2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
ゆったりのポーズ
去年、友人が「ホットヨガに通い始めた」と、会った時に言ってて。

「最初はきつかったけど、やると気分も体もスッキリするよ~」
って言ってたので、通うのは無理だけど、ヨガならお家でも出来るかな~?

そういえば、前に買った雑誌に特集があって、簡単にできるポーズが
少し載ってたな~?って思いだして(^.^)

やってみたけど・・・この体の固さ、なんとかならないものか・・・と(T_T)
ミルも棚の上から「お姉ちゃん、何、変な格好してんの?」って顔で見てて。


完全に運動不足・・・。
いっぺんにやろうとすると、ろくなことないから、少しづつやろうと思いました。
・・・・それから3日だけやっただけですけど・笑^_^;

それからちょっと経ったある日、ミルクがソファーの上で摩訶不思議な格好をしてて。


019.jpg


私 「ミルちゃん、何その格好?」
母 「ヨガのポーズじゃない?お姉ちゃんも、難しい格好しないで、ミルのこの格好からやってみたら?」

020.jpg


お手手だけグイーンと伸ばして、顔もなんだか瞑想しているみたい・笑(^v^)

にゃんこならではの、ゆったりのポーズなのかなぁ~?
とにかく、面白い格好だったので、パチリしましたぁ~。
その後の、コテンってした格好も、見ているとゆったりとした気分にさせてくれます(*^_^*)


021.jpg


去年の11月の出来事でしたぁ・・・。

リアルタイムの出来事だけでなく、こうした想い出話しも織り交ぜて
行きたいと思っておりますので、もしよかったら、お付き合いくださいね!!


これからも、ミルクとの色んなエピソード、ミルクの色んな表情をお届けできれば
と思っております。皆さんの気持ちが少しでもホッコリできるきっかけになれば、嬉しいです。


**もしホッとしていただけたら・・・
       ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。

私は2週間前くらいから、
ヨガの本(DVD付)を読んで
空いてる時間にヨガをしています。

私も体が硬くてきついのですが、
気持ちがリフレッシュされるのか
目覚めがとても良くなりました。

ミルクちゃんのポーズは、
私の持っている本で紹介されてる
子供のポーズに似ています。


ホットヨガですか

私、かなり体が固いから出来ないだろうな
プラスお腹が引っかかって大変だと思います

でも体を伸ばすって気持ちいいですよね
自分で出来れば肩こりも少しは楽になるかもネ


No title
ホットヨガ、楽しそうですね^^

うちも、嫁はんが運動不足という事で、ホットヨガか、ピラティスの体験教室?に行くから、付き合え、と言われています^^

今から楽しみですわあw


No title
ローズキャットさん

気持ちがリフレッシュ出来て、目覚めがいいというのはイイ効果ですよね。
私は、眠りの質が悪いみたいなので、寝る前にめい想しながら
やると効くかもしれないな~って思いました。

ミルクのポーズ、子供のポーズって言うんですね。
教えてくださってありがとうございます(*^_^*)


No title
パトさん

私もお肉が引っ掛かるの~・泣
体も強張っちゃってひどいから、ヨガでほぐしながら
運動するといいのかも~(^v^)

私も肩こりひどいけど、これも血行が悪いからだよね。
ヨガすると関節が伸ばされて緩和されるかな~?


No title
コベイン08さん

友達は、最初の方、けっこうきつかったって言ってました。
でも、お水飲みながらすごい汗かくから、スッキリするみたいです~。

ご夫婦で一緒に通えるの、すごく素敵です(*^_^*)
おうちでも二人で、確認しながらできると楽しそう!


No title
あいにゃーさん、私もいつもミルちゃんに癒されてるわ~~ 笑
それにしても面白い格好。ププッ
何を瞑想していたのかな~~?


No title
yuka.p先生

そう言っていただけると嬉しいです~!
お手手をグイーンと伸ばしてて、思わず笑っちゃいましたぁ(*^_^*)
ミルの瞑想・・・きっと「カニカマいっぱい食べてる」
とかの瞑想だと思います^_^;


