2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

あいにゃー

Author:あいにゃー
白ネコミルクと共に泣き笑い。小さな幸せをそっと気付かせてくれる・・・一緒にいること。それが幸せ(=^・・^=)皆様にも小さな幸せをミルクが運んでくれるなら・・・とても嬉しいです。

写真、文章など、著作権は放棄しておりませんので、お願いいたします(^.^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ


 
感じる色
いつものリビング・・・いつものベット・・・。

いつものストーブ・・・そして、その中でくつろぐミルク。

02201512 043

「あたりまえ」な我が家の光景。

白ネコミルクが、ピンクネコミルクになる光景(=^・・^=)
ストーブに当たると、見える光景。

ストーブが同じなのだから、当たり前。これはストーブの明かりの色。

02201512 100


でも、私には、「幸せ色」に見えます。

02201512 044

ピンク・・・黄色・・・バラ色・・・明るい色・・・。
幸せな色って、どんな色?って言われたら、こう言う答えしか出ないけど。

ミルクがストーブの明かりに照らされて、
幸せそうに寝ているお顔を見ると、
「幸せな色」は、この光景の色になっちゃいます。

ツライことがあった時も、
涙の向こうに広がるミルクの幸せそうな寝姿を見ると、
涙が暖かく感じるから不思議です。

よーく見てみると、寝ているだけなのに、
お目目もお口も・・・笑っている表情に見えるを見つけて・・・。

もうひとつ、幸せが見つかったな…って思うと、
ミルクの自然体な姿に、癒されているなって、感謝しています。


02201512 045


当たり前の毎日の中、
当たり前の波に飲まれてしまうことも多いけれど、
こうして、小さな幸せを気づかせてくれる・・・
ミルクに感謝です。

そして、小さな幸せが、絆がたくさん身近にあることを教えてくれる、
皆さんにも感謝です(*^_^*)


**もしホッとしていただけたら・・・
     ポチっとお願いいたします**

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ほんとうだ~白い毛のミルクちゃんが
ストーブでピンクに見えますね
でもって寝顔笑ってる(^u^)
ほんとうですねー私も猫に癒され
幸せをもらってます
なんだか落ち込んだ時も2匹がいるだけで
少し気分がなおります。。。


No title
ピンクや黄色、緑・・・色々あるけど、
ほんわか暖かい色が幸せ色と
大体の人が言うんじゃないかな。

ミルクちゃんを包んでいる色は、
まさにその幸せ色だと私は思います。

辛い時、泣きたい時に、
ただ猫がそこにいるだけで
気持ちが救われます。

笑っているような寝顔なんて、
人間では赤ちゃんしか出来ないような・・・。

私は、時々ですが、撮影をしながら
カイ君に自分のことを話すことがあります。
そういう時、どんな内容でもカイ君は
口元をニーッとして笑って受け止めてくれます。


No title
ホント、幸せそうな寝顔で癒されます~(*^_^*)
こんな姿を見ると、ありがとねって感謝したくなりますね。

先日の名無しコメント、私でした~~(笑)


あいにゃーさん、おはよう♪
わあ~私の大好きな寝顔がここにある~♪
2枚目のバンザイ寝の、逆さから見たお口、お鼻に痺れます~。
猫ちゃんて、小さなお鼻なんですよね。
その小さなお鼻で呼吸をしているんですよね。
それだけで、グッときちゃいます。

暖かなストーブの色は、幸せな家猫さんの色ですね。
ミルクちゃんの寝顔、微笑んでますね~。
猫ちゃんに表情がないなんて誰が言ったのでしょう。
幸せな気持ちでいるときの猫ちゃんは、幸せな微笑みを浮かべていますよね。
特に寝顔に、その子の心が反映されるように感じます。

当たり前の日常、当たり前のことが、何より幸せなのだと、気づかせてくれるのは猫ちゃんですね。
穏やかな日々が続くことのありがたさを、私もしろちゃんから日々教えてもらっています。
あいにゃーさんの悲しい涙もうれしい涙も、ミルクちゃんはみんな受け止めて、こうして優しい微笑みを見せてくれるのでしょう。


No title
怒った顔、幸せそうな顔、猫ちゃんにも本当にいろんな表情があるんですね~~
このお写真からも、幸せそうなミルクちゃんの気持ちが伝わってくるかのようです(*^_^*)

あいにゃーさんに大事に育てられているミルクちゃん、とっても幸せなのだと思いますよ~~


No title
もちゅみさん

私の友達が、ストーブに当たっているミルクを見て
ピンク猫さんだ~って言ってから、
ピンク色だなぁ・・・って思うようになりました(^.^)

もちゅみさんもおふみくんと、さっちゃんと一緒にいると、
幸せオーラに包まれて、幸せですね~(^◇^)

きっと、おふみ君とさっちゃんも、同じように、
もちゅみさんといることが幸せ!って思ってますね♪♪♪


No title
ローズキャットさん

ホンワカ色が、幸せ色・・・そうですね。私もそう思います!
ミルクの幸せ色で、今日も疲れた心を癒されそうです(^.^)

カイ君、ちゃーんとローズキャットさんの心を読んで、
一緒にいて癒してくれてるんですよね。
心を読むだけじゃなくて・・・言葉がちゃんと通じてるって思います。
そばにいるだけで幸せを感じる存在・・・
大事に心を通わせていきたいですね(^_-)-☆


No title
ひだまりさん

本当に、猫ちゃんと一緒にいると、
なんであんなにゆったりとした時間を感じるんでしょうねー(*^。^*)

本当に、幸せそうな寝顔見るだけで、
パワーが充電されて、元気が出てくるから不思議です!

この間のコメント、「多分ひだまりさんかな~?」って思ってました。
いつもコメントありがとうございます!(^^)!


No title
kakoboxさん

ワー!kakoboxさんの気に入ったアングルがあって嬉しい~!
しかも、私と一緒・・・笑。
私も、逆さ口と、鼻の穴の感じをじーっと見るの好きです(^v^)

ホント、この幸せ色は、家猫さんの幸せ色ですね・・・。
猫ちゃんにも、ちゃーんと表情ありますよね!
お耳や尻尾、目・・・そしてお口も・・・色んなところで表現してくれますね!

また、そうやってコミュニケーションをとっていると、幸せを感じますね。
茶ーんとこちらの言うこともわかってくれてますもんね(^_-)-☆

しろちゃんもミルクも、自然体で幸せを分けてくれる・・・
とっても愛しい存在ですね(^.^)


No title
yuka.p先生

けっこう、猫も表情豊かで、
嬉しいお顔も、嫌なお顔も、素直に表現してくれます~(^.^)

家のミルクは、あまり豪華な物や食べ物をあげられていませんが、
その代わり、家族の愛情は、たっぷり注いでいます。
裕福な家ではないけれど、
ミルクのおかげで、心は裕福な我が家でいられる気がします(*^_^*)


No title
当たり前の幸せ。。。なかなか気付かないですよね。
ホントににゃんこ達には日々感謝です。

みるくちゃんがイチゴミルクになった姿。。。
ほのぼのです。
まっきぃ就寝前に良い癒しを頂きました( ´ ▽ ` )ノ


No title
まっきぃさん

ホント、毎日忙しくしていると、
毎日の波に飲まれてしまうけれど・・・

それでもマイペースに幸せそうに寝ているニャンコに
救われたりしますよね~!(^^)!

イチゴミルクのミル・・・名命ありがとうございます(*^。^*)
まっきぃさんの癒しになることが出来て、
ミルクもあいにゃーも嬉しいです!!


