2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
明けましてミルクポット
皆様、明けましておめでとうございます♪
2014年と言う年が、
皆様にとって幸多き年になりますようお祈り申し上げます(*^_^*)

年末は繁忙期で忙しく、
記憶がなくなる気がするほどてんてこ舞いのあいにゃーでしたが、
何とか体調も崩さず、お正月を迎えることが出来ました。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
ミルク共々元気です(*^_^*)

今年は、みんなで年末から年始に掛けてテレビをまったり見てました。
年が明けた瞬間、みんなでご挨拶。
もちろんミルクも私の膝横にいて、
「ミルちゃん、今年もいい年にしようねー」って言う声に、
無言のまま顔を上に向けて、目を細めてくれました(^_-)-☆

さて・・・新年早々、お耳を倒して抗議しているミルク・・・。


013420 003


その訳は??っと・・・ここで、おせちのお話です・・・。
皆様もお好きな物があると思います。

あいにゃー家でも、おばあちゃんがいた頃は、
お重に入るものまですべて、おせちは家で作っていましたが、
最近はすっかり簡素化し、
煮物や松前漬けだけ、我が家で手作りで、
後は、みんなが好きな物をスーパーで買ってくるようになってしまいました・・・。

本当に便利になりましたが、
反面、それぞれのお家の手作りの味ってあると思うので、
そう言うものが薄れて行くのは、寂しく思います・・・・。
私も、おばあちゃんにもっともっと教わればよかったなぁ・・・今になって思います。

今でも、ご家庭でおせちを作っていらっしゃる方は、
本当にすごいですし、私もいつかお重を全部作ってみたいなーって思いつつ、
年月だけが過ぎて行きます・・・。

なーんて、お正月早々しみじみしちゃいましたが、
ここからはいつものホットミルクです~♪

我が家では、海の近くに住んでいる親戚が、
かまぼこをお歳暮に贈ってくれて、
おいしいかまぼこを年末から年始に掛けていただくのですが、
ミルクも一緒に食べるんです。

いつもは、猫ちゃん用のカニカマを食べているミルク。
大好きなカニカマは、我が家では欠かせないミルクのおやつです。

でも、お正月は特別、少~しだけ本物のかまぼこをあげるんです。
みんなで一緒におせちの中のかまぼこを食べて、
新年を祝います。

ミルクも、ダイニングの椅子の上に乗って、
一緒にかまぼこを食べて、
「おいしいおいしい!」って、
うにゃうにゃ言いながら食べるんです。

でも・・・やっぱり普通のかまぼこは、塩分が心配(>_<)
だから、すこーしだけなんだけど、やっぱりおいしいみたいで・・・。

少しじゃ足りなくて、みんなにおねだりして回るんですが、
「また今度ね・・・」
って、ごまかされちゃうから、すねちゃうんです。


ご飯が終わった後も、こうしてキッチンを見渡せる場所にいて、
冷蔵庫の方をじっと見てるんです・・・。


013420 006


ポットでオチリを温めながら・・・・って言うのが、
ちょっと笑っちゃいます(*^_^*)


みんなで、ご機嫌とって話しかけたりするんですが、
ミルクもけっこう強情で(^_^;)

「ミルちゃ~ん・・・ご機嫌直して、こっちで遊ぼうよ~」
と、ピコピコハンマーをたたきながら、話しかける母。


013420 002


左端下に見えているのが、母の頭です。
結局、この後、気が済んだのか、
オチリがポカポカしてきて気持ちよくなってどうでもよくなったのか・・・
ポットから降りて来て、
私と母と一緒にピコピコハンマーで嬉しそうに遊んでいました。


013420 005

今年は、「明けましてミルクポット」で新年初のホットミルクです♪
いつもと同じ普通のお正月ですが、
普通のお正月が、普通に迎えられること、
心から感謝です(*^_^*)

今年もミルクと一緒に、日々の小さな幸せを、
大事にかみしめて過ごして行きたいと思います。
中々更新&ご訪問する事が難しい時もありますが、
皆様とこうして愛しい猫ちゃんたちを通してつながっていること、
同志がいっぱいいて心強いです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します!(^^)!

まだまだ寒い日が続きますが、
皆様体調には十分お気を付け下さいね(^_^)/


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願い致します**



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あいにゃーさん、明けましておめでとうございます!(*´∀`*)

「明けましてミルクポット」のミルクちゃん、本当に美人さん(美猫さん?)ですよね~。
見返りミルクちゃんのお顔に、ドキッとしました。

今年も、あいにゃーさんのご家族が楽しい毎日をお過ごしになりますように!
今年もどうぞよろしくお願い致します!(*´∀`*)


No title
ミルクちゃん~かまぼこ待ってるんだぁ^m^
しかもポットの上っていうのが器用だし
ちょっと暖かくていいですね
おせち~うちも実家から煮物とかだけもらって
あとは好きなもの買ってます
自分では作れなさそう
昔家庭科で栗きんとんとか少し作った記憶があるけど
あれははるか昔だし(笑)
今年も健康で平穏な年になりますように~
よろしくお願いします^^


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


No title
こんばんは♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
お耳を倒して、抗議しているミルクちゃん、可愛いですね〜♡
家も、塩分が気になるので、人間の食べ物はあげてません。
ミルクちゃん、だんだんご機嫌直って、良かったですね。


今年もよろしくお願いします

ミルちゃんには、かまぼこは塩分が高すぎますが、ミルちゃん専用に減塩の物を用意すると、少しは多く食べれるかな


ポットの上で温まったミルちゃんを抱っこしたいです
寒い時期は気持ちいいだろうな

いくら疲れていても疲れがふっとんで、癒やされるんじゃないかな

お仕事が忙しいみたいだけど
体調も悪くなっていないみたいだし、お仕事があいにゃーさんに合っているのかな

でも体調が悪くなったら我慢しないで、体を休めて下さいね。

今、私の職場でもインフルエンザが流行っています。
手洗いやうがい、生活習慣が乱れないようにして予防が大事


No title
あいにゃーさん、こんばんは!

ミルクちゃんは、本物の美味しいかまぼこの味を知っているんですね。
おねだりされると、ついつい負けそうになりますよね(笑)
でも塩分の事を考えると沢山はあげられない・・・・
お気持ちよ~く分かりますぅ~

それにしても最後の写真のミルクちゃん、
良いお顔してますねぇ。
こちらに語りかけてくるようなオメメ・・・・・
う~ん。抱きしめたくなっちゃいます!!

おっしゃる通り、普通のお正月をいつも通り迎えられるのって
幸せな事ですよね。
感謝の気持ちを忘れずに今年も頑張りたいと思います。
ミルクちゃんのエビソードを読んで、
ほっこり温かい気持ちになりました。

今年もよろしくお願い致します!


No title
こんばんは

先日はご訪問、コメントをいただき、どうもありがとうございました。
寒さが一段と厳しくなりましたね。
あいにゃーさん、ミルクちゃん、そしてご家族の皆様、
どうか風邪など引かれませんように。
ミルクちゃんといつも一緒なら、きっと寒さ知らずですよね!


あいにゃーさん、こんにちは♪
改めて、しろちゃんともども、今年もよろしくお願いします。
あいにゃーさんの年末は相当忙しかったようですね。
いいな~ご家族でまったりテレビ。
当たり前のようなことが、最近は貴重なことのようですよ。

お重に入るものすべて手作りって、すばらしいですね。
和食が無形文化遺産になった今こそ、日本の家庭ではお重の中身を手作りしたいものですね。
御節は和食の極意だもの。

ミルクちゃん、お正月の食卓で、人間の、海辺の町の本物のかまぼこ食べたのね~。
うにゃうにゃ言いながら食べるミルクちゃん、想像します、かわいいな~。
かまぼこを両手の指で摘んで持っているような気がしちゃう♪
ピンクのかまぼこだったの~?
本当はあげちゃいけない食べ物だったとしても、お正月の食卓から御節を一緒につまむという、おめでたい席だもの、野暮なことは言わないで~ですよね~ミルクちゃん♪
そりゃ、本物のかまぼこはおいしいですよね。
ポットの上でストライキする気もわかります。
お重をしまった先もちゃんと見てたのよね~。
強情になるのは、知恵のある証。
御節が和食の極意なら、ミルクちゃんの行為は家猫さんの極意ですね。
安全に暖かいポットの上にお尻を乗せて、おいしいものが詰まってる冷蔵庫を見てるなんて!!!
誰もいない時の一人のお留守番に、ポットから急須にお湯を注いで、冷蔵庫からカステラでも出して、まったりミヤネ屋でも観ていそうなミルクちゃん。
「まあ、犯人が逃げたんですって、怖いわね~」って、この間しろちゃんに電話くれたのはミルクちゃんでしょ?

新年のお仕事も始まり忙しい毎日でしょうけど、更新楽しみに待ってしております。
インフルエンザの流行が始まってるんですって。
マスクは忘れないように!


No title
ぐうたらかあさんさん

お返事遅くなりスミマセン(p_-)

こちらこそ、今年もぐうたらかあさん家の楽しい記事、
楽しみにしています!
どうぞよろしくお願い致します!(^^)!

見返りミルク・・・って言う響きが、すごく素敵で、
何度も読み返しちゃいました♪

ぐうたらかあさん家も、健やかで楽しい一年になりますよう、
ミルクと一緒にお祈りいたしております!
寒いですので、風邪引かないでくださいね~(^_^)/


No title
もちゅみさん

お返事遅くなり、スミマセン(p_-)

ポットの上は、ミルクの定位置の一つであります~。
暖かさが丁度いい見たいです♪

おせち、ホント今は、売っているものもおいしいですものね!
私、栗きんとん大好き♪
一回おばあちゃんと作ったことあるけど、
もう覚えてないですぅ・・・。

今年ももちゅみさん、おふみ君、さっちゃんの
楽しいまったり気分のブログ、楽しみにしています。
今年もどうぞ仲良くしてくださいねー(^◇^)


No title
鍵コメさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します♪
ここ1週間、寒くてしょうがないですねー・・・(>_<)
お互いに風邪をひかないように、
気を付けて行きましょうねー(^◇^)

私もまた、お伺いさせていただきますねー♪


No title
祐子さん

お返事遅くなり、スミマセン(p_-)

新年早々、お耳倒したお顔でスミマセン・笑。
ポットの上で、冷蔵庫を見るのが好きなんですよねー♪
ホント、器用に狭いポットの上に乗るので感心しますし、
チマッて乗っているのを見ると和みます!(^^)!

やはり、人間の食べ物は、
塩分が心配ですよね・・・おいしいのはわかるんだけど、
そこは家も少しだけって決めてます!

今年も、祐子さんのまわりに、楽しいことがたくさんありますように、
ミルクと一緒にお祈りいたします(*^。^*)


No title
パトさん

お返事遅くなり、スミマセン(p_-)

ミルクは、カマボコ大好きで、すごくほしがるけど、
やっぱり塩分心配なんですよね・・・。
パトさんのおっしゃる通り、
野菜を使った猫ちゃん用レシピみたいなのも作ったことがあるけど、
そう言う手作りだと、ちゃんと塩分をコントロールできるって本に書いてあった。
でも、特別な日だけは、ミルクにもスペシャルデーとして、
一緒においしいものを食べています♪

今の仕事は、昔やっていた分野の仕事が多いから、
忙しい時も多いけど、少し気が楽です~(^_^)/

寒波が居座ってて、今、すんごく寒いから、
お互いに気を付けようねー(^◇^)
パトさんのおっしゃるように、うがいと手洗い徹底するぞ~♪


No title
ガリバーさん

お返事遅くなって、スミマセン(p_-)

そうなんですよ・・・やっぱり本物のかまぼこは、
違うらしくて・・・。
ガリバー家でも、ママやパパの食べ物ほしがりますか??
そうそう!!あのおねだりの勢いや、
悲しそうなお目目をすると、弱いけど、
そこはグッと心を鬼にして・・・ですよねー( ^^) _旦~~

みゅうちゃんもそうだけど、
ニャンコでも、女の子特有の色っぽさと言うか、
目力ってある気がしませんか~?
みゅうちゃんのカメラ目線も、
いつも色っぽいですよね(*^。^*)

今年も、小さな幸せに感謝しつつ、
お互いに健康に気を付けて、
愛しいニャンコとの生活を満喫しましょうね~(^_^)/


No title
はなきちママさん

お返事遅くなり、スミマセン(p_-)

いつも遊びに来てくださるのに、
中々遊びに行けなくて本当にごめんなさい。
でも、はなちゃんとママさんのほっこり会話に、
冷えた体も温まります(^_^)/

ミルクの体温と、お話が、私の心と体を
ジンワリと優しく温めてくれます。
こんな寒い夜は・・・いっしょにくっついて、
体温を分け合って幸せに浸りましょうねー(*^_^*)


No title
kakoboxさん

お返事遅くなり、スミマセン(p_-)
こちらこそ、ミルク共々どうぞよろしくお願い致します♪

おせちは和食の極意・・・本当ですね。
和食って、作る時に色んなものをモチーフにしたり、
縁起を担いだり・・・。
おせちも、それぞれに意味があるって、
おばあちゃんに教わったなぁ・・・って、
kakoboxさんのコメント拝見して思っていました。

海辺の町の、本物のかまぼこは、やっぱりおいしいみたいで、
本当に嬉しそうにウニャウニャ言うから、
こちらまで幸せな気持ちになっちゃいます(^_^)/

あはは。ミルク、ミヤネ屋見て、テレビに向かって色々言ってそう~・笑。
けっこう好奇心が旺盛だから、
知ったことをしろちゃんに知らせたくなっちゃうのかも。
しろちゃんに、またお電話したら、聞いてあげてねーって伝えて下さい♪♪

今年も、健康で楽しいニャンコ漬けの毎日を過ごしましょうね~(*^。^*)

ここ1週間ほど、寒さが厳しいですから、
kakoboxさんも風邪引かないように気を付けて下さいね♪


No title
遅くなっちゃいましたが、
明けましておめでとうございます!
新年早々ミルクたん抗議姿に萌えちゃいまして、有難う御座います(((o(*゚▽゚*)o)))

今年も三匹プラス一人宜しくお願いします。


No title
まっきぃさん

お返事、たいへんたーいへん遅くなりスミマセン(p_-)

抗議姿に萌えていただいて、
ミルクもあいにゃーも嬉しいです~(^_^)/
猫ちゃんの抗議の姿も、
たまらなく愛しいですよねー♪

まっきぃさん、今年の冬は寒かったですが、
体調は崩されていませんか?
また、まっきぃ家の3ニャンに癒されに行きますねー(*^_^*)


