2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
シルバーへの道
私は、今、アートクレイシルバーという魔法の素材の魅力にハマっています(*^_^*)

アートクレイシルバーとは、銀の粘土です。
粘土を焼くと、水とバインダーと言う結合剤が消失し、
99・9%純銀になります。

これを使って、オリジナルアクセサリーや小物を作りたくて・・・。

お教室に通いたいなぁ・・・
でも、ぶきっちょの私には出来ないだろうなぁ・・・
でも、やってみたいなぁ・・・

ずいぶん長い間、そんな色んな気持ちで過ごしていた中で
今、習っている先生に出会いました。

先生のサイトを拝見して、また、作品を拝見して、「やっぱり、やってみたい!」
と決意し、体験教室に申し込みました。

そこで、自分の手から新しいものが作られることの素晴らしさと、
先生のお人柄に魅かれ、教室に通うことを決め、インストラクターの資格を取るべく
今、先生の指導の元、資格を取るための技術を色んなカリキュラムを通して、勉強中です(^-^)

今日は、5個目のカリキュラム作品、小枝のブローチが出来上がりました~。

小枝のブローチ 036


先ほども言った通り、私は不器用なので、だんだん難しくなってくるカリキュラムに
四苦八苦してますが、「ヘタの横好き」とは、良く言ったものでどんどん
アートクレイシルバーの魅力に取りつかれ、とっても楽しいです。


小枝のブローチ 022


小枝っぽく見せるように形成するのが、すごく難しかったけれど
苦労した分、喜びも一入!!

今は、カリキュラム作品を作るのに精一杯ですが、デザインから作成まで、
自分のオリジナル作品が作れるようになるために、これからも頑張りまーす!(^^)!


022.jpg

作品が完成すると、一番にミルクに報告します。
「ミルちゃん、素敵なの出来たよ~」って言うと
「お姉ちゃん、頑張ったわね~」って言ってくれてるように感じるネコばかです・笑(^v^)

ミルクをモデルにした、猫のモチーフをいっぱい作ることを夢見て(*^^)v

**もしよろしければ、
  ポチっとしていただけると
      励みになります**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素敵な先生に巡り会えて良かったですね。
そして、とことん打ち込めるものができたことが
すごくいいことだな~と思います。

ミルクちゃんにそっくりな猫のブローチや
アクセサリーを、いつか見せてくださいね。


No title
ローズキャットさん

はい!素敵な先生と出会えて、私は幸せ者です!(^^)!
いっぱい勉強して、色んな作品を作れるように
頑張りまーす!!


