2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
まぁるい
誰が名付けたのか、知りませんが・・・。

ニャンコが丸くなって寝ている姿を「アンモニャイト」と言いますよね?
ん?私の周りの人だけですか?笑。
アンモナイトと、ニャンコをかけている、素晴らしい造語だと思います(^-^)

もし、聞いたことがなかった方は、明日から使って見てください。
きっとネコ好きさんなら、うなずいてくれると思います(責任は持てません・笑)

前の画像ですが、家のアンモニャイトも見てください~(^◇^)

1201912 026

アンモニャイトの楽しみ方・・・その一。
上から見て、円の形の素晴らしさを堪能する♪

アンモニャイトの楽しみ方・・・その二。
ほんの少しできる、お腹と手と足の間のトライアングルに出来る
くぼみに顔をうずめる。

1201912 028

アンモニャイトの楽しみ方・・・その三。
大きな柔らかいお餅の形を整えるように、
外側の周りを手のひらで覆うように触って見る。

・・・・・なぁんて(*^。^*)

「丸く」って言う表現よりいも
「まぁるく」って言うのがピッタリのような
柔らかさを感じる丸さですよね、アンモニャイト。

1201912 029

お顔が出てきて、幸せそうな寝顔も見られると、
ささくれ立った気持ちも、まぁるくなる気がします。

皆さんも、ミルクのアンモニャイトの画像で、
アンモニャイトに出会った時の為の、
イメージトレーニングの手助けが出来たなら、
ミルクもあいにゃーも幸せです(^_-)-☆


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いいますよね~!
私はこの言葉を使ったことがなかったけど
チラチラ使ってる方いますよね
その通り!ってなっとくです^m^
ミルクちゃんのもとってもまん丸でいい形です
白い毛でさらになんかきれいだし(#^.^#)


No title
私は 「その2」 の楽しみ方を、よく使っています。
モフッとした三角部分に顔をうずめると
気持ちよくて幸せな気持ちになります。

アンモニャイト・・・その言葉をよく目にします。
ブログ(ネット)の世界は、
色んな言葉が生まれるんだな~
って感心しました。


はじめまして
すっごくきれいなアンモニャイトですね♪
かわいい寝顔を見せて~と近づいたら起きてしまったり
曲線にそってそっとなでなでしてたつもりが、形がくずれてしまったり
繊細ですよね^^


No title
リンク全然かまわないですよ~
ぜひ!
私もリンクさせて頂きました^^
これからもどうぞよろしくですヽ(^o^)丿


No title
もちゅみさん

私も、友達に教えてもらったんですけど、
聞いた瞬間から「自分も使いたい・・・」って思いましたよ・笑(^v^)

ミルのまん丸、きっとちょっとお肉がボンボーンなのかも・汗。
この姿見ると、和んじゃいますよね~(*^_^*)


No title
ローズキャットさん

その2は、きっとネコ好きさんだったら、
1番に起こしちゃう行動ですよね~(*^_^*)
私も毎回、やっちゃってます・笑。

本当に、アンモニャイトもそうだけれど、
色々な言葉が、ネットを通じて
同じ意思を持つものに広がる…ってすごいですよね(^_-)-☆


No title
ひだまりさん

はじめまして。ブログに遊びに来ていただけて、すごく嬉しいです(^v^)
いつも、LUNAちゃんとむぎちゃんのホンワカ写真を拝見しております。

私と同じ、ニャンコ大好きな方だな・・・と、
勝手に親近感を持っておりました。
だから、とっても嬉しいです。

どうぞ、仲良くしてくださいね。
よろしくお願い致します(^-^)


No title
もちゅみさん

リンクの件、ありがとうございます(^-^)
先ほど、私もリンクさせていただきました。

とっても嬉しい。
これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)


