2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
ついつい・・・
この前の記事を書いた後、
ひどくなる一方の具合の悪さに病院に行ったら・・・
インフルエンザでした(^_^;)

インフルエンザB型だって言われました。
今回、うーんと高い熱が出ずに、
38度前後でずーっと推移していたので、
てっきりただの風邪だと思ったら、
鼻の奥を綿棒で拭ってもらって検査したら、陽性でした。

「高い熱が出るんじゃないんですか?」と先生に聞いたら、
「熱がそんなに出ずに、症状が長く続く場合もあります。熱が完全に下がってからも、
 二日間は、安静にして体力を戻して他の菌をもらわないように気を付けて下さい」
と言われ、おとなしくしていました。

今回も、我が家のニャイチンゲールは、
私のそばにずっと付いていてくれました!
私の枕の横に黙ってそっと座っていてくれました。

今回、鼻水と咳がひどくて、かんでもかんでも鼻水が出て来て・・・。
寝ている時も、枕の上にツツーって垂れてくるので、
枕の上にティッシュを敷いていたのですが、
丁度ミルクの目の高さの所にティッシュの端っこがあって、
それが私の息で、ヒラヒラ揺れるんですよね・・・。
具合悪いから、いつもより3倍増しの息の強さでしたし・笑(*^。^*)
それに反応して、じゃれるミルク・笑。

ヒラヒラしたものが目の前にあったらかわいそうだな・・・と思い、
鼻血が出た時みたいに、ティッシュを丸めて先っちょを鼻に入れて、
鼻栓みたいにしていたら、鼻から出ている部分が気になるのか、
ティッシュにじゃれるミルク・笑。

思わずフフッて声出して笑っちゃいました(*^。^*)

一応じゃれた後に、
「あら?ついついじゃれちゃったわ。ゴメンね、お姉ちゃん」
って言う感じで、手を舐めるミルク。
その後は、しっかり看病してくれた、
頼りになるニャイチンゲールでした(^_^)/

病気になるとなんとなく気分も落ち込むけど、
ミルクがいるととっても心強いです(*^_^*)

そんなこんなで、すっかり元気になりました。
今回、お薬が飲むものじゃなくて、
口から吸引するお薬だったのにビックリしました。
一回だけ、一定量を吸えば良いだけだったので、
「これだけで効くの?」ってちょっと不安でしたが、
バッチリ効きました。
医学の進歩ってすごいなぁ・・・。


そんなこんなで、新しい写真がないので、
昔載せた写真の中から、カメラ目線の一枚で、今回は勘弁して下さい~<(_ _)>


デジカメ4 027

「今日は、だいぶ暖かかったので、私は、日向ぼっこを気持ちよく出来ました。
 皆さんも、お仕事の合間、家事の合間、少しお時間が出来たら、おひさまに当たって、
 大きく伸び~をして見て下さいね♪」

P.S.私のお友達が、ブログを始めました。
  とっても賑やかな3ニャン1ワンの楽しい日常です。
  もしよろしければ、覗いて見て下さいね♪

うに家の日常・・・

もしホッとしていただけたら・・・
   ポチっとお願い致します♪



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

あいにゃーさん、こんにちは♪
コメント遅くなりました。
あらま~なんとインフルエンザだったとは!
それはお辛かったでしょ?
もう十分に回復されたのでしょうか?
自分で思うより、実際は悪かったってことですね。
春の到来とともに、あいにゃーさんの元気も戻ってきますように。

かわいい白いニャイチンゲールに、インフルエンザがうつらなくて、よかったわね。
具合の悪いときに優しく枕元にいてくれるのは、普段の愛情の表れですね。
ミルクちゃんも、寝込んだあいにゃーさんに何かしてあげたくてそばにいるのでしょう。
手をなめたって、猫ちゃんとして最上級の愛情のしるしだそうです。
大丈夫?痛くない?私はここにいるわって、ミルクちゃんはあいにゃーさんに精一杯看護していたのでしょう。
うれしいですね~一日も早く元気になるからねって思えますよね~。
私は一人暮らしなので、いつ寝込んでもいいよう、寝室にもしろちゃんのご飯とトイレ一式を置いてあるのです。
這ってでも用意してあげられるように。

ティッシュがヒラヒラのお話、すごくリアルでおもしろいです。
人が気づかないような小さなことに楽しみを見つける猫ちゃんは、本当にいとおしいですよね~。
そんな風に、私もなりたいものだといつも思います。
なんだか真剣な表情のミルクちゃん、お姉ちゃんが具合悪かったの、心配だったのね。
うんうん、ミルクちゃんも頑張ったのね。
元気になったお姉ちゃんと、甘い風に吹かれて、甘酸っぱい桜のお花に想いを馳せましょう。
新しいお写真がなくたって、ここにくればミルクちゃんに会えるんだもの、問題ない問題ない♪♪♪
私なんて、よくミルクちゃんの過去写真を見ていますよ~。
あいにゃーさん、マイぺースで春を楽しんでね。

お友達ブログも更新待ってます~。


まだ本調子ではないのかな

今年のインフルは熱が出ないのもあると聞いています

私、自分の記憶では
インフルに掛かった事がないんですよ。

運が良いのかな
インフルも近寄らない魔物

ミルクさんが早く良くなる事を願っています。

ミルちゃんという立派な看護士さんがいるから
きっと早く治るよね

お大事にね。


No title
あいにゃーさん、インフル大変でしたね~
でも、ミルクちゃんの看病とお薬で早く治ったみたいで、よかったです!(*´∀`*)

随分暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日もあると思います。
どうぞ無理されずに、お過ごし下さいね~v-238


No title
kakoboxさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

インフルエンザは、やっぱり普通の風邪よりも
体力を消耗するのか、
熱が下がってからも、いつもの調子に戻るのに、
すごく時間がかかりましたぁ~。
でも、今は元気ですよ~♪ご心配ありがとうございます!

ミルクは、私がフゥフゥ言っていることも、
寝込んでいることもちゃんと分かって見守ってくれていました。
ホント、kakoboxさんがおっしゃるように、
私に何かしてあげよう・・・って言う気持ちがあると、
しみじみ感じましたぁ(^_^)/

桜の木が、家の近くに2本だけあって、
そこから桜の花びらが舞いこんでいたので、
ミルクとお庭で見ました。
しろちゃんも、ママと一緒にお花見したかな~?(^_-)-☆

過去写真も楽しみに見て下さっていて、
とっても嬉しいです♪
私も時々ブログを見返してみて、
kakoboxさんとのコメントのやり取りを見て、ホッコリしますよ~(^_^)/


No title
パトさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

今は、すっかり元気になりました~♪
でも、熱が高くなかったのに、調子が悪いのが長く続いて、
元の調子に戻るのにすごく時間がかかっちゃいました(>_<)

やっぱり年のせい大きいかな~?

パトさん、インフルエンザにかかったことないのは、
いつもお料理などで、お野菜とか、お肉とか、
バランス良く作ってるからじゃないかな?
やっぱり食事って大事だよね・・・私はもっと気をつけなきゃです(*^^)v


No title
ぐうたらかあさんさん

お返事遅くなりました<(_ _)>

インフルエンザは、今年は初めてだったけど、
やっぱり体力を奪われますね~・・・。
元通りになるまでに、だいぶかかりました。
歩くとフラフラしたり・・・。
でも、今はすっかり元気になりました♪
ご心配ありがとうございます(^_^)/

今日は、昼間暑い位でしたね・・・。
でも、夜は肌寒いですから、
ぐうたらかあさんさんも体調くれぐれもお気を付け下さいね(*^。^*)


