2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサーサイト


 
おちり
おちり・・・・・オチリ・・・・・。
って、なんぞや?とお思いでしょうが。

我が家では、ミルクのお尻のことを「おちり」と言います。
なんで?と言われると、非常に困るのですが・笑(>_<)

お尻を可愛く言った感じ・・・とでもいいましょうか。
とにかく、愛情込めて、ミルクのお尻を「おちり」と言います。

先日、いつもの所にいないなぁ・・・?と思ったら。
リビングの机の下・・・・の、新聞を入れる所・・・の、さらに下にいました。

カワイイおちりが見えていて、思わず笑顔になる私。

02201512 007

こんな格好したり・・・。

02201512 013

こーんな格好したり・・・。

02201512 015

「家政婦は見た」の
寝ながらバージョンでしょうか?

「ミルちゃん、そこにいると落ち着くの?」と聞いたら
「この狭い感じが、たまらなく落ち着くのよねー」
って言っているみたいでした(*^_^*)

02201512 009

「お姉ちゃんも、いっしょにここでくつろがない?」
って言ってる気がしたから・・・。

02201512 010

「お姉ちゃんは、入りたくても入れません!」
と、丁重にお断りいたしました・笑(*^_^*)

ニャンコは、おちりも・・・カワイイですよね~(*^。^*)


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わたしもおちりって言いますよー!
猫ブロガーさんはこの言い方
する方いますよね
なんか猫のおしりの可愛さをその言葉だけで
表現してるように思います(^u^)
ミルクちゃんのおちりもなんかいいわ~♪


No title
初めてコメントさせていただきます。
我が家でも、「おちり」と言っているので、ビックリしました。
親バカな私だけの言い方かと思ってましたので…。
かわいいミルクちゃん、瞳孔が開いてると、ぬいぐるみのようですね。


No title
「お姉ちゃんも、いっしょにここでくつろがない?」
と、私が言われたら、無理やりにでも入りますよ(笑)

家政婦は見たバージョンの写真、可愛いです。
こんな可愛い家政婦だったら、
いつでもなんでも見てくださいって言いたくなります。

猫って顔だけじゃなく、
足やおちり、全てのパーツが
可愛いのは何でなんでしょうね?


No title
もちゅみさん

もちゅみさんもおっしゃってると聞いて、すごく嬉しい(*^^)v

猫ブロガーさんの間では、普通のいい方だったのですね。
私だけだと思ってたので、すごく親近感が・笑(^-^)

ミルクのおちり、尻尾が短いので、
尻尾の位置で
表情が変わったりしまーす!(^^)!


No title
kakoboxさん

はじめまして。ホットミルクに来てくださり、ありがとうございます(^-^)

しろちゃんとのほのぼのした、そして、掛け合いの面白いブログを
拝見させていただいております。

私も、おちりっていうの、私だけかと思っていたので、
kakoboxさんも、同じ言葉を
しろちゃんにお話ししているのかと思うと、
すごく嬉しいし、ニャンコのカワイイパワーを感じます(*^_^*)

ミルク共々、これからも仲良くしてくださいね(^_^)/


No title
ローズキャットさん

あはは。私も入りたかったのですが、
私の太い体は入りませんでした~(^.^)・・・笑。

でも、そうやってニャンコの言っていることが
表情でわかる時ってありますよねー(*^。^*)

私も家政婦は見たバージョンの画像、お気に入りです。
カイ君のもみたいなー・・・。もし撮れたら、教えて下さいね!

ホント、猫ちゃんのパーツは、みんなカワイイですよね(^_-)-☆



No title
わたしも「おちり」派でーす^^
あっ、、ミルクちゃんもボブテイルなんですね!
ふわふわの綿菓子みたい。
しっぽが短いと、大事なところが丸見え…なんだか
見ちゃいけないような気分になりませんか?(笑)


No title
思わず初コメ!
うちもおちりですよー。
う〜ん今日もおちが可愛いでちゅねー( ´ ▽ ` )ノ
って……


No title
ひだまりさん

わぁ~!ひだまりさんも「おちり派」で、すっごく嬉しい~(*^。^*)
そうなんですよ、ミルク、ボブテイルなんです・・・
って、ボブテイルなんて、格好いい呼び方似合わないかも~(^◇^)

うちでは、ポテン尻尾と呼んでいます・笑。

そうそう!大事な所が見えちゃって、
見ちゃいけないかも・・・って思いつつ、目が離せないって言う感じが・笑(*^^)v


No title
まっきぃさん

はじめまして!遊びに来てくださって、ありがとうございます(^-^)
まっきぃさんも、おちりと呼んでるんですねー。
おちりを使っていらっしゃる猫好きさんがたくさんいらして、
すごく嬉しいなぁ~(^◇^)

猫ちゃんのおちりって、なんであんなに可愛いんでしょうねー(*^。^*)♪


