな寒い日に、うってつけのお話ですね~。
白雪姫みたいなミルクちゃんが、ストーブの光でホットミルクになってる~♪
見ているだけで暖かくなります。
マシュマロも、記事を読んで急に食べたくなっちゃいました。
真冬に、ココアとマシュマロだなんて、絵本のようにステキ。
絵本の世界なら、ミルクちゃんがあたってるのは暖炉かな。
女三人ですか~♪なるほど~そうですよね~。
ミルクちゃんがいるからこそのおしゃべりの輪かもしれませんね。
生意気さんに一緒になってああだのこうだの、おしゃべりに興じるミルクちゃん、きゃー想像しただけでかわいい~♪
「お姉さん、今日行ったスーパーには他にどんなお菓子があったの?」
かわいいお手手で小さなコーヒーカップのココアをふ~ってしながら、ミルクちゃんがあいにゃーさんに聞いてるの♪

ミルクちゃんはお目目の周りがいつもきれいですね。
健康の証ですね。
お目目がアレルギーのしろちゃんは、最近すっきりしたお目目の時が少ないです。

プルン、フワっ、わかるわ~。
3枚目のミルクちゃんはあったかでネムネムなのね~。
師走で気ぜわしいですが、私達は、真っ白マシュマロに桜貝をポチポチと置いたような白猫達に、穏やかで安心した時間をもらいましょう。
ミルクちゃん、真っ白な雪が舞いおりたら、白猫クラブのダンスパーティですよ~。
深紅のベルベットのドレス、着てきてね~。


No title
あいにゃーさん、こんにちは!
もう、イチゴミルクちゃんの季節なんですねぇ~
1年が速すぎる!!
マシュマロ私も大好きです。
私の場合は、そのまま食べてしまいますが・・・(笑)
気がつくと、ほとんど無くなっていて、
「え~誰が食べたのぉ・・・・あっ私か!!」って感じです。
ミルクちゃんのヌクヌク幸せなお顔・・・・
私も幸せな気分になれました!


No title
もちゅみさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

ココアにマシュマロ入った袋のココアがあったんですねー♪
まだ売っているのかな?
便利でイイですね(^◇^)

冬になると、我が家ではココアは必須アイテムです!
体が温まりますよねー♪
そうそう、ミルクは、なにをやっているのか、
興味津々でしたよ~。

もう今年もあと10日を切りましたね・・・。
何かと忙しない年末、
体調気を付けて乗り切りましょうねー!(^^)!


No title
kakoboxさん

我が家では、冬はココアでブレイクするのが、
定番なんです~。
寒い冬には、体が温まりますよね♪

あいにゃーは、温めた牛乳・・・つまりホットミルクも大好きです♪
そして、足元には、ストーブでヌクヌク幸せそうなミルク・・・。
ダブルホットミルクで、心も体も温まります(*^_^*)

kakoboxさんのコメントの
「カワイイお手手でコーヒーカップを持ってフーってしながらお話している」
ミルクを想像して、
あのフワフワしたお手手でギュッてカップの縁を持っている
ミルクがリアルに頭に浮かんで、
キャーってなってしまいました・笑!(^^)!

ホント、白ネコちゃんは、
マシュマロに小さな桜貝をポチポチっておいた感じですねー(*^_^*)
kakoboxさんらしい、素敵な表現♪♪

白ネコダンスパーティーで、
しろちゃんにミルクのパートナーになってほしいなぁ❤
kakoboxさんと私は、その様子を見ながら、
シャンパンでも飲みましょうよ~♪
クリスマスの売れ残りの、子供用のノンアルコールシャンパンでも、
カワイイ様子を見ながらだったら、
二人とも気持ちよくなっちゃいそうですよね(^_-)-☆


No title
ガリバーさん

毎年の恒例となりました、
イチゴミルクです~♪
ホント、この間この写真を載せたと思ったら、
また新しい冬がやってきました~(^_-)-☆
ホント、1年が早いですねー!!

ガリバーさん、マシュマロお好きなんだ~!!
私も久々に食べたけど、やっぱり好きだな、あの味と感触❤
ガリバーさんの一人突っ込み、わかる~!!
私もよくやります・笑。
好きな物って、食べる量がとめどないから、
すぐなくなっちゃいますよね(^_-)-☆


No title
あいにゃーさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさい~
寒くなったけれど、あいにゃー家のみなさん、みるくちゃんもお元気ですか?

そんなときにあったかな、とろけるような記事^-^♪
ココアってたまに飲みたくなりますね!
寒いとき、疲れたとき。。
それだけであったまって癒されるけれど
そこにふわふわのマシュマロが入ったら
さらに心も体もあったまりそう♪

よく前に買ったココアで
アメリカのSwiss Miss(スイスミス)というココア。
マシュマロ入りのココアがあるんです。
(1杯ずつ、袋入りです♪)
ついこの間も飲みたくなって
輸入食品やさんで買ってきたところなのですよ♪

ミルクちゃんもストーブの前で
ほんのちイチゴミルク色になって
あったかそう♪

見てるだけであったまるような
あま~い雰囲気します*^-^*

あいにゃー家はミルクちゃんみてるだけで
こう、心までとろけるような
あったかさに満ち溢れている気がします☆

今年一年、私もそんなミルクちゃんと
優しい言葉でつづるあいにゃーさんに癒されました~
ありがとうございました^-^

来年のあいにゃー家もあったかさで満ち溢れた、
穏やかで幸せな日常でありますように☆
そんな光景をまた楽しく拝見させていただきたいと思います^-^

ご家族みなさまでよいお年をお迎えください☆


No title
今年はありがとうございました!
なかなかお忙しそうで
健康に気をつけて過ごしてくださいね^^
よいお年を~


あいにゃーさん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
あいにゃーさは、ゆっくりされてますか?
ミルクちゃんと過ごす時間がいっぱいあって、ミルクちゃんも幸せなことでしょう。
ご家族で暖かいテーブルを囲んで、ミルクちゃんも一緒に御節つまんでるかな。
2014年も、しろちゃんと仲良くしてくださいね~。
みなさん、風邪ひかれませんように。


No title
あいにゃーさん、明けましておめでとうございます!
昨年は、あいにゃーさんとミルクちゃんに癒していただき、
本当にありがとうございました!m(_ _)m
今頃は、ご家族皆さんでミルクちゃんを囲んで、楽しいお正月をお過ごしでしょうね!

今年もあいにゃーさんとご家族の皆様、そしてミルクちゃんにとって、
素晴らしい一年になりますように!(^人^)

今年もどうぞよろしくお願い致します。(*´∀`*)


No title
Nenecoさん

年末のご挨拶ありがとうございます!
お返事が年明けになってしまってゴメンナサイ<(_ _)>

ココアは、冬の夜、暖房で暖まりながらも、
心の中からココアの暖かさと甘みを欲しがる感じがして、
あいにゃー家でも冬は必須アイテムです♪

上のコメントにて、もちゅみさんもおっしゃっていましたが、
ココアにマシュマロ入った物が売っているのですね!
Nenecoさんが商品名と売っている所も教えて下さったから、
私も今度輸入雑貨屋さん行ったら見てみよう~♪

私は、何年か前に友達のお家でマシュマロにココアを浮かべて出してもらって、
それから家でも何度かやったことがあって・・・・。

ストーブにあったってホカホカになったミルクを撫でながら、
暖かいココアで元気が充電できます!(^^)!
そして、こうしてNenecoさんとお話しできることも、
とっても嬉しいです!!

今年も、マイペースにミルクとの日常を綴っていきますので、
どうぞよろしくお願い致します!(^^)!


No title
もちゅみさん

年末のご挨拶頂いたままで、
お正月に突入してしまって、スミマセン<(_ _)>

今年もゆっくりしたペースになると思いますが、
ミルクとのドタバタ日記を書いていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します!(^^)!

おふみ君とさっちゃんのコンビの日記も、
楽しみにしています~(^_-)-☆


No title
kakoboxさん

明けましておめでとうございます~♪
今年もミルク共々よろしくお願い致します!(^^)!

年末ぎりぎりまでバタバタでしたが、
おかげさまで、お正月はゆったりと過ごせました。
ミルクもずーっとくっつきっぱなしで、
トイレにまで付いてきてました・笑。

ミルクとの時間をゆったりまったり過ごせること、
改めて幸せを実感しています(^_-)-☆
今年も、しろちゃんとkakoboxさんの素敵な語らいを楽しみにしています♪


No title
ぐうたらかあさんさん

明けましておめでとうございます♪
ぐうたらかあさんさんにとって、素晴らしい年になりますよう、
ミルクと一緒にお祈り申し上げます!(^^)!

なんてことない日常のことしかつづれませんが、
このブログが、ぐうたらかあさんさんの癒しの一つになってくれているなら、
こんなに嬉しいことはありません(*^_^*)

私も、ぐうたらかあさんさんの旅行記など、
色々な種類の記事を楽しみにしております♪
また素敵な作品も見せて下さいね~(^_^)/


