2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
ポチ猫
今日は、アートクレイシルバーのレッスン日でした!

最近、仕事が忙しくて、中々行けなくて・・・(@_@;)

出かけるとき、ミルクが玄関までお見送りしてくれたので、
頭を撫でて元気に「行ってきまーす」(=^・・^=)

この前のレッスンから、カリキュラムも応用編に入りました。
だんだん難しくなるけれど、やっぱり、楽しい(*^。^*)

レッスン風景です・・・。

2012021518510000.jpg


トラブルもあったりして、時間がかかりましたが・・・
焼けました~。

02201512 117

「甲丸リング」という、幅広のボリュームのあるリング。
彫りを施して、モチーフを付けます。

彫りと、モチーフを教科書と少しだけ変えて、自分なりにアレンジ。

ひし形を両脇にして、猫ちゃんのお顔をモチーフにして中心に乗せて見ました。

02201512 133

ポチっと、猫ちゃんのお顔が乗ったシルバーリング完成!!
ポチっと猫ちゃん・・・略してポチ猫。
今日のタイトルは、ここから来てます・笑^_^;

手作りの猫ちゃんリングが出来たことだけでも嬉しかったのだけど、
先生にアドバイスを戴いて、
もっとスペシャルなリングにしちゃいました。

リングの後ろに、愛猫ミルクの名前を彫りました。
世界に一つだけの、ミルクと私のリング(=^・・^=)(*^_^*)

02201512 128

教科書の作品は、この後、燻しの過程があるのですが・・・。
このまま光るデザインでも、いいかもしれない。

でも、燻した方が、アンティーク感が出て、味が出るかな?
それに、文字や彫った部分も色が付いてまた違った感じになるかも・・・??

・・・次のレッスンまでに考えます・笑。

ちょっと前の写真ですが・・・。
ちょっと何かを訴えているミルク。


02201512 051

実は、閉じたばかりの私のパソコンの上に(;一_一)

父が、ミルクお気に入りの専用ストーブを消して、
埃を掃除してあげていたので、
長い間使っていて熱を持ったパソコンの上で暖をとっているらしい・・・。

02201512 047

「ミルちゃん降りてよ~。パソコン壊れちゃうよ・・・」
と言いつつも・・・。
そんなお顔されたら、降ろせないよ~ん・笑(^v^)
これだから・・・ミルクには、かないません。

このリングを皮切りに、
もっと技術を磨いて、
色んなネコちゃんのシルバーを作って行けたらイイナ♪♪


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本当、あいにゃーさんにしか作れないたったひとつのリングですね☆
リンクのお教室のページも見てきました~
マイペースでできそうで、こんなものも作れるの?って
興味がわきました♪

ブログ見てくださって嬉しいです^^
リンク貼らせてくださいね♪


No title
あいにゃーさん、ひだまりさん、こんばんは(*^_^*)

お~~っ、はやいっ!!
今日はあれからお出かけもあったのに、頑張りましたね~~
すごくピッカピカじゃあないですか~~?
上のお写真もバッチリ撮れてましたね。
ピントもよくあってる。笑
この世にひとつだけの、あいにゃーさんのリングの出来上がりですね♪
ミルクちゃんは何て言ってくれましたか?

ミルクちゃん、家族みんなに愛されていて幸せですね~~
↓『アンモニャイト』にかなりうけました。(爆)



No title
素敵ですねぇ~
自分だけのリングいいです
なんかずいぶん前に東急ハンズで実演みたいの?
このシルバーのやっていたかなー
主人が興味津々で見てました
私は大昔に普通にシルバー(できあがった?というのかな)
それでリングを作ったことがあります
棒でぐにゅ~と丸くして
ヤスリで模様を作った
さて・・・あの指輪はもうないな~
こういうなにか作ったりとか絵とかって好きです
(自分ではなかなか出来ないけど^_^;)


No title
ひだまりさん

自分の手から、新しい作品ができると、とても嬉しいですね。
手作りって素敵♪
私も、ひだまりさんのように、ニャンコの為の物も作れたら
いいのになぁ・・・(^v^)

リンクしていただいて、本当にありがとうございます。
ミルクも、LUNAちゃんとむぎちゃんとお友達になれて
とっても喜んでいます(*^_^*)


No title
yuka.p先生

あの後、必死で磨いちゃいました~。でも楽しかったです(*^_^*)
カメラのピント、会ってる写真があってよかった・笑。
あとで、説明書を見ておかなければ・・・!

ミルクに見せたんですが、いつも「ニャー」って言ってくれるのに、
無言でした・笑。
燻した方がいい・・・・って言うことなんでしょうか?笑。


No title
もちゅみさん

私もいっち番最初にアートクレイと出会ったのは、
東急ハンズの実演だったんですよ~(*^_^*)
ご主人と一緒に作るのも、素敵かも~!!

想い出の指輪・・・もちゅみさんのお家のどこかで、
眠っているのかな?
手作りの品って、作り手によっても、そして見る人によっても
印象が変わるから不思議ですよね(^-^)


